創刊11周年記念号!“お金”特大号は新NISAやポイ活などお金が貯まる新ルールを大解剖!強い日差しからお肌を守るUV対策アイテムのおすすめも紹介【LDK 2024年7月号】

テストする女性誌『LDK』7月号(5月28日発売)

株式会社晋遊舎

7月号は創刊11周年を記念した「お金の特大号」です!新札スタートをきっかけに始めたい、お金が貯まる新ルールを一挙公開。新NISAや新Vポイント、ドラストPB、保険について詳しく解説します。このほか、強い日差しからお肌を守る「紫外線対策アイテム」も徹底検証。大人気テーマパークのお得技を集めた特別付録もついてきます。本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の⼀部をご紹介します。

【総力特集】お金が貯まる新ルール

創刊11周年を迎えたLDKが今年、みなさんに一番注目してほしいキーワードは「お金」。新札に切り替わるタイミングで、せっかくだからみなさんも貯まる家計にシフトしませんか?



【新ルール01】みんなの新NISA徹底解剖

「なんだか難しそう」と避けてちゃもったいない!新NISAは自分らしくコツコツお金を準備できる、うれしい制度なんです。動機も運用方法も、自分なりでOK。十人十色の新NISAを覗いちゃいましょう!

 

 


【新ルール02】ドラストPB乗換案内

終わりの見えない物価高にはうんざり。でも顔を上げて!実はあなたの通うドラッグストアにいつものより安くて優秀なPB製品が潜んでいるかも。そうと知ったら乗り換えるしかない!!



▼特集内のベストバイ製品の一部を紹介




【シートマスク部門】1位受賞

ネイチャーリパブリック ビタペアC集中美容液シートマスク

購入価格:770円/7枚


▼総合評価

保湿力:5/5点満点

成分:5/5点満点

使用感:4/5点満点


マツキヨ&ココカラファインブランドから人気製品の限定品が続々登場!ビタペアCは保湿力・成分が優秀で1枚あたり110円と無理のない価格!スペシャルケアはこれで決まり!


【特別企画】 保険最新ランキング’24

保険料は大きな固定費なのでお金を貯めたい人こそ、ぜひ保険を見直してほしいです。実はスマホ業界のように、保険業界にも「サブブランド」があり、コスパがよく魅力的な商品が続々登場しています。また、自分に必要な保険だけをセレクトするのが今の主流なので、この特集を読んで、自分が本当に入るべき保険を見定めてみましょう。



▼特集内のベストバイ製品の一部を紹介



【収入保障保険部門】1位受賞

はなさく生命 はなさく収入保障(無解約払戻金型)


収入保障保険は年金方式で少額ずつ受け取るのが基本、「一時受け取り」だと受け取り金額が減る会社もありますが、こちらは大きく金額が減りません!










【第2特集】今年こそ、絶対日焼けしない!ためのUV対策アイテム&ケア

今年も日差しが強い季節が到来!1日の大半を家で過ごす日も、ほんのちょっとの外出の日も日焼けはしちゃいます。本特集では日焼けしないための日常使い用の日焼け止めから、気軽に使えるUVカットアイテムまでたっぷりテストしました!



▼特集内のベストバイ製品の一部を紹介



【日焼け止め(SPF40以下)部門】1位受賞

キュレル 潤浸保湿ベースミルク(医薬部外品)

SPF30・PA+++

購入価格:1650円/30ml(顔用)


▼総合評価

UVカット力:5/5点満点

成分:5/5点満点

使用感:3/5点満点

落としやすさ:4/5点満点


SPF30ながらも高いUVカット率をたたき出し、肌にマイルドな成分。落としやすさも優秀で、日々のちょっとしたお出かけ時に頼りになること間違いナシ!




【UVカット手袋部門】1位受賞

BiURU シルク手袋

購入価格:1860円


▼総合評価

UVカット力:5/5点満点

デザイン:4/5点満点

つけ心地:5/5点満点


天然のシルク素材のニット生地は程よい厚みで心地よく、肌当たりは抜群!フィット感は少なめで、少しゆとりがあるから長時間つけていてもラクです。







【小特集】ドレッシング33製品徹底テスト

ドレッシング本来の役割は、「生野菜をおいしく食べる」こと。ただ、今では1本で野菜にも肉にも使える「万能調味料」としての役割も求められており、味のバランスのよさが重視されています。今回は、2023年以降に新発売、もしくはリニューアルされた製品を中心に徹底調査。和風&洋風&変わり種ドレッシングから33製品をピックアップしました。


▼特集内のベストバイ製品の一部を紹介



【ドレッシング(和風)部門】1位受賞

理研ビタミン リケンのノンオイル 野菜をモリモリ食べられるリンゴ酢仕立てのさっぱりごま

購入価格:214円/190ml


▼総合評価

おいしさ:40/40点満点

素材感:30/30点満点

香り:19/20点満点

アレンジ力:10/10点満点


梅の香りと上品な酸味が、りんごの甘みと抜群の相性!ねりごまのコク、かつお節の旨みもあり、おいしい具材を絶妙なバランスでまとめた技術力がさすがです。ノンオイルなのもうれしい!



上記のほかにも、LDKが過去11年間の検証で見つけた間違いナシを厳選して紹介する「スーパーPB食品グランプリ」y「梅雨の洗濯&掃除の大正解」など、特集盛りだくさん!ぜひ7月号をチェックしてみてください。



誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!


“使う⼈⽬線”の厳しいテストの結果、編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与しています。

※活⽤事例の⼀部です


いくらお⾦を積んでも⼿に⼊らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活⽤いただいています。

(認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)


詳しくは、発売中の『LDK』2024年7⽉号をチェック! 今後も受賞アイテムをいち早く発信していきます。お楽しみに! 



LDKとは
広告・タイアップなし、編集部と専門家があらゆる製品を“使う人目線”で徹底検証。読者のことだけを考えた「正直な評価」をお伝えする雑誌です。

【媒体概要】
媒体名:LDK
発売日:毎月28日
発行元:株式会社晋遊舎
(東京都千代田区神田神保町1-12)
晋遊舎公式サイト:https://www.shinyusha.co.jp/



※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

【LDKの公式アカウント】
SNS公式アカウントでも本音を公開中!ぜひフォローを!!
〈LINE〉
https://line.me/R/ti/p/%40oa-ldk
〈Twitter〉
https://twitter.com/hello_ldk
〈YouTube〉
https://www.youtube.com/channel/UCeR0q7rCa7NrE_rE07frB4w




本音でテストする商品評価サイト 「360LiFE(サンロクマルライフ)」でも
LDKのコンテンツを公開中!
https://360life.shinyusha.co.jp/list/ldk

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社晋遊舎

21フォロワー

RSS
URL
http://www.shinyusha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-12 神保町一丁目ビル
電話番号
03-3219-0661
代表者名
武田 義輝
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1995年09月