「LAGUNAMOON(ラグナムーン)」上質な強さを纏う、ワーク×レディの再構築。LAGUNAMOON×Dickies のリミテッドエディション
ワークのエッセンスをレディに昇華した洗練コレクションを8月21日(木)より予約開始
MARK STYLER株式会社(代表取締役社長:秋山 正則、本社:東京都渋谷区)が展開するレディースブランド「LAGUNAMOON(ラグナムーン)」は、1922年創業のワークウェアブランド「Dickies(ディッキーズ)」とのリミテッドエディションを、2025年8月21日(木)よりLAGUNAMOON公式オンラインストアにて予約販売を開始します。

「Renew myself」をブランドコンセプトに掲げるLAGUNAMOONが、世界中のワーカーに支持されるDickiesとタッグを組み、今季注目の“ワーク”テイストを女性らしいムードで再解釈。
Dickiesを象徴する定番素材「TCツイル」は、しっかりとしたハリ感と上品な質感が特徴。今回の別注では、そこに柔軟性を加えることで、落ち感のあるシルエットとやわらかな女性らしさを演出しました。
LAGUNAMOONならではの美しいレディライクなシルエットと、タフで機能的なワーク要素との融合が、着る人に新たな魅力を引き出すコレクション。トレンド感と意外性を兼ね備えた、大人の女性のための新定番がここに誕生します。


JACKET(LAGUNAMOON×Dickies) 24,200円(税込)
PANTS (LAGUNAMOON×Dickies) 19,800円(税込)


PANTS (LAGUNAMOON×Dickies) 19,800円(税込)


ONEPIECE (LAGUNAMOON×Dickies) 20,900円(税込)
■先行予約概要
2025年8月21日(木)より公開
■Dickiesについて
Dickiesは1922年に米国テキサス州フォートワースで創業したワークウェアブランドです。
第二次世界大戦中には陸軍の制服を生産し、耐久性への信頼を勝ち取りました。
1967年に誕生した「874」は世界的な定番に。90年代にはスケーターやヒップホップアーティストに支持され、ストリートファッションとしても人気を獲得。
現在は世界110ヵ国以上で展開されており、ワークウェアの枠を超えたアイコンとして進化を続けています。
■LAGUNAMOON シーズンコンセプト
LAGUNAMOON 2025 AUTUMN
"Refined Nostalgia"
祖母のクローゼットを開けると、遠い記憶がそっと蘇る。
繊細な刺繍、柔らかなツイード、ロマンティックなラッフルブラウス。
そして、時を刻んだスウェードのジャケット。
その温もりを、今の私に馴染む形で纏う。
削ぎ落とし、洗練させながらも、余韻はそのままに。
アンティークホワイトやウッドブラウンに、
ブルーやサーモンピンクをそっと掛け合わせて。
過去と現在が交差する場所で、
記憶の中の美しさを、新しい形に変えていく。
70年代フォークロアの詩情を、現代の感性で研ぎ澄まし、
温もりと洗練、装飾とミニマル、ロマンティックとモダンが共存する。
時を超えて、懐かしさと新しさが響き合う秋の装いへ。
■LAGUNAMOONブランドコンセプト
Renew myself
またひとつ、私の好きな私へ。
自分らしさを知っている人は、魅力的だ。
でも、自分らしさを決めつけない人は、もっと魅力的だと思う。
ラグナムーン。それは、いつもの着こなしや暮らしに
「ほどよい遊び心」と「さりげない個性」をプラスするブランド。
あなたの新しい魅力を、ファッションを通して引き出し、磨き、輝かせます。
凛としなやかに。時代の流れや、繊細な心の動きに合わせて
自らをアップデートするたび、新しい世界は開かれる。
ひとつ先のセンスと自信を身につけた、私の好きな私に近づく。
■LAGUNAMOON オフィシャルサイト/SNS
Official Online Store
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像