お客様をおもてなしする販売サービスを表彰 「TOP of the WORLD ~WSPアワード~」を開催

株式会社 ワールド

main image
株式会社ワールドの販売子会社 株式会社ワールドストアパートナーズ(以下、WSP)は、2月14日(金)、ワールド西麻布ビル(東京都港区)で、ワールドの直営店舗でお客様をおもてなしする販売サービスに対して優れた社員を表彰する、「TOP of the WORLD ~WSPアワード~」を開催しました。
WSPでは、ワールドグループの直営店舗で販売を担う“ドレッサー”※を対象に、お客様に価値を提供する応対力を高めることを目的に、2010年と2011年の2回「WSPロールプレイングコンテスト」を開催しました。今回は名称を新たに「TOP of the WORLD ~WSPアワード~」として、これまでも実施した「ロープレ部門」に、「VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)部門」と、商品の着こなしを審査する「ビジュアル部門」を加え、店頭でドレッサーに求められるスキルを総合的に審査しました。
※ドレッサー・・・ワールドグループ独自の販売スタッフの呼称

【半年の予選期間を経て、2月14日(金)の最終審査は89名が参加】
「TOP of the WORLD ~WSPアワード~」はWSPのドレッサー全12,462名からエントリー制で実施。昨年7月に受付を開始し、「ロープレ部門」は全国11のエリア毎に審査、「VMD部門」と「ビジュアル部門」は業態によって求められるスキルが異なるため、各BU(ビジネスユニット)毎に審査し、2月14日(金)の最終大会には、「ロープレ部門」34名、「VMD部門」17名、「ビジュアル部門」38名の合計89名が参加しました。また「ビジュアル」部門は、ファッションショー形式で38名が着こなしを披露。会場内の参加者と応援者全員で審査し、一丸となって大会を盛り上げました。

◆ロープレ部門
お客様の入店からお買い上げまでの接客サービスを審査
◆VMD部門
魅力のある店舗演出と商品ディスプレーの提案力を審査
◆ビジュアル部門
ブランドのコンセプトを伝える、着こなしのバリエーション力を審査

【ドレッサー全員のスキルアップを目指して】
「TOP of the WORLD ~WSPアワード~」は、最終大会のみならず、これまでの予選を通して参加者がトレーニングを重ね、店舗スタッフ同士で意見交換するなど切磋琢磨し、モチベーションアップとチームワーク作りに繋がりました。2月14日(金)の最終大会では、優秀な事例を手本として映像で編集し、全国の店舗に配信するなど、ドレッサーのスキルアップを目指しています。

すべての画像


会社概要

株式会社 ワールド

61フォロワー

RSS
URL
http://corp.world.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目8番1
電話番号
078-302-3111
代表者名
鈴木 信輝
上場
東証プライム
資本金
60億円
設立
1959年01月