【キャンメイク】もーっと盛れる「プランぷくコーデアイズNeo」で涙袋“ぷっくりマシマシ”♡小芝風花さん出演の新TVCM 2025年10月1日より全国放映開始
9月25日よりCM・メイキング動画をWebで先行公開!小芝さんが「いくらあっても嬉しい♡」お気に入りのモノは?

株式会社井田ラボラトリーズ(本部:東京都千代田区、代表取締役社長:井田仁祥)は、メイクアップブランド「キャンメイク」のイメージモデルである小芝風花さん出演の新CM・プランぷくコーデアイズNeo「女子会 篇」を、2025年10月1日(水)より全国でテレビ放映いたします。
また、テレビ放映に先駆けて9月22日(月)よりCM動画とメイキング動画をWebにて先行公開。メイキング動画では、小芝風花さんから届いた新CMについてのコメントもご覧いただけます。
新CM 30秒Ver. https://youtu.be/HQVVcITYIpk
-
CMストーリー&みどころ

友達3人で女子会を楽しむ小芝さん。おいしいお茶とスイーツを用意して、ガールズトークに花を咲かせています。ふと、小芝さんの目元の変化に気が付いた友人が、「今日の涙袋、いつもより、ぷっくり?」と訪ねると、小芝さんは「ぷっくりマシマシです!」と満面の笑顔で答えます!ぷっくり涙袋のワケは、涙袋用アイシャドウパレット「プランぷくコーデアイズNeo」!
失敗知らずで誰でも簡単にとにかく盛れてかわいい涙袋がつくれるから、さっそく友人2人もアイシャドウを目元にON!“ぷっくりマシマシ”な涙袋が完成します。
「ぷっくりマシマシで、かわいいもマシマシ?」「だね!」と、「プランぷくコーデアイズNeo」を手にして「イエーイ!」と大盛り上がり!バッチリ盛れた涙袋で、笑顔もマシマシな、小芝さんたち3人なのでした…♡

今回のCMでは、小芝さんを含めた仲良し3人の女子会を舞台に、「もーっと大胆に涙袋を盛ってみたい!」という乙女の遊び心を叶えるユニークなアイシャドウパレット「プランぷくコーデアイズNeo」の魅力を、まるで仲間同士の合言葉のような“ぷっくりマシマシ”という印象的なフレーズを交えて賑やかに表現しました。いつもの「プランぷくコーデアイズ」ではなく、Neoタイプを試してみたらもっと涙袋が盛れるし、新しいかわいい自分にも出会えて気分も上がる!そんなメイクが持つパワーを、女子会を楽しむ小芝さんと女性たちのあふれる笑顔を通して伝えています。
※「ぷっくり」…メイクアップ効果による
-
【新CM概要】
タイトル:プランぷくコーデアイズNeo「女子会 篇」
放映開始日:2025年9月22日(月)より Web先行公開
2025年10月1日(水)より 全国でテレビ放映
YouTube URL:(15秒Ver.)https://youtu.be/7PrvrIIN1XE
(30秒Ver.) https://youtu.be/HQVVcITYIpk
(メイキング)https://youtu.be/lno4upo3N0c


-
【小芝風花さんコメント】
Q.撮影はいかがでしたか?
今回のCMは、「プランぷくコーデアイズNeo」です!少し前に「プランぷくコーデアイズ」のCMを撮影したのですが、今回は「Neo」ということで、涙袋がもっと盛れてぷっくり見えるんだよ、ということを存分にお伝えする内容になっております!お友達のメイクがかわいいと、一体何使ってるのかなって気になりますよね?憧れのぷっくり涙袋をテーマにみんなで盛り上がれて、とても楽しい時間でした!

Q.プランぷくコーデアイズNeoについて
とにかく盛ることを重視した涙袋用パレット、それが「プランぷくコーデアイズ Neo」です!Neoがなぜこんなにも盛れるかというとですね、中身にこだわったんです!膨張色の白みを強くしたりとか、あとラメ・パールもより輝くようにしたり、ぷっくり感を大胆に出せるように涙袋にしっかりと色がのるような作りになっております!一度使っていただければ「自分の涙袋ってここまでぷっくり見せられるの⁉」って驚いていただけるのではないかと思います♪

Q. 「ぷっくりマシマシ!」ということで、これならいくらあっても嬉しい♡みたいなお気に入りはありますか?
「ぷっくりマシマシ!」って、なんかこう勢いがあって良いフレーズですよね(笑)。
最近私が集めているものは「毛糸」ですかね。編み物がすごい好きなんですけど、手芸店とか手芸コーナーがあるとついつい寄って、何個もいろんな色の毛糸を買って、家にこんな大きい袋の中にパンパンに毛糸があります(笑)。買うの一旦やめて編まないとなって思っているんですけど、好きなものってついついほしくなっちゃいますよね?プランぷくコーデアイズシリーズもみなさんのお気に入りになったら嬉しいです!
*詳しくはメイキング動画をご覧ください。
-
【商品概要】 2025年9月下旬より、新色「N02 チュチュプランぷく」発売!
「キャンメイク プランぷくコーデアイズNeo」 全2色 各¥792(税込)
失敗知らずで誰でも簡単に3パターンの涙袋がつくれる「プランぷくコーデアイズ」の、とことん“盛る”ことを重視したNeoタイプから、白みの強いピンク「チュチュプランぷく」が登場!
★新色の注目ポイント
N02 チュチュプランぷく


