ゴルフボール 『2023年国内販売数量No1※1』獲得!
~昨年、店頭で最も売れたゴルフボールブランド~
ブリヂストンスポーツ株式会社は、2023年ゴルフボール国内販売数量No1※1を獲得しています。
タイガー・ウッズをはじめ多くのアスリートゴルファーが使用する「TOUR B X/XS」。昨年8月に「デカ飛びマッスル。」のキャッチフレーズで発売し、大きな飛びをご提供する「TOUR B JGR」。また、昨年3月に発売の直進性に優れた「SUPER STRAIGHT」、全番手でソフトな打感の「EXTRA SOFT」など、それぞれニーズに合わせた設計の商品が多くのゴルファーの支持を集め販売数量の増大に大きく貢献しました。
当社はゴルフにおける様々な“接点”を、タイヤ開発で培われた解析技術などを活用し「接点を科学」することで、独自の商品開発やサービス提供に繋げ、もっとうまくなりたい、もっとゴルフを楽しみたい、そう考えるすべてのゴルファーが「最高のパフォーマンス」を発揮できるよう取り組み続けてまいります。
※1 2023年ゴルフボールブランド別年間国内販売数量ベース
出典:株式会社矢野経済研究所小売店実売動向調査「YPSゴルフデータ」2024年1月現在
https://prtimes.jp/a/?f=d13327-232-f07fefd33db2d689641f32fc69173da6.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像