GREEN×EXPO 2027 神奈川県オリジナルミュージカル「Vibrant INOCHI(バイブラント・いのち)」映像版・舞台版 出演者決定!

~映像版に与田祐希、竹中直人、ゆりやんレトリィバァ、望海風斗他、舞台版に天翔愛など豪華キャストが集結~

NEP


株式会社NHKエンタープライズは、神奈川県が2027年国際園芸博覧会(GREEN×EXPO 2027)に出展するオリジナルミュージカル「Vibrant INOCHI(バイブラント・いのち)」を神奈川県より受託し企画制作しています。本作は、県政の基本理念である「いのち輝く"Vibrant INOCHI"」を世界中の来場者にPRする作品として、映像版・舞台版の2形態で上演・上映します。

このたび、映像版・舞台版それぞれの出演者が決定しましたので、お知らせします。映像版には、物語の主人公・ギャルビー役を与田祐希さんが演じるほか、ゆりやんレトリィバァさん、望海風斗さんをはじめ豪華キャストが集結。舞台版も、主人公・ギャルビーを天翔愛さん・秋野祐香さんがダブルキャストで演じ、映像版、舞台版の両方には竹中直人さんが出演するなど、魅力的なキャストでお届けします。

1. 映像版・舞台版 出演者

ミュージカル「Vibrant INOCHI(バイブラント・いのち)」の映像版・舞台版の出演者が決定しました。

本ミュージカルの主人公は、横浜に住む“推し活”女子・ギャルビー。映像版では与田祐希さんが、舞台版では天翔愛さん・秋野祐香さんがダブルキャストで演じます。映像版で、ギャルビーの親友であるホッキョクグマのクーちゃん役を演じるのはゆりやんレトリィバァさん、クーちゃんのママ・クーママ役は望海風斗さんが務めます。映像版・舞台版の両方で天翔天音さんが猫役を演じます。そして、本作で重要な役割を果たす環境博士役を、映像版・舞台版ともに竹中直人さんが演じます。

ほかにも、個性あふれる実力派キャストが勢ぞろいしました。

映像版には、魅力的な各界の実力派キャストが集結。それぞれの個性が、物語をより一層引き立てます。

舞台版にも、個性的な実力派キャストが集結。天翔愛さんは主人公のギャルビーと猫役の二役を務めます。映像版にも出演する天翔天音さんは、姉の天翔愛さんとともに猫役をダブルキャストで演じます。他にも、オペラ歌手の鳥木弥生さんをはじめ、魅力的なキャストでお届けします。

アンサンブル:伊東 一人・須知 笑歩・高尾 優咲・挽田 悠誠・yuya・良田 麻美(五十音順)

2. 出演者コメント

【映像版舞台版】環境博士役・竹中直人さんのコメント

こんにちは。竹中直人です。このような素晴らしい企画にお声をかけて下さりありがとうございます。いったいどのような映像作品になるのか、ぼくにはまだ想像すら出来ません。「竹中さん、竹中さんには歌があります!その歌を竹中さんに歌っていただきます!!」とお聞きしました!「うわわわわ!」と驚きました、が…ただただ精一杯歌わせて頂きます!よろしくお願い致します!

【映像版】ギャルビー役・与田祐希さんのコメント

この度、「Vibrant INOCHI」に出演させていただくことになりました、与田祐希です。

自然や動物が大好きで、環境について考える機会も多かったことから、今回このようなテーマの作品に携わることができ、とても嬉しく思います。個性豊かなキャラクターや素敵なキャストの皆様とご一緒できることも楽しみです。

歌やダンス、お芝居を通して、「自然」や「いのち」の大切さを届けられるよう、精一杯頑張ります。

【映像版】クーちゃん役・ゆりやんレトリィバァさんのコメント

みんなで地球に生まれてうれしいです!!

私たちが生きているこのありがたい環境があたりまえにあると感じてしまいますが、ミュージカル「Vibrant INOCHI」を通して地球と命にThank you。。。

とてもかわいくてやさしいよ!

おちついてみてや〜!

【映像版舞台版】猫役・天翔天音さんのコメント

この度、ミュージカル「Vibrant INOCHI」の猫役として映像版・舞台版の両方に出演させていただくことになりました天翔天音です。「GREEN×EXPO 2027」という世界が注目する国際イベントを通して世界中の方々に、この作品の想いやメッセージを届けられることをとても嬉しく思います。GRe4N BOYZさんが手掛ける心を動かす素敵な音楽とともに、多様な「いのち」が歌やダンスを通して響き合い、笑顔や絆、未来へとつながっていく「いのちのハーモニー」を、心と体で感じていただける作品にしたいです。個性的でセレブな猫役として、歌やダンスを通して作品に彩りを添え、皆様の心に残る存在になれるよう、楽しみながら大切に演じていきます。来年「GREEN×EXPO 2027」の会場で、皆様とこの特別な瞬間を分かち合える日を心から楽しみにしています。

【舞台版】ギャルビー、猫役・天翔愛さんのコメント

「GREEN×EXPO 2027」という大きな国際イベントの中で大切な役割を担える事、大変光栄です。また世界中の方々にメッセージを届けられることに、とてもやりがいを感じます。ギャルビーと「猫」は、人間と動物、それぞれ違う立場で環境問題に向き合っていくお役なので、2つの異なる視点を丁寧に表現していきたいと思っています。

GRe4N BOYZさんのオリジナル楽曲やお衣装等、様々な部分がこだわり抜かれており本当に素敵で、私自身今からとてもわくわくしています。どの年代の方も気楽に楽しんで観て頂ける作品です!

花や緑は、私たちの暮らしを彩るだけでなく人の心を豊かにし、人と人とのつながりを育む力があると感じています。音楽や物語を通して、GREEN×EXPO 2027が掲げる「幸せを創る明日の風景」というテーマを、国籍を超え心で感じていただけるような作品にできたらと思っています。

この作品をきっかけに、私達が生かされている自然、そして"生命"について思いを馳せながら、未来の風景を、皆さんと一緒に想像していけたら嬉しいです。

【舞台版】ギャルビー役・秋野祐香さんのコメント

この度、ミュージカル「Vibrant INOCHI(バイブラント・いのち)」に出演させていただくことになりました。素敵な作品とのご縁をいただけたこと感謝の気持ちでいっぱいです。

GREEN×EXPO 2027という特別な場所で、たくさんの方にこの作品を届けられることを今からとても楽しみにしています。環境問題という少し難しく感じるテーマを、歌やダンス、ユーモアを交えながら楽しく届けられるところが、この作品の魅力だと感じています。この作品を通して、一人ひとりの「いのち」が輝くことや、未来について考えるきっかけを作れたら嬉しいです。

素敵なキャスト・スタッフの皆さまと力を合わせて、心を込めて作品を届けていきたいと思います。

どうぞ楽しみにしていてください!

3. 「#踊ってみた#星の子」動画募集 締め切り間近!

神奈川県が実施する県民参加企画「#踊ってみた#星の子」動画募集は、受付終了まで残りわずかとなりました。ご応募いただいた作品の一部は、ミュージカル「Vibrant INOCHI(バイブラント・いのち)」本編の演出(劇中で会場内LEDビジョンに投影)に活用するとともに、EXPOの機運醸成にも活用してまいります。皆さまのご応募をお待ちしています。

(1)募集期間

令和8年7月14日(火曜日)17時〜令和8年9月30日(水曜日)23時59分まで

(2) 応募資格

制限なし(ただし、未成年の方は親権者の同意が必要)

(3)応募方法

ア 「#踊ってみた#星の子」を付けてSNS(Instagram・X・YouTube)に投稿

イ 公式ホームページの応募フォームから動画リンクを送付

※音源は公式ホームページからダウンロードが可能です。

主題歌「星の子」について

主題歌はGRe4N BOYZの楽曲提供のもと、映像版に出演する増子敦貴(GENIC)・砂川脩弥による劇中のアイドルユニット「CO₂」が歌唱します。振付は、数々の有名ミュージシャンと話題作を生み出してきたSHINGO OKAMOTOが手がけます。

(1)タイトル

「星の子」

(2)作詞・作曲

GRe4N BOYZ

(3)歌唱

増子敦貴(GENIC)・砂川脩弥 ※アイドルユニット「CO₂」として映像版に出演

(4)振付

SHINGO OKAMOTO

4. 作品概要

(1)作品名

ミュージカル「Vibrant INOCHI(バイブラント・いのち)」

(2)キャッチコピー

未来へ輝け!いのちのハーモニー

(3)ストーリー概要

横浜の女の子・ギャルビーとホッキョクグマのクーちゃん親子は、人気アイドルユニット「CO₂」のライブを心待ちにしていた。しかしある日、突然の停電が起こり、北極の氷もどんどん溶けていく。原因は「CO₂」のファン、リーブスたちの熱狂だった。「CO₂」の選択と、「自分も変わらなければ」と決意したギャルビーたちが起こした行動が、世界を大きく動かし始める!失われた絆を取り戻し、みんなで未来を描けるのか。環境問題を優しくユーモアたっぷりに描いた、希望のミュージカル。

(4)主催

神奈川県

(5)企画制作

株式会社NHKエンタープライズ
映像版制作 株式会社ディレクションズ
舞台版制作 松竹株式会社

(6)公演場所

GREEN×EXPO 2027会場内(主催事場(仮称))

(7)公演期間

GREEN×EXPO 2027会期中 【令和9年3月19日(金曜日)〜9月26日(日曜日)】

※公演日程は調整中のため、決定次第、公表します。

(8)制作形態

映像版・舞台版の2形態で制作

(9)上演時間

約45分

5. 制作スタッフ

原案           中川ひろたか

総合演出         一色隆司(NHKエンタープライズ)

舞台版脚本・映像版原案  横内謙介

映像版脚本        小林雄次

映像版演出        村井敦(ディレクションズ)

音楽監督         外崎銀河

音楽           木暮真一郎(オーチャード)、外崎銀河

振付           SHINGO OKAMOTO

映像版プロデューサー   小野曜(ディレクションズ)
舞台版プロデューサー   落合香里(松竹)

企画           河邑厚太(NHKエンタープライズ)

制作統括         吉田拓史(NHKエンタープライズ)

公式ホームページ

https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0204/expo2027musical/

問合せ先

株式会社NHKエンタープライズ

広報担当 井上 石橋
電話:03-3481-7740
メール:contact@greenexpo2027-musical.jp

すべての画像


会社概要

株式会社NHKエンタープライズ

23フォロワー

RSS
URL
http://www.nhk-ep.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神山町4-14 第三共同ビル
電話番号
-
代表者名
有吉 伸人
上場
未上場
資本金
16億850万円
設立
2005年04月