ナチュラル無視でとにかく盛れるNeoタイプに、ピンク系が仲間入り。
白みが強いので大胆にぷっくり※感を出しながらも、クリアで透明感のある仕上がりに。目元のくすみが気になる方にもおすすめのカラーです!
【商品特長】
■マット・パール・ラメ+血色影カラーの涙袋用アイシャドウパレット
・涙袋用に同系色のマット・パール・ラメの3種類+影色1色のパウダーをセット
・その日のメイクやTPOに合わせて自由に仕上がりが選べる
■もっともっと、ぷっくり※涙袋に!
・ナチュラルさは無視して“もっと、しっかり盛れる”を追求した設計

■涙袋用の太チップ・涙袋の影用ブラシ付
・涙袋用の太チップは、肌当たりが良くなめらかでモチモチの感触
・チップはきめ細かいスポンジなので、なめらかにパウダーが伸ばせる
・涙袋の影用ブラシは、斜めカットで狙った部分に影が描ける
※メイクアップ効果による

【カラー展開】 全2色/新発売 新色1色
<既存色> N01 しらたまプランぷく:白みの強いベージュ
<新色> N02 チュチュプランぷく:白みの強いピンク
既存品「プランぷくコーデアイズ」との違い
【パウダー】
・透け感があると肌なじみが良くなり、色自体の主張が控えめになってしまうため、“隠ぺい感”を持たせてしっかり色がのるように調整。
・大胆にぷっくり感を出すことができるよう、膨張色である白みを強くしています。
【マット・ラメ・パール】
・既存のプランぷくコーデアイズと比較して、マットは、密着力・発色UP、パールは、大きいパールの配合量がUP、ラメは、大きい白ラメの配合量がUP。
【影色】
・既存品の影カラーと比べて、血色カラーを弱めて、わずかに影感を強くしています。
影感を強くして、高低差を演出することでもっとぷっくりとした涙袋を演出します。
「プランぷくコーデアイズ」…自然にぷっくりさせたい方に。日常使いに!
「プランぷくコーデアイズNeo」…しっかり盛りたい方に。お出かけ時やパーティメイクに!
※「ぷっくり」…メイクアップ効果による
既存品 「キャンメイク プランぷくコーデアイズ」 全3色 各¥792(税込)
※既存品についての詳細は、以下ページをご覧ください。
https://www.canmake.com/item/detail/160
-
【小芝 風花(こしば ふうか) プロフィール】
1997年4月生まれ。大阪府出身。2012年デビュー。
2014年3月公開の映画「魔女の宅急便」では主演・キキ役に抜擢され、「第57回ブルーリボン賞」新人賞を受賞。2024年2月には、1年を通じて最も活躍した将来有望な新人俳優に贈られる「2024年エランドール賞」新人賞を受賞。
2023年1月より、人気バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「ゴチになります」のメンバーとして出演中。2025年NHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」では、主人公蔦屋重三郎(横浜流星)の幼なじみで、“伝説の花魁”花の井(五代目瀬川)役で大河初出演し、その高い演技力に称賛の声が集まる。
大ヒット韓国ドラマ「私の夫と結婚して」の日本版では主人公の神戸美紗役として出演、Amazonプライムビデオで世界独占配信中。2026年春には、主人公 幸役を演じるBS時代劇「あきない世傳(せいでん)金と銀 3」の放送が予定されている。
その他にも、ドラマ・映画・CMなどで幅広く活躍中。
https://topcoat.co.jp/fuka_koshiba
-
2025年、キャンメイクは40周年!

You Can Make it なりたい自分になれますように
「多くの方にメイクを気軽に楽しんでもらいたい」という想いから誕生したキャンメイクは、
この春40周年を迎えました。
これからも「かわいい!に出会える」をコンセプトに、リーズナブルでありながらも高品質な、心ときめくコスメをお届けしてまいります。
40thアニバーサリーイヤーも、たくさんの「かわいい!」に出会えますように♡
【40周年ブランドムービー公開中】 https://youtu.be/jwO1cAqI8zw
【CANMAKE 40周年特設サイト】 https://www.canmake.com/40th/
公式サイト : https://www.canmake.com/
インスタグラム: https://www.instagram.com/canmaketokyo/
X: https://twitter.com/canmaketokyo
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード