コーヒー愛、極まれり ひと手間かけてコーヒーを淹れる過程を愉しむニューモデル『デロンギ ラ・スペシャリスタ・プレスティージオ グラインダー付きエスプレッソ・カプチーノメーカー(EC9355J-M)』
2022年6月15日(水)発売
デロンギ・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:杉本敦男)は、新しいカテゴリーである「グラインダー(豆挽き)機能」を搭載したエスプレッソ・カプチーノメーカー、『デロンギ ラ・スペシャリスタ・プレスティージオ グラインダー付きエスプレッソ・カプチーノメーカー(EC9355J-M)』を6月15日(水)に発売いたします。
近年のコーヒーの飲用トレンドとして、コーヒー需要が高まるにつれ、自分で豆を選んで挽くなど、ひと手間かけてコーヒーを愉しむ「本格派」も多くいることが分かり(*1)、このようなコーヒーを愛するこだわり派の方々に向けて、現在エスプレッソ・カプチーノメーカーをはじめとするコーヒーマシン市場において世界的トップシェア(*2)を誇るデロンギより、これまでにない、コーヒーを淹れる「過程」自体をお愉しみいただける、本格手動式の製品の発売に至りました。エスプレッソ・カプチーノメーカーに「グラインダー(豆挽き)機能」「タンピング機能」を搭載したエスプレッソ・カプチーノメーカーの中でもデロンギ・ジャパンとして初導入となる、新しいカテゴリーの製品で、欧州、豪州を中心に世界的に大変好評を得ており、日本には初上陸となります。
今回発売する『ラ・スペシャリスタ・プレスティージオ グラインダー付きエスプレッソ・カプチーノメーカー(EC9355J-M)』は、プロのバリスタでも満足して使用できるレベルの機能も備えた「本格派」を意識した、趣味性の高い製品となっており、8段階の粒度設定と豆量調整ができる「グラインダー(豆挽き)機能」を搭載し、豆の挽き具合(粒度)/挽き豆量/抽出温度を調整することで、最適なエスプレッソ抽出を実現し、豊かな味わいや香りを引き出します。既存ラインアップのエスプレッソ・カプチーノメーカーにはない「タンピング機能」を搭載しているのも特徴です。さらに、ミルクフロッサー専用のスチームボイラーを搭載し、最適な温度・スチーム圧でふわふわのミルク泡をつくることができ、カプチーノやラテアートもお愉しみいただけます。
ご自宅で、豆から挽きたて淹れたてのおいしいエスプレッソや美しいラテアートなど本格的な一杯を探求し、淹れる過程自体をもお愉しみ頂ける製品となっています。
(*1)デロンギ調べ(2021年10月1日配信 コロナ禍におけるコーヒーの飲用調査(2021年度版)に関するニュースリリースより)
(*2)コーヒーメーカー売上No.1(独立調査機関調べ2021年1月~12月世界46カ国金額シェア)
デロンギ ラ・スペシャリスタ・プレスティージオ グラインダー付きエスプレッソ・カプチーノメーカー
スペシャルコンテンツ 「コーヒー愛、極まれり」特設サイト:
https://barista.delonghi.co.jp/campaign/laspecialista2022/
デロンギ ラ・スペシャリスタ・プレスティージオ
グラインダー付きエスプレッソ・カプチーノメーカー(EC9355J-M)の特長(1/2)
■エスプレッソ・カプチーノメーカーに「グラインダー(豆挽き)機能」を搭載した
デロンギのエスプレッソ・カプチーノメーカーの最上位モデル
本製品は、エスプレッソ・カプチーノメーカーに「グラインダー(豆挽き)機能」「タンピング機能」を搭載した、エスプレッソ・カプチーノメーカーの中でもデロンギ・ジャパンとして初導入となる、新しいカテゴリーの製品で、エスプレッソ・カプチーノメーカーでは最上位に位置するモデルとなります。
■メイン素材ステンレススチールを使用し、クローム仕上げのアクセントを施し
レトロ感、本格感を演出した細部にまでこだわったデザインが特徴の一台。
デロンギ ラ・スペシャリスタ・プレスティージオ
グラインダー付きエスプレッソ・カプチーノメーカー(EC9355J-M)の特長(2/2)
【 製品情報 】
製品名:デロンギ ラ・スペシャリスタ・プレスティージオ
グラインダー付きエスプレッソ・カプチーノメーカー
型式番号:EC9355J-M
本体色:メタルシルバー
希望小売価格:オープン
特設商品サイト:
https://barista.delonghi.co.jp/products/ec9355jm.html
デロンギ ラ・スペシャリスタ・プレスティージオ グラインダー付きエスプレッソ・カプチーノメーカー (EC9355J-M)は、全国のビックカメラ、ヨドバシカメラ、Amazonおよびデロンギ直営店(表参道店)の店頭とデロンギ公式オンラインショップ、デロンギ公式楽天市場店、デロンギ 公式PayPayモール店でお求めいただけます。
デロンギのサポートサービス「Better Support」
ラ・スペシャリスタ・プレスティージオ 先行予約特典:
5月25日(水)〜6月10日(金)までの期間中、本製品を対象店舗(デロンギ直営店(表参道店)の店頭とデロンギ公式オンラインショップ、デロンギ公式楽天市場店、デロンギ 公式PayPayモール店)にて先行予約をされた方に、「ラ・スペシャリスタ・プレスティージオ」をよりお愉しみいただけるすてきな特典をご用意しました。
※おひとり様につき1セットまで。
※数量限定で無くなり次第終了のため、先行予約期間内でも受付終了することがあります。
※写真とパッケージが異なることがあります。
※内容は予告なく変更する可能性があります。
■先行予約特典パッケージ内容
ムセッティ ロッサ コーヒー豆 250g
ムセッティ エボリューション コーヒー豆 250g
オリジナルロゴ入りキャニスター(容量0.85L)
デロンギ ダブルウォールグラス(2個セット)
デロンギ ― 進化し続けるブランド ―
デロンギ(De’Longhi)は、20世紀前半より、イタリア北部の街トレヴィーゾでクラフトマンワークショップ(職人の作業場)としてスタートしたイタリアの家電ブランドです。1974年に、最初の電気機器であるオイルヒーターを製造し、工房から工場へと飛躍的に発展を遂げました。1990年代には、暖房器具の製造で使われる技術を用いて、コーヒーマシンの開発・製造にも参入。コーヒー市場に積極的に新しい製品を投入し続け、現在、全自動コーヒーマシンをはじめとするコーヒーマシン市場において世界的トップシェアを誇ります。
ブランドスローガン 「Better Everyday 」 について
「Better Everyday」は、 2011年から続くデロンギのブランドスローガンです。消費者のニーズや時代に合わせて製品は少しずつ変化しながらも、根底にあるこの想いは変わらず守り続けています。
「Better Everyday」は、デロンギがお客様へ提供したい「家で過ごす時間をより愉しく、心地よいひとときに変える」というブランド・コンセプトを体現しています。人々の日常に寄り添うというコンセプトと、より豊かな時間をもたらすという想いがこめられており、製品設計の際にもこの考えを大切にしています。デロンギ製品を使うお客様が、毎日、より心地よく、より充実した、より愉しめる暮らしへ。まさに、「より良い毎日へ」というコンセプトです。
■デロンギ・ジャパンについて
デロンギ・グループの日本法人の「デロンギ・ジャパン株式会社」は1995年に設立。主な事業は、日本市場向け家庭用・業務用電気製品の輸入販売となり、以下分野の商品・付帯サービスを取り扱っています。
1. オイルヒーター、マルチダイナミックヒーター、パネルヒーター、ファンヒーター等の暖房機器および空気清浄機能付きファン。
2. 全自動コーヒーマシン、エスプレッソ・カプチーノメーカー、ドリップコーヒーメーカー等のコーヒー機器。
3. ハンドブレンダー、フードプロセッサー、コンベクションオーブン、電気ケトル等の小型調理家電製品。
主力商品であるオイルヒーターは、2004年以来18年間、日本市場において販売台数・売上No.1(※1)の地位にあり、多くのお客様から支持され続けています。コーヒー機器分野でも、日本だけでなく世界各国でコーヒーメーカー売上No.1(※2)を獲得しており、優れた機能だけでなく、洗練された美しいデザイン性を備えたデロンギ製品は、世界の国と地域で愛されています。
(※1)独立調査機関調べ 2004年1月~2021年12月数量・金額シェア
(※2)独立調査機関調べ 2021年1月~12月世界46カ国金額シェア
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像