大ヒット公開中『アナと雪の女王2』デザインのUNOが登場!映画の世界観を味わえるスペシャルルールも!『ウノ/アナと雪の女王2』 12月下旬発売
『アナと雪の女王2』は、2013年に公開され、全世界で“アナ雪旋風”を巻き起こし、全世界興収のアニメーション映画歴代No.1を樹立したディズニー・アニメ―ションの『アナと雪の女王』の続編です。公開1か月で累計動員は568万人、映画興行収入は73億3678万円*を記録しています。
このたび発売される「ウノ/アナと雪の女王2」は、『アナと雪の女王2』に登場するアナやエルサ、クリストフ、オラフなどのキャラクターが各カードにデザインされた、『アナと雪の女王2』の世界観を存分に味わえる特別デザインのウノです。
「ウノ/アナと雪の女王2」だけのスペシャルルール「フォース・オブ・ネイチャー」が4枚含まれており、このカードを出した人は好きな色を宣言し、他の人は宣言された色のカード以外は場に捨てることができないなど、このスペシャルウノならではの遊び方をお楽しみいただけます。
*全国週末興行成績・興行通信社提供(2019年12月16日時点)
メーカー希望小売価格:1,300円(税抜)
発売日:2019年12月下旬より順次発売
対象年齢:7歳以上
サイズ(cm):W9.4×D1.9×H14.6
発売元/販売元 :マテル・インターナショナル株式会社
URL:http://unogame.jp/
【ウノ/アナと雪の女王2 概要】
『アナと雪の女王2』の登場人物が描かれた、『アナと雪の女王2』デザインのスペシャルウノです。本商品限定で入っているスペシャルカード「フォース・オブ・ネイチャー」を出した人は、好きな色を宣言し、他の人は1周するまで宣言された色以外のカードを場に捨てることができません。
(全国の取扱販売店、オンラインストアで販売予定)
URL: Facebook https://www.facebook.com/UNOjpn/?fref=ts
Twitter https://twitter.com/unogame_japan
マテル社について
マテル(Mattel)グループは、玩具およびファミリー向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおける世界的リーディング企業です。マテル社のベストセラー・ブランドとして、史上最も有名なファッションドール・バービー(Barbie®)のほか、ホットウィール(Hot Wheels®)、きかんしゃトーマス(Thomas & Friends®)、フィッシャープライス(Fisher-Price®)、メガブロック(MEGA® BLOKS)に加え、様々なエンターテイメントから着想を得た玩具ラインがあります。マテル社は、2015年に『Ethisphere Magazine』の「World’s Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」に選ばれ、2014年に『Corporate Responsibility Magazine』の「100 Best Corporate Citizens」で第5位に選ばれています。全世界の事業を統括する本社をカリフォルニア州エルセグンドに置くマテル・グループは、150以上の国で製品を販売しています。
公式サイト:http://www.mattel.co.jp/
-----------------------------------------------------------------------------------------------
【クレジット表記のお願い】
本リリース内の画像をご使用いただく場合は、下記クレジットをお書き添えの上、ご使用いただきますよう、お願い申し上げます
© Disney
-----------------------------------------------------------------------------------------------
お客様からのお問い合わせ先
マテル・インターナショナル株式会社
カスタマーサービスセンター TEL:03-5207-3620
<受付時間10時~16時月~金(祝除く)>
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- おもちゃ・遊具・人形
- ダウンロード