「MONO消しゴム」とのコラボ靴下が特別付録! 『日経トレンディ』2025年11月号増刊「MONOソックス版」が発売
「ヒット商品開発所」第1弾は青白黒の3色柄ラインソックス
株式会社日経BP(本社:東京都港区、社長CEO:井口哲也)が発行する流行情報誌『日経トレンディ』2025年11月号増刊「MONOソックス版」(2025年10月3日発売)は、「MONO消しゴム」とのコラボレーションによる靴下「オリジナルMONOソックス」が特別付録です。

日経トレンディは、様々なジャンルのロングセラーや話題の商品とのコラボレーションを行い読者に提供する「ヒット商品開発所」を立ち上げました。その第1弾として、トンボ鉛筆のMONO消しゴムとコラボし、青白黒の3色柄をあしらったラインソックスを開発。日経トレンディ2025年11月号増刊「MONOソックス版」の特別付録としました。


MONO消しゴムは1969年の発売以来、消しゴム市場をリードし続けるトップブランド。ブランドの象徴である青白黒の3色柄は、幅広い世代に「MONOカラー」として認知されており、2017年に国内で初めて「色彩のみからなる商標」に登録されています。
このMONOカラーを靴下に落とし込んでデザイン・製造したのが、創業100年以上を誇る米国の靴下製造販売会社RENFRO CORPORATIONの日本法人、レンフロ・ジャパン。厚みのある丈夫な生地を採用したほか、抗菌性や防臭性も備えるなど、実用的なアイテムに仕上げました。本物のMONO消しゴムさながらのスリーブに収納しているのもポイントです。
日経トレンディ「ヒット商品開発所」では、今後も魅力的なコラボ商品の開発を目指します。第2弾以降にもご期待ください。
注)MONO消しゴムは付属しません。日経トレンディ2025年11月号増刊「MONOソックス版」は付録が付いた「特別版」です。内容は日経トレンディ 2025年11月号通常版と同じです。

日経トレンディ2025年11月号増刊「MONOソックス版」
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