公金受取口座の設定支援ブースを設置!
都城市では、各種施策での活用が可能な公金受取口座登録の登録支援ブースを設置します。
6月30日(月)から、カード取得された方や更新手続きをされた方を中心に対応します。
公金受取口座を登録することで、今後の給付金等の受け取りにおいて手続きが簡素化され、口座情報等の記入や通帳の写しの添付が不要になります。
なお、国において、物価高騰対策給付金における公金受取口座の活用が検討されている旨の報道等もあるところです。
※物価高騰対策給付金の有無に関わらず、今後、その他の施策で活用が進むことが想定されているため、公金受取口座の登録が進むことは、市民の利便性向上と行政手続きの円滑化につながるものと考えています
場所
市役所本庁舎地下1階 マイナンバーカードサポートセンター
受付時間
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平日:午前8時45分から午後4時30分(木曜日は午後7時まで)
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第1・3土曜日、第2・4日曜日:午前8時45分から午後4時30分
※各総合支所地域生活課および各地区市民センターでも設定支援は行います
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