通販一元管理システム「GoQSystem」、送り状APIを強化し佐川急便一体型伝票に対応

株式会社GoQSystem(本社:東京都中央区、代表取締役:藤本 卓治)は、通販一元管理システム「GoQSystem」において、送り状APIを強化し、佐川急便の一体型伝票に対応したことを発表いたします。これにより、出荷作業の効率化と業務負担の軽減をさらに実現します。
■背景
EC市場の拡大に伴い、通販事業者の出荷業務は増加の一途をたどっています。
特に送り状発行や納品書作成、伝票付け合わせ作業は手間がかかり、ミスが発生しやすい工程です。
GoQSystemでは、こうした課題を解決するため、既存の送り状APIの機能強化に取り組んでまいりました。
今回のリリースでは、SGシステムの「Biz-Logi API(一体型帳票標準レイアウト)」に対応することで、佐川急便一体型伝票のワンクリック出力が可能となりました。
■一体型伝票について
今回対応した伝票は、以下2種類のA4一体型伝票です。
【1】A4ピッキングリストあり
・送り状伝票・ピッキングリスト・納品書の情報をA4サイズ1枚にまとめた一体型伝票
【2】A4ピッキングリストなし
・送り状伝票・納品書の情報をA4サイズ1枚にまとめた一体型伝票
・ピッキングリストありに比べ、文字が大きく読みやすいことが特徴
これら一体型伝票を利用することで、納品書や送り状との付け合わせの手間を軽減し、
入れ違いによる出荷ミスを防止。大量出荷でも迅速に対応可能です。

■新機能のポイント
-
ワンクリックで出力
GoQSystem管理画面から、佐川急便一体型伝票を即時出力可能
-
APIオプション料金に含む
追加費用不要で利用でき、用紙代(24円~/枚※税別)のみで運用可能
-
作業効率の向上
大量受注時でもスピーディーに出荷対応でき、ヒューマンエラーを軽減
GoQSystemが提供する配送APIとは

複数モール分の受注をワンクリックで送り状発行できる機能です。
e飛伝、ゆうプリR、B2クラウドなどの送り状発行システムは不要。
全ショップまとめて最短3分、GoQSystemの管理画面内で完結します。

ポイント1
CSV連携不要

ポイント2
ワンクリックでPDF出力

ポイント3
追跡番号自動反映
▼対応配送業者
・佐川急便
・日本郵便
■今後の展開
GoQSystemは今後も、各種モールや物流サービスとの連携を拡充し、
EC運営者の業務負担軽減と売上拡大を支援してまいります。

株式会社GoQSystem
GoQSystemは通販業務を一元管理できるシステムです。
全てのネットショップの受注・売上・在庫・商品データを1つのシステム内で管理できるため、業務効率を格段にUPすることができます。
■「GoQSystem」公式Webサイト
https://goqsystem.com/
【会社概要】
株式会社GoQSystem
所在地:東京都中央区京橋1丁目6-12 NS京橋ビル5F
設立: 2009年2月25日
事業内容:システム開発、デザイン事業、動画事業、ネット通販事業
代表者:代表取締役 藤本 卓治
コーポレートサイト:https://goq.co.jp/
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- EC・通販システム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード
