プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒグループ食品株式会社
会社概要

『ミンティアミントショコレット』 10月16日発売

「ミンティア」ブランド初のチョコがけタブレット

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティア」ブランドから、『ミンティアミントショコレット クリアミント×ミルクチョコ/リーフミント×ホワイトチョコ』を10月16日から発売します。

■商品特長

・「ミンティア」ブランド初のミントタブレットにチョコをコーティングしたチョコがけタブレットです。ミントのおいしさがしっかりと味わえるタブレットに、それぞれ相性の良いチョコレートを組み合わせました。

・「ミンティア」ブランドならではの爽やかなリフレッシュ感が楽しめるように、ミントとチョコのバランスを工夫し、後味がすっきりとした“ミントが主役”となる味わいに仕上げました。

・「クリアミント×ミルクチョコ」は、爽快で清涼感のあるタブレットに相性の良いコクのあるミルクチョコをコーティングしました。

・「リーフミント×ホワイトチョコ」は、ミント葉のような味わいが楽しめるタブレットにミルクの味わい深い甘さが特長のホワイトチョコをコーティングしました。

・タブレットとチョコの味わいを一度に楽しめるよう、かんで食べやすい食感に仕上げました。

・包材は環境に配慮したバイオマス素材配合パウチを使用しています。


■「ミンティア」ブランドについて

 錠菓市場売上金額No.1※の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。

 2023年は、ブランドの本質的価値であるリフレッシュへの対応を強化し、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて心の健やかさに貢献し、継続的な需要喚起を図ることで、160億円(前年比108%)の売上を目指します。

※インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2022.9~2023.8 累計販売金額


【商品概要】

■商品名  ミンティアミントショコレット クリアミント×ミルクチョコ/リーフミント×ホワイトチョコ

■内容量  25g

■発売日  10月16日

■発売地域 全国

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

40フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード