ブランドプロミスの制定について
本ブランドプロミスは、創業時から現在までの変わらない想いをベースに、当社の提供価値やこれからへ向けた決意を表現したものです。
コーポレートスローガンである「LIFEPLANNER VALUE.」を
・想いを「聴き、形にする」
・想いに「寄り添い続ける」
・想いを「支え続ける」
この3つの価値と定義し、これらを追求・提供していくことで、生命保険、そしてライフプランナーが持つ力を最大限に発揮し、加えてソニーグループの一員としてテクノロジーの力も大いに活用し、お客さま一人ひとりの課題や不安を解消するという当社の姿勢を、「ライフプランナーにしかできないことを。私たちソニー生命にしかできないことを。」というメインコピーとともに表現しています。
本ブランドプロミスは、当社ブランド戦略の核・根幹に据え、企業ビジョン・企業姿勢を示す場面を中心に活用してまいります。
また、本ブランドプロミスを社会に対し広く発信していくために、公式サイト内に特設サイト(※)をリリースしました。創業時から変わることのない熱い想いと決意を胸に、前を見据える多種多様なライフプランナーおよび社員15名を配置するメインビジュアルとしています。
加えて特設サイト内では、実際のライフプランナーから寄せられた「自身にとってのLIFEPLANNER VALUE.」を紹介するブランドムービーを掲載しています。
リアルな「ライフプランナーにしかできないこと」を知っていただくことで、より具体的に当社ならではの提供価値を多くの方にご理解いただきたいと考えております。
(※)特設サイト URL:https://www.sonylife.co.jp/land/brandpromise/
ブランドプロミスとは、当社から社会への宣言であり、お客さまとのお約束です。私たちソニー生命は、人々と社会を支える公器として、今後も人のやらないことに挑戦し社会に貢献することで、人生100年時代を生きるお客さま一人ひとりを強く支えていくことを目指します。
以上
■ご参考:ブランドプロミス(短縮版)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像