結婚に寄りそってきた『ゼクシィ』から生まれた結婚相談所4月1日より『ゼクシィ縁結びエージェント』へ名称変更
~結婚でも、エージェントを活用するのが当たり前の世界を目指して~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山口 文洋 http://www.recruit-mp.co.jp/、以下リクルートマーケティングパートナーズ)が運営する総合婚活サービス『ゼクシィ縁結び』は、2019年4月1日(月)より「ゼクシィ縁結びカウンター」から「ゼクシィ縁結びエージェント」、「ゼクシィ縁結びPARTY」から「ゼクシィ縁結びイベント」に名称変更することをお知らせします。
■20代入会会員割合増加、過去最高の約26%に
2018年にはオリコン顧客満足度®ランキング「結婚相談所」にて、「担当者のサポート力」「コストパフォーマンス」など評価8項目すべてにおいて一位を取得しました。
今回、カスタマーの成婚退会まで寄り添っていく「“人”の介在価値」を伝えるため、名称変更を決定しました。転職活動のように、婚活においてもエージェントをご利用いただくのが当たり前な世界を目指します。
■『ゼクシィ縁結びカウンター』の特徴
入会から成婚退会まで専任のマッチングコーディネーターが担当。開始1カ月目以内のデート成立約80%。マッチングコーディネーターは20~30代が多く、友達のように気軽に相談が可能
〇コネクトシップ
「出会いの機会」を増やすため、他社に所属する会員さまを相互にご紹介する仕組みである『コネクトシップ』を2017年11月よリスタート
■「ゼクシィ縁結びPARTY」から「ゼクシィ縁結びイベントに」
『ゼクシィ』から生まれた結婚相談所『ゼクシィ縁結びカウンター』では、カスタマーとの対話を重視し、「潜在的なニーズ」を引き出し、新しい出会いを提案しています。20代の入会会員割合が年々増加していることから、指導者ではなくサポーターとして寄り添えるよう、マッチングコーディネーターも20~30代が多く在籍しています。また、一人ひとり専任のマッチングコーディネーターが入会から成婚退会まで担当することで、デートの服装やメールの返信内容など、きめ細かな部分までサポートを行っています。
2018年にはオリコン顧客満足度®ランキング「結婚相談所」にて、「担当者のサポート力」「コストパフォーマンス」など評価8項目すべてにおいて一位を取得しました。
今回、カスタマーの成婚退会まで寄り添っていく「“人”の介在価値」を伝えるため、名称変更を決定しました。転職活動のように、婚活においてもエージェントをご利用いただくのが当たり前な世界を目指します。
■『ゼクシィ縁結びカウンター』の特徴
〇明瞭な料金体系と、業界平均の1/3のコストを実現
入会金3万円、月会費9千円~と、手に届きやすい価格帯
入会から成婚退会まで専任のマッチングコーディネーターが担当。開始1カ月目以内のデート成立約80%。マッチングコーディネーターは20~30代が多く、友達のように気軽に相談が可能
〇コネクトシップ
「出会いの機会」を増やすため、他社に所属する会員さまを相互にご紹介する仕組みである『コネクトシップ』を2017年11月よリスタート
■「ゼクシィ縁結びPARTY」から「ゼクシィ縁結びイベントに」
出会いのきっかけは多様化しています。婚活パーティでは、会話重視型のパーティだけではなく、職業や、趣味別など様々なパーティを実施しています。婚活パーティの多様化を知っていただきたいと思い、2019年4月より名称変更します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像