ゴディバの日本1号店オープンは1972年、日本橋三越本店。「50周年 アニバーサリー ヘリテージ リバイバル アソートメント」三越伊勢丹限定コレクション
日本と出会って、50年。変わらぬ友情と未来に、ゴディバが感謝の想いを込めて贈るゴディバ~2022年1月7日(金)より期間限定販売~
ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、日本上陸50周年記念「50周年 アニバーサリー」の三越伊勢丹限定コレクション「50周年 アニバーサリー ヘリテージ リバイバル アソートメント」を、2022年1月7日(金)から3月31日(木)まで、三越伊勢丹各店・岩田屋・丸井今井および一部サテライト店舗にて販売いたします。
1972年に東京・日本橋三越本店で日本での歴史をスタートさせたゴディバ。
その当時、大人が楽しむプレミアムチョコレートはほとんどありませんでしたが、ベルギーから来たゴディバは日本の皆様に温かく迎え入れられ、50年後の今では、世界のゴディバの中で日本がお客様に一番に愛され、業績を誇ります。
この度、日本への感謝の気持ちを込めて、ゴディバ1号店の日本橋三越 本店のモチーフをデザインした「50周年 アニバーサリー ヘリテージ リバイバル アソートメント」が三越伊勢丹限定で登場。ゴディバの歴史を 物語る象徴的な全8種類の限定粒を詰め合わせました。
1926年に誕生し時を超えて愛され続ける、ゴディバで最も歴史ある 『レディ ノア』や、ベルギー王室御用達ブランドとして認定されたことを記念して1968年に誕生した『エキュソン』、1972年に日本初出店を祝ってつくられた、メモリアルなひと粒『ニッポン』、そしてゴディバがお客様に幸せと愛をお届けする架け橋になれるようにと、願いを込めて創り上げたチョコ レート『心の架け橋』など、歴代の記念に残るチョコレートをアソートしました。さらに、ブリュッセルにゴディバ1号店が誕生したことを記念して作られたチョコレート『クール』は、日本上陸50周年を祝し、ミルク・ダーク・ホワイトの3種を当時のままに復刻します。
日本上陸50周年を記念した、特別な味わいをご堪能ください。
■「50周年 アニバーサリー ヘリテージ リバイバル アソートメント」■
日本上陸50周年記念の限定チョコレートとゴディバゆかりのチョコレートを、ゴディバ復刻ロゴを使用したヴィンテージ感あふれる限定ボックスに詰め合わせました。
※一部サテライト店舗含む三越伊勢丹各店・岩田屋・丸井今井限定商品
~ 限定粒 ~
《50周年 アニバーサリー ヘリテージ リバイバル アソートメント 商品概要》
その当時、大人が楽しむプレミアムチョコレートはほとんどありませんでしたが、ベルギーから来たゴディバは日本の皆様に温かく迎え入れられ、50年後の今では、世界のゴディバの中で日本がお客様に一番に愛され、業績を誇ります。
この度、日本への感謝の気持ちを込めて、ゴディバ1号店の日本橋三越 本店のモチーフをデザインした「50周年 アニバーサリー ヘリテージ リバイバル アソートメント」が三越伊勢丹限定で登場。ゴディバの歴史を 物語る象徴的な全8種類の限定粒を詰め合わせました。
1926年に誕生し時を超えて愛され続ける、ゴディバで最も歴史ある 『レディ ノア』や、ベルギー王室御用達ブランドとして認定されたことを記念して1968年に誕生した『エキュソン』、1972年に日本初出店を祝ってつくられた、メモリアルなひと粒『ニッポン』、そしてゴディバがお客様に幸せと愛をお届けする架け橋になれるようにと、願いを込めて創り上げたチョコ レート『心の架け橋』など、歴代の記念に残るチョコレートをアソートしました。さらに、ブリュッセルにゴディバ1号店が誕生したことを記念して作られたチョコレート『クール』は、日本上陸50周年を祝し、ミルク・ダーク・ホワイトの3種を当時のままに復刻します。
2022年、“GODIVAはもっと日本を知りたい。”をテーマに年間を通して特別なチョコレート開発やキャンペーン、イベントなど50周年を祝う様々な取り組みを実施してまいります。ゴディバはこれからも、常識にとらわれず、日本の豊かな食文化や伝統技術を取り入れ、新しいハピネスを創造してまいります。
日本上陸50周年を記念した、特別な味わいをご堪能ください。
■「50周年 アニバーサリー ヘリテージ リバイバル アソートメント」■
日本上陸50周年記念の限定チョコレートとゴディバゆかりのチョコレートを、ゴディバ復刻ロゴを使用したヴィンテージ感あふれる限定ボックスに詰め合わせました。
※一部サテライト店舗含む三越伊勢丹各店・岩田屋・丸井今井限定商品
パッケージデザイン ゴディバの旧ロゴを復活させ、ヨーロピアンでオーセンティックな柄と50周年のロゴを天面にデザイン。 古きと新しき、伝統と革新、その両方を重んじる、特別なボックスです。 ゴディバ1号店の日本橋三越のモチーフをデザインしました。 |
~ 限定粒 ~
1926年 レディ ノア 1926年誕生。1世紀近い時を超えて愛され続けるレディ ノアは、ゴディバで最も歴史あるチョコレートのひとつ。バニラ風味のホワイトチョコレート ガナッシュがダークチョコレートの中に隠れています。 |
2005年 リニューアル(Renewed Modern Cœur) ヴィンテージ クール ヴィンテージ クール ブラン ヴィンテージ クール ノア ベルギーのハートと呼ばれる首都ブリュッセルに、ゴディバ1号店が誕生した記念に作られたチョコレート。ヴィンテージ クールと ヴィンテージ クール ブランは、それぞれミルクチョコレートとホワイトチョコレートでヘーゼルナッツプラリネをコーティング。ヴィンテージ クール ノアはダークチョコレートガナッシュをダークチョコレートで コーティングしました。 |
1958年 サンジェルマン 初の海外ショップ、パリ店オープンを記念して作られたチョコレート。 なめらかなアーモンドペーストフィリングをダークチョコレートで包み、 サンジェルマンの美しさをアートなデコラインで表現しました。 |
1968年 エキュソン 1968年誕生。ベルギー王室御用達ブランドとして認定されたことを 記念して誕生しました。ベルギーの象徴であるライオンが刻印されたミルクチョコレートの中に、ほんのり塩を加えたなめらかなキャラメルを閉じ込めました。 |
1972年 ニッポン 1972年誕生。日本初出店を祝ってつくられた、メモリアルなひと粒。 ゴディバが誇る伝統的なヘーゼルナッツプラリネに、軽やかな歯ごたえが心地よいライスパフを加え、ダークチョコレートで包みました。 |
2022年 心の架け橋 50周年記念アソートを通じ、幸せと愛をお届けする架け橋になれるように。サクサクとしたビスケット入りのルビー&ストロベリーのチョコレートムースを、ホワイトチョコレートのハートで包んだ、甘酸っぱい味わい。 |
《50周年 アニバーサリー ヘリテージ リバイバル アソートメント 商品概要》
- コレクション名:
50周年 アニバーサリー ヘリテージ リバイバル アソートメント - 販売期間:
2022年1月7日(金)~3月31日(木) - 取扱店:
三越伊勢丹各店・岩田屋・丸井今井・一部サテライト店舗含む - 種類および価格 (税込):
50周年 アニバーサリー ヘリテージ リバイバル アソートメント
6粒入 2,160円
12粒入 4,320円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像