『素肌しずく シンプルゲル』 9月25日発売

やさしいケアで健やかな素肌を目指す1品5役のオールインワンゲル

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、プラセンタエキス※1を配合したスキンケアブランド「素肌しずく」から『素肌しずく シンプルゲル』を9月25日から発売します。

※1 保湿成分(化粧品)、有効成分(医薬部外品)

■商品特長

・うるおいは保ちながら肌の表面はさらっとした素肌を目指す方におすすめのオールインワンゲルです。

・1品で化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック効果の5つの機能を備えています。

・プラセンタエキスなど8種の保湿成分※2を配合しています。

・軽やかにスッと伸び、なめらかでさらっとした使い心地です。

・べたつかず、手軽に肌を保湿したい男性にもおすすめです。

※2 プラセンタエキス、ハトムギエキス、4種のセラミド、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体


■開発背景

 スキンケアには様々なステップがありますが、自社調査※3によると「疲れている日は簡単なスキンケアにしたい」「最小限のアイテムでスキンケアを済ませたい」といった方が多いことが分かりました。また特に若年層ではスキンケアへの関心が高い一方で、乾燥やニキビなどさまざまな肌悩みをお持ちであることも分かっています。

 また、近年は男性にもスキンケアへの関心が広がっています。男性用のスキンケア商品はテカリ対策を謳うものが多い一方、「男性の肌悩み」に関する自社調査※3によると乾燥やカサつきを挙げる方が一番多い結果になりました。

 そこで『素肌しずく シンプルゲル』は肌へのやさしさにこだわりシンプルな処方で、若い方や男性にも使いやすい商品を目指して開発しました。化粧水や美容液、乳液、クリーム、パックなどの基本的なスキンケアの役割を兼ね、1つで保湿ができるオールインワンゲルにすることで、スキンケアの工程をシンプルにしたいというニーズにも応えていきます。肌にやさしい設計で保湿力もありつつ、肌にのばすとさらっとした付け心地です。乾燥やカサつきは男女共通の肌悩みとして上位にあるため、男女ともにおすすめの商品です。

※3 アサヒグループ食品調べ/2022年12月実施/20~59歳男女/N=1,033


■「素肌しずく」ブランド

 「素肌しずく」ブランドは、プラセンタエキスを配合した、ドラッグストアなどで手軽に購入できるエイジングケア※4を訴求したスキンケアブランドです。年代や肌悩みに合わせて選べるオールインワンゲルや化粧水などのラインアップを展開しています。今回、ベタつかずにさらっとした使い心地で、素肌にうるおいを与えるオールインワンゲルを発売することで、お客さまの多様なニーズに寄り添い、さらなるブランド強化を目指します。

※4 年齢に応じたお手入れ


【商品概要】

商品名   :素肌しずく シンプルゲル

区分    :化粧品

内容量   :100g

希望小売価格:1,200円(税別)、1,320円(税込)

発売日       :9月25日

発売地域      :全国

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

38フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-