昨年の夏の後悔、約8割が「ある」と回答外出自粛で高まる今夏の“屋外アクティビティ”願望~屋外で受けた夏ダメージへおすすめのスキンケアは簡単2STEP!~

キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:神戸 聡)は、6月30日~7月6日に全国の20歳~49歳の女性を対象に、ライフスタイル・スキンケアに関する意識調査を行いました。本調査の結果、昨年の夏できなくて残念・後悔していることがある人が約8割、特に屋外でのアクティビティができずに後悔している人が多い傾向にあることが分かりました。夏場のスキンケアに関する意識調査結果を元に、効果的なスキンケア方法とこの夏オススメのスキンケア商品をご紹介します。
  • 調査結果のまとめ
【1】昨年の夏にできずに残念だったこと、後悔していること、約8割が「ある」と回答
◇1位「旅行に行く」2位「夏祭りなど野外イベントに行く」3位「外食に行く」
5位「遊園地などのテーマパークにいく」、「海水浴・プールに行く」
【2】今年の夏にしたいこと
◇1位「旅行に行く」2位「買い物にでかける」3位「外食に行く」
5位「映画館・美術館・博物館に行く」、「夏祭りなど野外イベントに行く」
【3】屋外のアクティビティで気になること
◇1位「紫外線・日焼け」2位「汗・べたつき」
◇「マスク蒸れによる肌荒れ」が気になると答えた方約47%。
【4】夏のスキンケアで重要視しているポイント
◇1位「美白ケア」2位「使用感(さっぱり)」3位「保湿」
◇美白ケアだけではなく夏ならではのさっぱりとした使用感や保湿感も求められている。

*貴媒体にて本調査の内容およびデータをご使用になる場合は【キューサイ調べ】と出典の明記をお願い申し上げます。
  • 調査結果
1)昨年の夏にできなくて後悔していることがある方「約8割」
昨年の夏にできなくて残念だったこと、後悔したことについて約8割が「ある」と回答しました。1位は「旅行」(47.0%)、2位は「夏祭りなど野外イベントに行く」(38.5%)、3位「外食に行く」(28.0%)、5位「遊園地などのテーマパークに行く」、「海水浴・プールに行く」(27.0%)となり、外出自粛に伴い、屋外でのアクティビティができずに後悔している人が多い傾向となりました。


2)今年の夏にしたいこと

今年の夏にしたいこと、1位は「旅行に行く」(36.8%)、2位は「買い物にでかける」(24.0%)、3位「外食に行く」(23.7%)、5位「映画館・美術館・博物館に行く」、「夏祭りなど野外イベントに行く」(22.0%)となりました。昨年できなくて後悔していることと同様、「旅行に行く」が首位にくる結果となり、買い物や外食のほか、海水浴や遊園地などの野外アクティビティ等が20.0%以上で並びました。

 


3)屋外のアクティビティで気になること、1位「紫外線・日焼け」2位「汗・べたつき」
屋外のアクティビティで気になること、1位は「紫外線・日焼け」(73.4%)、2位は「汗・べたつき」(64.8%)の順となりました。またコロナ禍ならではの「マスク蒸れによる肌荒れ」が気になると答えた方も47.7%という結果となりました。

 

4)夏のスキンケアで重要視しているポイント
夏のスキンケアで重要視しているポイントは、1位「美白ケア」(42.8%)、2位「使用感(さっぱり)」(39.5%)、3位「保湿」(38.2%)という順になりました。美白ケアのみならず夏場の気温の高さ・肌のべたつきの影響からかさっぱりした使用感を求めている方だけでなく、夏も保湿をすることが大事だと考えている方も多い傾向が伺えます。

 


【調査概要】
調 査 名: ライフスタイル・スキンケアに関するアンケート
調査期間: 2021年6月30日~7月6日
調査対象: 20~40代女性 324人 ※20-29歳/30-39歳/40-49歳 別均等割付
調査対象地域: 全国
調査方法: インターネット調査
  • INFORMATION
夏におすすめのスキンケアアイテム
簡単2STEPで保湿ケアができる、夏にぴったりの爽やかな香りのスキンケア商品をご紹介します。

 

■Skinkalede バランシングローション
付け心地さっぱり!肌馴染みの良いテクスチャーの化粧水。贅沢なうるおいで、キメの整ったなめらかな肌へ導きます。

【商 品 名】バランシングローション
【内 容 量】200mL(約2カ月分)
【通常価格】4,180円(税込)
 ▼商品の詳細・ご購入はこちらから
https://www.kyusai.co.jp/products/detail.html?prod_id=04105310&c_cd=001009001

■Skinkalede リバイタライジング濃密ジェル
美容成分を97.89%配合!保湿ジェル、乳液、美容液、クリーム、美容パックの機能を兼ね備えた多機能ジェル。

【商 品 名】リバイタライジング濃密ジェル
【内 容 量】50g(約1カ月分) スパチュラ(ヘラ)付
【通常価格】4,510円(税込)
 ▼商品の詳細・ご購入はこちらから
https://www.kyusai.co.jp/excludes/dmlite/ads/lp/kre_lp_003b_de/

<Skinkaledeで叶える夏の簡単2STEP美容法>
■化粧水はやさしくつつみこむようにつける
叩きながら化粧水を肌に付けると浸透するイメージがありますが、強く叩きすぎるとお肌に負担がかかってしまいます。たっぷりと化粧水を手に取り、手のひらでやさしくなじませ、最後に手のひらで顔を包み込むイメージで付けましょう。
■オールインワンジェルをパックとして活用
オールインワンジェルは化粧水や乳液をすべて終わらせた状態の肌に、厚く塗ることで、パックのような形で活用できます。パックしたままで眠ると、一晩中化粧水や乳液を肌に密封してくれます。


【Skinkaledeとは】
国産のケール葉から抽出したケール葉エキス(※1)を贅沢に配合したスキンケアブランド。環境や気候の変化など日々ストレスに晒される肌を、ケールのチカラでうるおいに満ちた健やかな肌へと導きます。また、5つの精油(※2)をブレンドしたオリジナルの香りはケールの起源とされる地中海をイメージしたフレッシュな柑橘の香りで、暑い夏場にもぴったりです。

 

▼スキンケールドシリーズ詳細はこちら
https://www.kyusai.co.jp/skinkalede/

※1 保湿成分 ※2 グレープフルーツ果皮油、セイヨウネズ果実油、マヨラナ葉油、ベルガモット果皮油、ライム皮油 *すべて香料



 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. キューサイ株式会社 >
  3. 昨年の夏の後悔、約8割が「ある」と回答外出自粛で高まる今夏の“屋外アクティビティ”願望~屋外で受けた夏ダメージへおすすめのスキンケアは簡単2STEP!~