ミルクキャンディ市場売上No.1ブランドの美味しさの秘密をご紹介!カフェラテ味発売記念「金のミルク」の裏側を公開
~本日からテレビCMも放送開始~
ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※のカンロの人気商品「金のミルク」。その圧倒的な人気ぶりやユーザーからの新味リクエストの熱い声にお応えし、今年9月に6年ぶりの新味としてカフェラテ味が新登場しました。今回はカフェラテ味発売を記念して、企業秘密に包まれた「金のミルク」の知られざる裏側を初公開します!
知れば知るほど食べたくなる「金のミルク」の世界をご紹介します。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング
《年間売上45億円超!香料・着色不使用ながら本格的なミルク感を実現》
【金のミルクブランド販売金額推移】
【2020年ミルクフレーバーキャンディブランド別シェア】
既発売の抹茶味に続き、2021年9月には待望の新味、カフェラテ味が発売。いずれも香料を使わずに素材本来の香りや味を表現しており、金のミルクの味わいと相性が良いものがチョイスされています。
カフェラテ味は、ミルクとコーヒーそれぞれがお互いの味わいを引き立てあう、濃厚な味わいを目指して開発しました。ミルクと合うコーヒーを求めて、産地や焙煎毎に様々なコーヒーを取り寄せて試作品を作り、最も金のミルクに合う味を追求しました。カフェラテは発売間もないながら、美味しいとの声を多くいただいています。
金のミルク発売当初から、舐めながらコーヒーを飲むと美味しいとファンの間で言われており、カフェラテ味が登場したことで、さらにさまざまな楽しみ方が生まれるのではと期待しています。
今回は、特別に普段はなかなかお見せできない、金のミルクの開発風景をお見せします!
その中でも、ミルクと相性の良い、苦味が強く香り高いタイプの豆を選定しました。
また、素材のおいしさや旨味を引き出すカンロ独自の、「高温短時間濃縮製法」で作られています。
2パーツの飴の柔らかさが異なるとカットしづらいので、均一にして組み合わせるようにします。
ミルクとコーヒーの2つの味わいによる組飴なので、一粒一粒少しずつ味の違いを楽しめるのもポイントです。
【開発担当者のコメント】
金のミルクシリーズの世界観を意識しつつ、コーヒーとミルクがお互いを引き立てあう風味になるようにベストバランスを探りました。
金のミルクキャンディ抹茶とベリーのミルクフラッペ
・金のミルクキャンディ抹茶 10粒
・市販の緑茶 300ml
・アイスクリーム(ミルク味またはバニラ味) 160ml
・ベリー系のジャム 大さじ2
・飾り用
桜の花の塩津家やローズのハーブティーの葉(お好みで)
【レシピ】
①耐熱グラスにジャムとアイスクリームを順に入れます。
②小鍋に飴、緑茶を入れ時々混ぜながら弱火で飴を溶かし、粗熱が取れたら耐熱グラスに注ぎます。
③最後に桜の花や、ハーブティーの葉を飾って出来上がり。緑茶の苦みがさらに西尾の抹茶の濃い風味を引き立立てくれます♪
《「金のミルク」TVCM放送開始!》
本日から、金のミルクのTVCMを放送します。本格的なミルクの味わいを伝えるために、ミルクのシズルが一粒のキャンディになっていくストーリーです。
【「金のミルク」TVCM 概要】
・タイトル:「1粒のこだわり」
・放映期間:2021年10月8日(金)~10月17日(日)
・放送地域:全国
・金のミルク ブランドサイト: https://kanro.jp/pages/kinmilk
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング
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知れば知るほど食べたくなる「金のミルク」の世界をご紹介します。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング
《年間売上45億円超!香料・着色不使用ながら本格的なミルク感を実現》
【金のミルクブランド販売金額推移】
【2020年ミルクフレーバーキャンディブランド別シェア】
パティシエも使用するこだわりの生クリームをはじめ厳選された原材料を 使用し、素材本来の味わいや香りを大切に仕上げました。濃厚ながらも後に甘さが残らないのは、香料などを使用せずに仕上げたカンロ独自の配合によるもので、口から鼻に抜ける自然な乳の香りを楽しめます。
既発売の抹茶味に続き、2021年9月には待望の新味、カフェラテ味が発売。いずれも香料を使わずに素材本来の香りや味を表現しており、金のミルクの味わいと相性が良いものがチョイスされています。
カフェラテ味は、ミルクとコーヒーそれぞれがお互いの味わいを引き立てあう、濃厚な味わいを目指して開発しました。ミルクと合うコーヒーを求めて、産地や焙煎毎に様々なコーヒーを取り寄せて試作品を作り、最も金のミルクに合う味を追求しました。カフェラテは発売間もないながら、美味しいとの声を多くいただいています。
金のミルク発売当初から、舐めながらコーヒーを飲むと美味しいとファンの間で言われており、カフェラテ味が登場したことで、さらにさまざまな楽しみ方が生まれるのではと期待しています。
- 開発秘話から本当は言えない企業秘密まで…普段は見せられない「金のミルク」の裏側を特別初公開!
今回は、特別に普段はなかなかお見せできない、金のミルクの開発風景をお見せします!
コーヒーは産地、焙煎度合いによって、風味が異なります。
その中でも、ミルクと相性の良い、苦味が強く香り高いタイプの豆を選定しました。
コーヒーの香りを引き立てるように、コクがありつつも優しい香りの乳原料でつくりました。
また、素材のおいしさや旨味を引き出すカンロ独自の、「高温短時間濃縮製法」で作られています。
飴をマーブル状に組み合わせ、一粒大の大きさに飴棒をカットしていきます。
2パーツの飴の柔らかさが異なるとカットしづらいので、均一にして組み合わせるようにします。
カットした飴を成型し、冷えたら完成です。
ミルクとコーヒーの2つの味わいによる組飴なので、一粒一粒少しずつ味の違いを楽しめるのもポイントです。
【開発担当者のコメント】
金のミルクシリーズの世界観を意識しつつ、コーヒーとミルクがお互いを引き立てあう風味になるようにベストバランスを探りました。
- おうち時間ですぐできる「金ミルレシピ」をご紹介!「金のミルク濃い贅沢抹茶とベリーのミルクフラッペ」レシピ
金のミルクキャンディ抹茶とベリーのミルクフラッペ
【材料(約250mlのグラス2個分)】
・金のミルクキャンディ抹茶 10粒
・市販の緑茶 300ml
・アイスクリーム(ミルク味またはバニラ味) 160ml
・ベリー系のジャム 大さじ2
・飾り用
桜の花の塩津家やローズのハーブティーの葉(お好みで)
【レシピ】
①耐熱グラスにジャムとアイスクリームを順に入れます。
②小鍋に飴、緑茶を入れ時々混ぜながら弱火で飴を溶かし、粗熱が取れたら耐熱グラスに注ぎます。
③最後に桜の花や、ハーブティーの葉を飾って出来上がり。緑茶の苦みがさらに西尾の抹茶の濃い風味を引き立立てくれます♪
《「金のミルク」TVCM放送開始!》
本日から、金のミルクのTVCMを放送します。本格的なミルクの味わいを伝えるために、ミルクのシズルが一粒のキャンディになっていくストーリーです。
【「金のミルク」TVCM 概要】
・タイトル:「1粒のこだわり」
・放映期間:2021年10月8日(金)~10月17日(日)
・放送地域:全国
・金のミルク ブランドサイト: https://kanro.jp/pages/kinmilk
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング
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