羽田空港にお忘れ物検索「落とし物クラウドfind」初導入!
多言語対応チャットで“探すのが大変”、“見つからない”を解決

日本空港ビルデング株式会社と東京国際空港ターミナル株式会社は、株式会社findが提供する「落とし物クラウドfind」を3月12日より国内空港で初めて導入します。多言語対応のチャット機能により、羽田空港第1・第2・第3ターミナル内(一部エリアを除く)でのお問い合わせをよりスムーズに行えるようになります。
近年、羽田空港をご利用されるお客さまの増加に伴い、お忘れ物の取り扱い件数も増加しています。また、空港という場所柄、外国人のお客さまからのお問い合わせ対応が課題となっておりました。こうした状況を踏まえて、「連絡するだけでも大変」「見つからない」というお客さまのお忘れ物に対するお悩みやご不安を解決するため「落とし物クラウドfind」を導入し、迅速かつ効率的にお忘れ物をお探しいただける環境を整えました。
本サービスは、アプリ等のインストールは不要で、羽田空港公式WEBサイトもしくはQRコードからアクセス可能です。メールアドレスによる簡単な認証のみで検索できるため、どなたでも手軽にご利用いただけます。また、日・英・中(簡体)・韓国語に対応し、多言語チャットを通じて海外からのお客さまのお問い合わせにもスムーズに対応します。
羽田空港は、今後もお客さまの利便性向上に努め、より快適な空港サービスの提供を目指してまいります。
■概要
開始日:2025年3月12日(水)
時間:全日9:00~21:00 ※21:00以降の新規お問い合わせは、翌朝9:00 以降に順次回答いたします。
対象:羽田空港ターミナル内の以下エリアでお預かりしたお忘れ物
・第1・第2ターミナル(航空会社ラウンジ等、一部エリアを除く)
・第3ターミナル(制限エリア*を除く)*飛行機にご搭乗のお客さまが入場できるエリア
利用方法:羽田空港公式WEBサイト内「お忘れ物について」ページもしくは
QRコードからアクセスください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像