プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
会社概要

2021年下半期発売 ハーゲンダッツアイスクリーム総選挙 バー『キャラメルパーティー』が人気! ハーゲンダッツファンが選ぶ人気商品ランキングを発表!

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:平井弓子)は、全国10代~60代のハーゲンダッツファンの男女300名を対象に「2021年下半期発売 ハーゲンダッツアイスクリーム」に関する調査を実施しました。
  • ハーゲンダッツファンが選ぶ、下半期発売の“また食べたい”アイスクリームは、バー『キャラメルパーティー』に人気が集中!
  • 次いで、『濃苺(こいちご)』、ミニカップ 華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』と続く結果に。

 全国10代~60代の月1回以上ハーゲンダッツを食べる“ハーゲンダッツファン”の男女300名を対象に、「2021年下半期に発売されたハーゲンダッツ新商品のうち、”また食べたい”と思うフレーバー」について聞いたところ、バー『キャラメルパーティー』が(24.0%)を獲得し、人気を集めました。次いで、第2位には『濃苺(こいちご)』(21.4%)、第3位にはミニカップ 華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』(14.0%)がランクインする結果となりました。

 同ランキングを性別で比較すると、男性人気はバー『キャラメルパーティー』(33.0%)となり、続いて『濃苺』(24.1%)、バー『ザッハトルテ』(12.5%)がランクインしました。一方女性人気は、『濃苺』(18.8%)、次いでミニカップ 華もち『吟撰きなこ黒みつ』(17.9%)、バー『キャラメルパーティー』(15.4%)が人気を集める結果となり、男性のハーゲンダッツファンの方がバー商品を好む傾向があることがわかりました。
※詳細は末尾に記載しています。

▼2021年下半期発売 ハーゲンダッツ”また食べたい”商品ランキング上位3フレーバー!

バー『キャラメルパーティー』7月13日(火)発売
キャラメルアイスクリームの中にとろりとあふれ出るビターキャラメルソースを閉じこめ、ザクザク食感の塩キャラメルクッキーを散りばめたキャラメルチョコレートコーティングで包み込みました。食感と味わいの変化が、まるで“パーティー”のように楽しい気分を演出します。
★特設サイト:https://www.haagen-dazs.co.jp/caramel_party/
※製造は終了しております。



 

『濃苺(こいちご)』7月27日(火)発売
”素材のおいしさ”を突き詰め、中まで真っ赤で風味豊かなイチゴを惜しみなく使用しました。フルーティーなイチゴの風味を引き出すため、オリジナルのイチゴ酢※を新たに開発し、隠し味として加えています。完熟イチゴそのものの甘酸っぱさや風味が口いっぱいに広がります。

※イチゴ酢:果実酢の1つでイチゴを原料とした醸造酢。イチゴ由来のフルーティーな風味が特長。
※製造は終了しております。
 

ミニカップ 華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』9月14日(火)発売
吟撰したきなこの香りや味わいを存分に引き出した、華もちシリーズを代表する人気フレーバーです。柔らかいもちに、華やかな香りと味わいが特長の”きなこ”と甘く濃厚な味わいの黒みつが絡み合う、贅沢な和の味わいを楽しめます。
★特設サイト:https://www.haagen-dazs.co.jp/hanamochi_2021/
 
  • ハーゲンダッツファンが1年間に食べた個数は「平均27.2個」! 昨年より約5個増加。また、ハーゲンダッツを食べる時間としては「20時」が多数。
 「今年1年間で食べたハーゲンダッツの個数」について聞いたところ、1人あたり1年間で「平均27.2個」のハーゲンダッツを食べていることがわかりました。2020年に実施した「2020年下半期発売 ハーゲンダッツアイスクリーム」に関する調査の結果では、「平均22.3個」であったため、昨年と比較すると、約5個増加していることが明らかになりました。

 また、「ハーゲンダッツを食べる時間」の調査結果では、「20時」と回答する方が多く、次いで、「15時」、「21時」ということが判明しました。同調査を性別で比較したところ、男性が「21時」、女性が「20時」と、夕食後にあたる時間に回答が集中。2番目に多い回答として、男性が「20時」と、同じく夜の時間帯であったのに対して、女性の2番目は「15時」となり、ティータイムに回答が集中する結果となりました。

■ハーゲンダッツを食べる時間


■調査概要
☑調査方法:インターネット調査
☑地域 :全国
☑調査対象:月に1回以上ハーゲンダッツを食べる10代~60代男女各150名、合計300名
☑調査時期:2021年12月

<対象商品>
===2021年上半期(2021年7月~12月)発売の期間限定商品 全10商品===
-バー『キャラメルパーティー』7月13日(火)発売 ※製造は終了しております。
-『濃苺(こいちご)』7月27日(火)発売 ※製造は終了しております。
-クリスピーサンド『アーモンドバターサンド』8月17日(火)発売
-バー『マロンタルト』8月31日(火)発売
-ミニカップ 華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』9月14日(火)発売
-ミニカップ 華もち『香ばしみたらし胡桃(くるみ)』9月14日(火)発売
-ミニカップ『林檎のカラメリゼ』10月5日(火)発売
-ミニカップ『リッチマロン』10月26日(火)発売
-バー『ザッハトルテ』11月9日(火)発売
-クリスピーサンド『抹茶のフォンダンショコラ』11月23日(火)発売

<参考資料>
2021年下半期に発売されたハーゲンダッツの新しいフレーバーのうち、
あなたが食べたことがあるものについてお聞きします。 
Q. あなたが食べたことがあるフレーバーのうち、「また食べたい」と思うフレーバーはどれですか。


■全体回答


■男性回答


■女性回答

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.haagen-dazs.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

84フォロワー

RSS
URL
http://www.haagen-dazs.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1
電話番号
-
代表者名
五十嵐享子
上場
未上場
資本金
-
設立
1984年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード