ティファニー、新作メンズコレクションをローンチ。メンズのジュエリーやアクセサリー、バーウェア、ホームオブジェ、ゲームなどの世界
ティファニーは、最新のメンズ商品を取り揃えたティファニーメンズコレクションを、10月1日より発売します。
ジュエリーやホーム&アクセサリー、ウォッチを含むライアメリカンラグジュアリーを提供してきたティファニーのヘリテージを反映しデザインされた、「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションと「ダイヤモンド ポイント」コレクション。ジュエリーやホーム&アクセサリー、ウォッチを含むラインナップで展開するこれらのコレクションは、シンプルでダイレクトな魅力を放ち、その根底には卓越したクラフツマンシップの伝統が息づいています。大胆で自信に溢れ、カジュアルでありながらも洗練されたセンス。クオリティを見極める確かな目を持った、スタイルのある男性。ティファニーメンズには、そんなモダンな男性のスピリットが宿っています。
ティファニーのクラフツマンシップのヘリテージを体現した「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションは、ホローウェアの自社工房と、そこで職人の手作業でつくられるスポーツトロフィーの伝統から着想を得ています。デザイナーたちは今回、ジュエリーやバーウェアなどの製作にあたり、実用性を備えたハードウェアを想起させる凹凸のある形やフラットなエッジ、モチーフを取り入れ、実験的な試みに挑戦しました。「T & CO MAKERS」、「NY」、「AG925」などのシンボルを刻印した「ティファニー 1837 メイカーズ」の製品は、ティファニーの銀細工の伝統を受け継ぐとともに、ティファニーがアメリカのスターリングシルバー(銀の含有率925/1000)の基準を設定したという事実を物語ります。受注生産となる「ティファニー 1837 メイカーズ」のトロフィーリングは、スポーツトロフィーを手作りしてきたティファニーの160年に及ぶ歴史を称えながら、大胆なステートメントジュエリーとして、どのような着こなしにもエッジを加えます。
「ティファニー 1837 メイカーズ」が、職人技が光り高い実用性を備えたコレクションであるのに対し、もう一方の「ダイヤモンド ポイント」は、力強いグラフィカルなパターンからつくられる、洗練されたクラシックなスタイルが特徴です。このパターンは、絶妙なアクセントや人目を引く装飾として「ダイヤモンド ポイント」のジュエリーやホーム&アクセサリーにあしらわれています。スターリングシルバー製のレクタングルペンダントやカフ、リードクリスタルやスターリングシルバー製のカクテルミキサーなどがその例です。「ダイヤモンド ポイント」のジュエリーのほとんどは、型打ちした後にハンドポリッシュが施され、独特なテクスチャーを纏った商品に仕上げられています。 『ダイヤモンド ポイント』には、よりモダンでグラフィカルなアプローチを採用し、ダイヤモンドのキューレット(尖った底面部)から着想を得たパターンを使用することで、その分野のオーソリティであるティファニーらしさを発揮したコレクションに仕上げられています。
ティファニーが180年以上にわたってその特徴としてきたデザインの創意工夫から着想を得てつくりだされたメンズの新作コレクションは、職人技や革新的な精神を体現しています。商品に漂う、ゆったりとしたラグジュアリーな感覚。ティファニーメンズは、洗練されたテイストや自信に満ちたスタイルを備え、まさにティファニーを着用するモダンな男性像を表現しています。
※素材表記
18KYG:18Kイエローゴールド
SIL:スターリングシルバー
※各商品、10月1日以降に順次発売開始となります。発売日は商品によって異なります。
#TIFFANYMENS @TIFFANYANDCO
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