プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

日本生まれの「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズ第4弾「『三ツ矢サイダー』クラシック」2020年7月14日(火)新発売

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズの第4弾として「『三ツ矢サイダー』クラシック」PET500mlを2020年7月14日(火)より全国発売します。

 2020年限定復刻シリーズは、いつもと違う昔の「三ツ矢サイダー」を発売することで、改めてブランドの歴史や「三ツ矢サイダー」の爽やかなおいしさを知っていただき、ブランド価値向上を目指すシリーズです。

 「『三ツ矢サイダー』クラシック」は、1952年に発売した「全糖三ツ矢シャンペンサイダー」※を現代風にアレンジした炭酸飲料です。「全糖三ツ矢シャンペンサイダー」の甘味成分は当時とても希少だった砂糖のみで作ったサイダーであり、「ぜいたくな清涼飲料」として親しまれていました。今回発売する「『三ツ矢サイダー』クラシック」は、三ツ矢サイダーの約束(磨かれた水・果実などから集めた香り・非加熱製法)を守りながらも、「全糖三ツ矢シャンペンサイダー」の味わいを再現しており、現在の「三ツ矢サイダー」と比較して、「甘い柑橘の香り」を強調した仕上げにしています。

※マドリッド協定批准を受けて、「シャンペンサイダー」の名称の使用を中止し、1968年に「三ツ矢サイダー」に改名しました。

 パッケージデザインは「全糖三ツ矢シャンペンサイダー」の液色である黄金色を全面に配色しており、2020年特別限定復刻シリーズの最後を飾るにふさわしい華やかさを感じられるデザインにしています。また、“日本生まれ“の炭酸飲料「三ツ矢サイダー」のシンボルである“矢羽根“を前面に象徴的に描いています。

 「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シーンの創出、高付加価値商品の積極的な提案、広告、販促活動を年間通して展開して行きます。

【1952年の全糖三ツ矢シャンペンサイダー 瓶300ml】
 

商品概要

商品名 「三ツ矢サイダー」クラシックPET500ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格(税別) 140円
発売日 7月14日(火)
発売地域 全国

「三ツ矢サイダー」「三ツ矢」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahiinryo.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

69フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード