プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ケイ・ウノ
会社概要

【刀剣乱舞-ONLINE-コラボ 初の腕時計】「蒔絵※-刻-(まきえ とき)」2月1日(木)受注開始。三日月宗近、加州清光など62振りから、紋を選べる

~数量限定:ユートレジャーオンラインショップ限定モデルも~

株式会社ケイ・ウノ

 大人のための本格的なキャラクタージュエリー・グッズなどを扱うブランド「U-TREASURE」(ユートレジャー)は、PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とのコラボでは初めてとなる腕時計「蒔絵-刻-(まきえ とき)」を、ユートレジャーオンラインショップとユートレジャー新宿店にて2月1日(木)より受注を受付けます。
http://www.u-treasure-onlineshop.jp/fs/utre/c/touken
 
  • ■日本独自の伝統技法である「蒔絵(まきえ)」をデザインに取り入れた腕時計。12時位置のインデックスには、希望する刀剣男士の紋を入れることが可能(全62振り対応)
 このほどの腕時計は、日本の伝統工芸シリーズコラボジュエリーで好評を得た“玉鋼” “木目金”に続き、”蒔絵“の技法を取り入れた腕時計です。藍と墨色で描かれた漆はまるで風景画のように静かなたたずまいで、蒔かれた金粉がきらめく星のように文字盤を彩ります。職人が天然の漆を塗り、金粉を蒔くところまで全て手作業で行うため、ひとつひとつ異なる絵柄が施されるのも魅力です。※蒔絵とは漆工芸技法のひとつで、漆の上から金・銀・錫(スズ)などの金属粉や色粉を「蒔く」ことで表面に定着させる技法です。
 朱(あか)、藍(あい)、墨(すみ)3色のベルトから選べるほか、12時位置のインデックスには62振りから希望の刀剣男士を選んで紋を入れることができます。紋はK14、ムーブメントは日本製を採用しています。

 

左)ユートレジャーオンラインショップ限定版、右)通常版左)ユートレジャーオンラインショップ限定版、右)通常版

【製品詳細】

製品名:蒔絵-刻-
発売日:2月1日(木)
価格:
通常版  34mm・シルバーカラーフレーム 35,000円(税込)
http://www.u-treasure-onlineshop.jp/fs/utre/TTR-400
ユートレジャーオンラインショップ限定版  39mm・ゴールドカラーフレーム 38,000円(税込) ※100本限定
http://www.u-treasure-onlineshop.jp/fs/utre/TTR-401
取扱店舗:
・ユートレジャーオンラインショップ 11:00販売開始
通常版、ユートレジャーオンラインショップ限定版ともに受注を受付けます。
http://www.u-treasure-onlineshop.jp/fs/utre/c/touken
・ユートレジャー新宿店 【商品展示あり:2018年2月2日(金)~3月31日(土)】
通常版、ユートレジャーオンラインショップ限定版ともに展示、通常版のみ受注を受付けます。
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-1-3 西新宿小出ビル2F 03-6304-5260
11:00~19:00、水曜日・木曜日定休(祝日は営業)

<着用イメージ>

ユートレジャーオンラインショップ限定版ユートレジャーオンラインショップ限定版

通常版通常版

 2017年12月に登場し好評発売中の、日本の伝統技法「蒔絵」を取り入れたリング(指輪)「蒔絵-彩-」とコーディネートして身に着けることも。リングは、4種類の金属と6色の蒔絵<朱(あか)、藍(あい)、墨(すみ)、藤(ふじ)、山吹(やまぶき)、若草(わかくさ)>を組み合わせてデザインを選ぶことができます。リング(指輪)の内側には、希望する刀剣男士の紋を入れることも可能(全62振り対応)。
 
  •  ■刀剣乱舞-ONLINE-とは
 DMM GAMESとニトロプラスがタッグを組み制作したPCブラウザ・スマホアプリゲームです。プレイヤーは、審神者(さにわ)と呼ばれる主(あるじ)となり、歴史に名だたる刀剣が擬人化されて戦士となった“刀剣男士”達を集めながら、白刃隊(はくじんたい)を結成・強化し敵と戦っていきます。2015年1月のサービス開始直後より爆発的に人気が高まり、1週間程で初期サーバーの収容上限人数に達し、新規受付が停止。サーバー増設のたびに新規利用登録者が後を絶たない他、日本刀に関する書籍や刀を展示している資料館等にファンが訪れるなど、ゲームの枠に収まらない反響を呼んでいます。
 矢野経済研究所の「スマホゲームの市場動向と将来性分析2017」によると、スマホゲームの市場規模は前年度推定比2%増の9600億円予測となっており、女性向けは、全体より大きな成長を遂げている、とされています。

©2015-2018 DMM GAMES/Nitroplus
   大人のための本格的なキャラクタージュエリー、グッズなどを扱うブランド。キャラクターを忠実に再現するだけでなく、機能性と美しさを兼ね備え、細部までこだわった作品を生み出しています。“こっそり自慢できるキャラクタージュエリーを集めたい”“大人になっても遊び心のあるものをおしゃれに身に着けたい”そんなお客様の想いをカタチにします。
   「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。50人以上の自社デザイナーにより年間40,000種類のデザインを生み出し、180人以上の職人の高い技術力により2015年12月には、日本初、ダイヤモンドカットの技術で特許を取得しています。
 更なるお客さまの満足を目指し、ジュエリーだけでなく時計・革製品・衣類など、取扱商品の幅を広げています。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。
・会社名:株式会社ケイ・ウノ
・本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9  TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169
・オフィス:東京都目黒区自由が丘2-15-22  TEL:03-5731-7847   FAX:03-5731-7852
・代表取締役:久野 雅彦
・資本金:1億1240万円
・設立日:1991年3月29日(創業1981年)
・従業員:561名(2017年4月現在)
・ショップ:北海道1・関東13・東海9・関西5・北陸2・中国2・九州1・東北1・北陸1・沖縄2、オンラインショップ(2018年1月現在)
・事業内容:オーダーメイドジュエリーの製造販売・リフォーム・修理、時計・革小物・スーツ・シャツ・靴などのオーダーメイドを展開
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://u-treasure.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ケイ・ウノ

11フォロワー

RSS
URL
http://www.k-uno.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9
電話番号
-
代表者名
久野 雅彦
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード