プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

資生堂ジャパン株式会社
会社概要

〈ドルチェ&ガッバーナ〉のブランドを象徴する、永遠の愛の精神を表現したフレグランスが2021年6月2日(水)発売

株式会社 資生堂

ドルチェ&ガッバーナ ビューティのアイコンフレグランス「ライトブルー」シリーズの新作「ライトブルー フォーエバー」が6月2日(水)より全国発売いたします。
メンズフレグランス「ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム 」とウィメンズフレグランス「ライトブルー フォーエバー オードパルファム」の2種が登場。2つの香りで“永遠の愛の精神”を表現します。

THE NEW  LIMITED  EDITION  FRAGRANCES
ドルチェ&ガッバーナ ビューティは、柑橘系の温かみやきらきらと輝く地中海の水を彷彿させる、魅力的な男性用、女性用2つの新作フレグランスで永遠の愛の精神を表現します。
ブランドを象徴する「ライトブルー」物語の新章にて、「ライトブルー フォーエバー」をご紹介します。

THE    LIMITED  EDITION  FRAGRANCES
この2つの現代的なフレグランスは2つで永遠の愛の精神を表現しており、まさに理想的な組合わせなのです。オリジナルの「ライトブルー オードトワレ」を生み出した調香師の巨匠オリヴィエ・クレスプが、「ライトブルー フォーエバー」のクリエーションでは、「ライトブルー」を象徴する特長に新たなひねりを加えました。
快活で官能的でフェミニンな香りが地中海のほとりで過ごす長い夏の日の思い出を呼び起こします。そのフルーティーフローラルブーケの香調が太陽の光をたっぷり浴びたオレンジブロッサムと数種のホワイトフラワーのノートを捉え、そこにみずみずしいシトラスと爽やかな青リンゴが合わさり、後にやみつきになるウッディーな香りを残します。
「ライトブルー オードトワレ プールオム」の新章で、調香師シャマラ・メゾンデューはこの独特な「ライトブルー」という香りの世界に斬新なアプローチを試み、香りのフレッシュさを男性向けに新解釈しました。
こうして出来上がったものが「ライトブルー プールオム フォーエバー」です。
フレッシュさを大胆に新しく表現したこの男性用オードパルファムは、香りの濃さと軽やかさをブレンドし、芳醇で癖になる香りをつくり出しています。このシトラスウッディー調のフレグランスでは、グレープフルーツとベルガモットの爽やかなノート、そして大地が香るベチバーと官能的なパチョリが織り成す癖になる香りの違いが際立ちます。

 


THE   INGREDIENTS
ライトブルー フォーエバー オードパルファム
この香りの始まりは、爽やかなグラニースミスアップルと香りの強いカラブリア産レモンとが醸し出すやみつきになる香りから生まれる「ライトブルー」の特徴的なトップノートです。レモンの抽出に伝統的な技法「スフマトリーチェ」法を用いることで、レモンを余すところなく全て香りで表現することを可能にしました。
オレンジブロッサムと色香を漂わせる数種のホワイトフラワーが織り成す新らしい快活でフローラルなハートノートで香りが開花し、太陽の光を浴び喜びにあふれたブーケを作り出します。この官能的なハートノートに続くバージニアシダ-とカシミアウッドの特徴的な香りが太陽の温もりに包まれた肌に溶け込み、最後に魅惑的なホワイトムスクに包まれます。



ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム
コールドプレス製法で絞ったグレープフルーツの芳香とイタリアン産ベルガモットのトップノートに新基準のフレッシュさが加わった香りから始まると、瞬時にカプリ島の柑橘類の木立へと五感を飛ばします。香りが進化し、やがてスミレの葉の爽快なグリーンノートと新鮮なさざ波のしぶきのようなオゾンアコードが混ざり合い、紺碧の地中海のひんやりした水に五感が目覚めます。このやみつきになるハートノートに続いて、ウッドベースノートが展開し、先ほどの柑橘系の香り始めとは対照的な新しい楽しさをフレグランスにもたらします。ドライダウンは人を引き付けるホワイトムスクに支配されつつも、インドネシアのジャワ島で採れた大地が香るベチバーが香りの魅力が広がり、そのウッディー感が長らく抗いがたい官能性を醸し出します。


THE   PACKAGING
どちらのボトルも、これまでの「ライトブルー」シリーズのフレグランスに続き、20年の歴史の伝統的人気商品のアイコニックなシルエットをそのまま起用していますが、色は、きらめく地中海の色合いからインスピレーションを得た新らしいブルーカラーで作り替えました。
女性用の輝くターコイズカラーのガラスが明るい青色の海を彷彿させ、男性用の濃厚な紺碧は深い水域の彩度を思い起こさせます。2本のボトルは互いを完璧に引き立て合い、両ボトルとも輝くゴールドのアクセントが施され、波にきらめく地中海の太陽のまばゆいばかりの光を彷彿させます。


THE  DIGITAL CAMPAIGN
スティーブン・ブラームスが監督を務めた動画には、ビアンカ・バルティとデビッド・ガンディが起用し、「ライトブルー」のラブストーリーの舞台は「ライトブルー」の象徴的なカプリ島のファラッリオーニ岩礁群の目の前です。今回、この新章では、きらめく光とターコイズの海という魅力的な環境で日光浴や海水浴を楽しみつつ、永遠の愛の精神を祝福します。一方、モレリ兄弟が撮影した画像は永遠に続く永久の愛の大切な一瞬一瞬が捉えられていて、暖かく親密な仲睦まじい雰囲気が伝わってきます。


THE  PRODUCTS  LIST

ライトブルー フォーエバー オードパルファム
25mL      7,200円(税込7,920円)
50mL    10,100円(税込11,110円)*
100mL  13,500円(税込14,850円)
10mL    3,400円(税込3,740円)**


 

ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム 
50mL   7,700円(税込8,470円)
100mL  9,900円(税込10,890円)



 

ライトブルー オードトワレ
25mL     7,000円(税込7,700円)
50mL     9,800円(税込10,780円)
100mL 13,100円(税込14,410円)
10mL   3,300円(税込3,630円)*

 

ライトブルー プールオム オードトワレ
40mL    6,700円(税込7,370円)
75mL    8,400円(税込9,240円)
125mL 11,800円(税込12,980円)


 

ライトブルー オー インテンス オードパルファム
25mL     7,200円(税込7,920円)
50mL    10,100円(税込11,110円)
100mL 13,500円(税込14,850円)



 

ライトブルー プールオム オー インテンス オードパルファム
50mL     7,700円(税込8,470円)
100mL   9,900円(税込10,890円)




※参考小売価格 店舗によって異なる場合があります
*当商品のみ6月23日(水)全国発売
**トラベルスプレータイプは一部店舗取扱い店舗のみ販売

本リリース
https://prtimes.jp/a/?f=c-34058-2021052710-fd351b461b9761012c12a0826ae7f720.pptx
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/dg/portal/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

資生堂ジャパン株式会社

49フォロワー

RSS
URL
http://www.shiseidogroup.jp/company/info/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5 本店
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード