プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリー食品インターナショナル株式会社
会社概要

「クラフトボス デカフェ」〈ラテ〉 新発売

いつでもどこでもカフェインを気にせず楽しめる、カフェインレスの「クラフトボス デカフェ」〈ラテ〉新登場!

サントリー食品インターナショナル株式会社

サントリー食品インターナショナル(株)は、「クラフトボス」の新たなラインアップとして、「クラフトボス デカフェ」を7月7日(火)から全国で発売します。

サントリー食品インターナショナル(株)は、「クラフトボス」の新たなラインアップとして、「クラフトボス デカフェ」を7月7日(火)から全国で発売します。

「クラフトボス」は、すっきりとした味わいとスタイリッシュなボトルデザインで、若い世代や女性からも好評をいただき、時間をかけてゆっくりと楽しむ“ちびだら飲み”飲料として定着しています。また最近では、テレワークなど在宅での仕事中や、車の運転中など、さまざまなシーンで飲まれるようになり、発売4年目を迎える今年も販売数量は前年を超える水準で推移しています。

今回発売する「クラフトボス デカフェ」は、近年コーヒーの飲用シーンが拡がる中、妊娠・授乳期などによりカフェイン摂取を避けたいという従来のニーズに加え、通常のコーヒーとカフェインレスコーヒーの飲み分けをして、カフェイン摂取量をコントロールしたいというニーズがあることに着眼した、いつでもどこでもカフェインを気にせずお飲みいただけるカフェインレスのペットボトルコーヒー〈ラテ〉です。

「クラフトボス デカフェ」について
●中味へのこだわり
コーヒー本来のおいしさを可能な限り損なわずにカフェインを除去する方法を採用し、カフェインレスでありながらコーヒー本来の香りとコクが感じられる味わいを実現。すっきりとした甘さで暑い季節にも心地よく飲んでいただける中味に仕上げました。

●パッケージへのこだわり
ご好評いただいている「クラフトボス」独自のクリアなボトルとラベルを採用。
くすみピンクをキーカラーに採用することで、カフェインレスのやさしさを表現しながら、金キャップや、ラベル前面に記載した「コクあるカフェインレス」という文字で、カフェインレスでありながら満足できるおいしさが味わえることを表現しました。

また、発売時には「クラフトボス」シリーズの新たなTV-CMを投入するほか、積極的なプロモーション活動を展開し、「クラフトボス」シリーズの魅力を大々的に訴求していきます。

「クラフトボス」は、現代の働く人を快適にする新しい相棒として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していきます。

                                                                 ― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
クラフトボス デカフェ、500mlペットボトル、170円、24本、7月7日(火)

▼発売地域    全国

▼「クラフトボス」ホームページ
http://suntory.jp/craftboss/

                                                                                                               以上

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社

70フォロワー

RSS
URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード