プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

「ALLIE(アリィー)」から塗りたての顔印象つづく『アリィー クロノビューティ カラーオンUV』新発売

“世界を想う 美しさつづく※1日やけ止め”

花王株式会社(ニュースリリース)

花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、カネボウ化粧品のサンスクリーンブランド「ALLIE」から、2023年2月11日、自然な色やツヤを与えるポイントメイク機能を兼ね備えた日やけ止め『アリィー クロノビューティ カラーオンUV』(1品目・3品種・オープン価格)を発売します。SPF50+・PA++++の高いUVカット機能でありながら、自然な色づきを両立し、朝塗りたての顔印象がつづくチークUVで、“ポイントメイクも、日やけ止めで叶える”新提案です。
「ALLIE」は、今年2月に、ブランドコンセプトに「Think Sustainability, Be Beautiful.」を掲げ、“世界を想う 美しさつづく※1日やけ止め”ブランドとしてリニューアルしました。サステナブルな取り組みは継続しつつ、顔用UVを発売し、さらなるビューティを追求した提案を行なってまいります。
 ※1 スキンケア効果またはメイクアップ効果による肌仕上がりのこと

『アリィー クロノビューティ カラーオンUV』
左から   チーク 01:LUCENT PINK    チーク 02:WARM ORANGE   ラスター:TRANSLUCENT
       
【発売の背景
サンスクリーンブランド「ALLIE」は、花王グループが化粧品事業において注力するブランド「R8」のひとつです。2000年に誕生して以来、高い紫外線防止効果と使用感の良さの両立を追求してきました。
2022年2月、ブランドコンセプトに「Think Sustainability, Be Beautiful.」を掲げ“世界を想う 美しさつづく※1日やけ止め”ブランドとしてリニューアルしました。「ALLIE」が強みとしてきた、こすれに強く落ちにくい“フリクションプルーフ”や、汗・水に抜群に強い“スーパーウォータープルーフ”機能はそのままに、SPF50+・PA++++という高い紫外線防御効果を持ち、美しい肌仕上がりを持続する「アリィー クロノビューティ」シリーズを発売しました。さらに、環境への取り組みとして、サステナブル活動も行なってきました。
  昨今、マスクの日常使いが増え、鼻や頬の日やけ止めは落ちやすいという声が多くあります。日やけ対策意識や美容意識の高い方の中には、UVカット機能を兼ね備えたメイクの需要も高まってきています(2021年 花王調べ)。
そこで、ポイントメイク機能を兼ね備えた日やけ止め『アリィー クロノビューティ カラーオンUV』を発売します。

また、今回から「ALLIE」は、製品の使用による日常生活での洗い流しやレジャー時の環境流出を考慮し、水環境の生態系への影響が懸念されない設計であるとして、『ビーチフレンドリー処方』を『環境に配慮した設計(水環境リスク評価済)』と再定義し全品で対応していきます。商品パッケージについても順次変更していきます。
2023年も、Think Sustainability Action 2023としてサステナブルな取り組みを継続し、今後はグローバルにも展開を予定しています。 

【商品特長

【カラーUVヴェール技術(イメージ)】【カラーUVヴェール技術(イメージ)】

 

『アリィー クロノビューティ カラーオンUV』は、SPF50+・PA++++の高いUVカット機能と、チークやハイライトとして使えるラスターなど、ポイントメイク機能を兼ね備えた新たな日やけ止めです。UVカット成分と、チーク発色パウダーをカプセルに包むことで、ベースメイクの上からでも均一に密着し、素肌感を活かした自然な肌仕上がりを叶える「カラーUVヴェール技術」を搭載。普段のメイクにプラスするだけで、日やけしやすい部分を、強力な紫外線からしっかり守りつつ、ポイントメイクも叶えます。バリエーションは、抜け感ピンクの「ピンクカラー」、じんわりオレンジの「オレンジベージュカラー」、ツヤを追加するラスターの「シマーカラー」の3色です。

【商品概要】

 

 

商品名・品目・品種・容量 商品特長
アリィー クロノビューティ カラーオンUV                                                

3種 各15g
<顏用>
日やけしやすい頬にチークUV。
日やけしやすい鼻・頬に追いツヤUV。
汗・皮脂、こすれに強く、朝塗りたての顔印象つづく。メイクの上でも均一にピタッと密着。素肌を生かす自然な色づきが長時間続く部分用日やけ止めジェル。

チーク 01:ルーセントピンク 日やけしやすい頬にチークUV
チーク 02:ウォームオレンジ 日やけしやすい頬にチークUV
ラスター:トランスルーセント 日やけしやすい鼻や頬にハイライトとして使える追いツヤUV

●マスク・タオル等につきにくい
●普段のメイククレンジングで落とせる
●美容液成分(保湿)配合 ヒアルロン酸Na
●SPF50+・PA++++
●スーパーウォータープルーフ ●フリクションプルーフ
●「カラーUVヴェール」が肌に均一に密着。ムラになりにくい仕上がり
●皮脂に強くテカリにくい ●血色感のある仕上がりつづく
●ビーチフレンドリー処方
 環境に配慮した処方(水環境リスク評価済)
●環境に配慮した外装・容器
●8時間色持ちデータ取得済み(ラスターはツヤ持ち)
 (当社調べ。効果には個人差があります。)

 

 ※オープンプライス                          

●紫外線防止効果を保つために、こまめに(特にマスクの長時間着用時やタオルで肌を強く拭いたときなど)つけ直してください。
●SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類です。SPF、PA表示は国際的な基準で1cm2あたり2mg塗布して測定した値です。商品選択時の目安とお考えください。

発売日/地域 
2023年2月11日 日本
2023年 カネボウ台湾、カネボウ香港、カネボウ韓国、カネボウタイ、カネボウマレーシア、花王シンガポール
2025年 発売予定 カネボウ中国 

主な取り扱い (日本)  
ドラッグストア、総合スーパー(GMS)、化粧品専門店、一部オンラインショップ



■ニュースリリースURL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2022/20221130-002/

■ブランドサイト
https://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/




 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2022/20221130-002/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

112フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部佳宏
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード