“最大月商2,800万円” 大阪行列ラーメンブランド「人類みな麺類」をはじめ、他20ブランド以上が『加盟金0円で独占展開』できる!47都道府県エリア本部パートナー企業募集開始!!
「人類みな麺類」や「くそオヤジ最後のひとふり」「世界一暇なラーメン屋」「 ラーメン大戦争」など20ブランド以上のラーメンブランド全てが展開可能 ※プロデュースや提携先など一部のブランドは別途契約。
⼤阪⾏列ラーメン店「⼈類みな麺類(⼤阪・南⽅)」を運営するUNCHI株式会社(本社:⼤阪市淀川区、代表取締役:松村貴⼤)は、最大月商2,800万円の大阪行列ラーメン店「人類みな麺類」をはじめ、「くそオヤジ最後のひとふり」や「世界一暇なラーメン屋」「ラーメン大戦争」など20ブランド以上を展開してきた “UNCHI株式会社のラーメンブランド全て” をエリア本部として展開できる権利を47都道府県ごとに発行することが決定しました。今回新たに47都道府県ごとにエリア本部パートナー企業の募集を開始します。
今回の募集開始のタイミングで申し込みをされた法人・個人の方々には【加盟金0円】にて、「エリア本部の権利」を取得していただけます。2025年1月1日からエリア本部の募集開始です。
※プロデュースや提携先など一部のブランドは別途契約。
エリア本部とは/募集の背景
UNCHI株式会社の代表である松村貴大は、これまでに「人類みな麺類」や「世界一暇なラーメン屋」など、数多くのラーメンブランドを成功に導き行列を生み出してきました。さらにラーメンの感動を日本中に広げるべく、地域ごとのエリア本部パートナーを募集し、地域活性化とフランチャイズビジネスの拡大を目指します。 エリア本部とは、獲得していただいた地域でUNCHIのラーメンブランドを使用し、FC展開ができる本部になっていただけます。加盟金とロイヤリティをFC契約されるパートナー様から頂き、エリア本部として収益が可能となります。また自身でも「加盟金0円」「ロイヤリティ0円」で展開が可能となります(※本部契約金は毎月発生します。)ので、直営店を多数展開していただけます。
UNCHIブランディングと話題性のある展開
UNCHI株式会社のラーメンブランドは、独自のブランディング戦略によって常に話題を集め、多くのメディアに取り上げられています。
食べログやラーメンデータベースといった著名な評価サイトで数々の賞を受賞してきました。これまでにもテレビ、YouTube、雑誌など多数のメディアに掲載されており、個性や話題性を最大限に活かしたブランディングで勝負できます。
<賞・アワード・評価>
-
人類みな麺類:食べログ百名店7年連続選出、食べログ3.76(大阪ラーメントップクラス※2024年11月30日時点)、ラーメンデータベース大阪府通算ランキング10年連続第1位
-
くそオヤジ最後のひとふり:貝出汁ラーメン専門店、食べログ百名店2年連続選出
-
世界一暇なラーメン屋:都市型ラーメンレストラン、食べログ百名店2023年選出、食べログ3.72(大阪ラーメン上位※2024年11月30日時点)
など、他多数
<メディア掲載>
-
秘密のケンミンSHOW(日本テレビ)
-
ミュージックステーション(テレビ朝日)
-
ANGELS(Youtube)
-
水野真紀の魔法のレストラン(毎日放送)
-
ウラマヨ!(関西テレビ)
-
おはよう朝日です(朝日放送)
-
あまから手帖(クリエテ関西)
-
ラーメンWalker関西(角川書店)
-
月間食堂(柴田書店)
-
Meets (京阪神エルマガジン社)
-
圧倒的リターン!ラーメン投資の秘訣(NewsPicks)
-
コミックス「ラーメン大好き小泉さん」
など、他多数
<コラボレーションオファー>
-
日清食品(カップ麺、チルド麺)
-
ローソン(販売ルート、おにぎり)
-
NEXCO西日本(SA食堂のプロデュース)
-
カラオケ ビッグエコー(ラーメンメニューのプロデュース)
-
一風堂(ブランド「人類みな一風堂」)
-
SUSURU TV.(催事イベント、YouTube)
-
エスサワダ(ブランド「人類みな麺類とエスサワダ」)
-
寺田義晶シェフ(限定ラーメン)
-
日本料理湯木(ブランド「人類みな麺類と日本料理湯木」)
-
大阪学院大学(学生食堂の運営)
-
立命館大学(学生食堂のプロデュース)
-
パラオ(パラオ国内最大のショッピングモール内のラーメン店プロデュース)
-
上原亜衣(ブランド「らーめんLalala…🍜」)
-
ラファエル(ブランド「世紀末の小麦祭り」)
-
えびすじゃっぷ(ブランド「人類みな家族」)
など、他多数
エリア本部で使用できるラーメンブランド
エリア本部の募集パートナー企業様には、「人類みな麺類」、「くそオヤジ最後のひとふり」、「世界一暇なラーメン屋」など、多くの人気ブランドを自由に展開する権利が与えられます。それぞれのブランドの魅力を地域に広め、ビジネスの柱として活用してください。
-
人類みな麺類:極厚チャーシューが人気の大阪を代表するラーメンブランド。
-
くそオヤジ最後のひとふり:2013年に、当時としては珍しい貝出汁ラーメン専門店としてオープンし、ジャンルを確立。
-
世界一暇なラーメン屋:高層ビルのレストランフロアに入る都市型のラーメンレストラン。
-
ラーメン大戦争:FC専門ブランドとして展開した立地に左右されにくい人気ブランド。※別途契約条件
-
担担麺の掟を破る者:胡麻を麺に練り込み、常識を破る担担麺で固定ファンの多いブランド。
-
ジャンクストーリー:ミシュランビブグルマンに選出されたこともある、人気ブランド。
-
SUPERMEN:変幻自在にその時その時で進化していくラーメンブランド。クラフトビールに合わせた大人のラーメン店。
-
人類みなまぜそば:松村とインターン学生で創出したUNCHI初のまぜそば専門ブランド。狭い厨房でも展開がしやすい。
他多数ございますので、仮申込みをいただき資料請求をお願いします。
エリア本部の役割
エリア本部として取得いただいた地域でUNCHIラーメンブランドを展開し、店舗展開を行っていただくことが主な役割です。エリア本部は、加盟店から加盟金を頂き、フランチャイズビジネスを推進することで、加盟店と共に成長するビジネスモデルを構築します。
エリア本部の権利とは 権利を取得された都道府県で、UNCHI株式会社が所有するラーメンブランドの全て(※)をエリア本部として展開できます。直営店として運営する他、フランチャイズ加盟を募集し、加盟金とロイヤリティを収益とする【UNCHIブランドのフランチャイズ本部機能】を持てる権利です。
※プロデュースや提携先などがあるので一部のブランドは使用不可
エリア本部を取得するための費用に関して
47各都道府県ごとで取得費用が変わります。ご希望の「47都道府県におけるエリア本部権利費表」をご確認ください。2025年1月中に契約された方は【加盟金が0円】となります。 なお「加盟金」とは別に、「毎月のエリア本部権利費」が必要です。
[47都道府県におけるエリア本部権利費表PDF ダウンロード]
d81646-228-efab02feeffbe16a6e13f4f8770b855a.pdfスケジュール
-
本プレスリリース発行・情報公開日:2024年12月1日
-
エリア本部パートナー募集開始:2025年1月1日
-
申込締切:2025年1月31日
-
契約締結日:2025年2月1日〜
お申し込み・お問い合わせについて
下記リンクよりフォームにてご連絡ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像