エナジードリンク販売数量No.1※「モンスターエナジー」ブランドから米国で人気沸騰中のゼロカロリー商品『モンスター ウルトラパラダイス 缶355ml』6月30日(火)新発売
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「モンスターエナジー」ブランドからゼロカロリー/ゼロシュガーのウルトラシリーズより『モンスター ウルトラパラダイス 缶355ml』を6月30日(火)より新発売します。
※飲料総研推計 エナジードリンク市場 2019年1月〜12月メーカー販売箱数(日本国内)
エナジードリンク市場は、「モンスターエナジー」などの海外ブランドの浸透や新たな飲用シーンの提案により、最近では、10代、20代だけでなく、30代、40代のビジネスパーソンが「気分転換」を目的に飲用しており、大人層のユーザーが拡大傾向にあります。
本商品は、2019年に米国で伸長傾向にあるウルトラシリーズより発売され、女性を中心にまたたく間に全米で人気となったエナジードリンクです。中味は、ゼロカロリー/ゼロシュガーで、夏場にもぴったりな、飲みやすく爽快な味わいに仕上げています。
缶の色味やイラストは、「パラダイス(楽園)」をイメージし、海辺やヤシの木などを描き、南国のプライベートビーチをデザインしています。
「モンスターエナジー」ブランドは、2002年に米国で発売され、現在米国をはじめ北米、南米、欧州、豪州、アジアなど世界148カ所の国・地域(2019年12月末時点)で販売されています。ブランド力とファッション性で世界中の若者からの圧倒的な支持を背景に、急成長しているエナジードリンクです。
日本国内では、アサヒ飲料株式会社が2012年5月より、Monster Beverage Corporation<モンスタービバレッジコーポレーション>(本社アメリカ カリフォルニア州、会長ロドニー・サックス)から、同社が製造販売するエナジードリンク「モンスターエナジー」ブランドの独占販売権を取得し、販売を開始しました。
「モンスターエナジー」ブランドは、エクストリームスポーツ、音楽イベント、ゲームイベントへの協賛や全国各地でのサンプリング活動などブランド認知度の拡大を目的とした取り組みや様々な飲用ニーズにあった商品提案により、2019年の年間販売数量は前年比130%以上と好調に推移しています。
今回、『モンスター ウルトラパラダイス 缶355ml』をラインアップに加えることにより、伸長著しい日本のエナジードリンク市場で、更なるユーザー拡大を図ってまいります。
商品概要
商品名 | モンスター ウルトラパラダイス 缶355ml |
中味 | 炭酸飲料 |
希望小売価格(税別) | 190円 |
発売日 | 6月30日(火) |
発売地域 | 全国 |
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード