プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ネイチャーラボ
会社概要

機能性表示食品「おなかの脂肪ぱっくん」新登場!パックマンとのコミカルなコラボCM公開

2020年10月5日(月)より全国で順次OA開始

株式会社ネイチャーラボ

株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)は、人気ダイエットサポートサプリシリーズ「SVELTY(スベルティ)」から「おなかの脂肪ぱっくん〈機能性表示食品〉」の新発売をうけ、新しいTVCMを2020年10月5日(月)より全国で順次OAいたします。

本CMは誰しもが気になるおなかの脂肪を減らすことができる喜びを、歌あり・ダンスありでコミカルに表現。画面に現れる「おなかの脂肪」の文字を、パックマンが次々に食べていく、とてもわかりやすい印象的なCMになっています。一度聞いたら思わず口ずさんでしまう頭に残るメロディーと、ぽっちゃり男女のコミカルなダンスにも注目です。ぜひ楽しみにご覧ください。

PAC-MAN™&©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

※食生活は主食・主菜・副菜を基本に食事のバランスを。
※本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

【届出表示】本品にはブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンが含まれます。ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンには、日常活動時のエネルギー代謝において、脂肪を消費しやすくする作用により、BMIが高め(BMI24以上30未満)の方の腹部の脂肪(内臓脂肪及び皮下脂肪)を減らす機能があることが報告されています。

■CM

 

■TV CM概要
タイトル :「ぽっちゃりダンス」篇 15秒 
放送エリア :2020年10月5日(月)より全国で順次OA

■CMストーリー
ぽっちゃりした男女が、おなかの脂肪ぱっくんのテーマ曲に合わせてゆるいダンスをしています。
画面に現れる「おなかの脂肪」の文字を、パックマンが次々に食べていく、とてもわかりやすい印象的なCMになっています。頭に残るメロディーとぽっちゃり男女のコミカルなダンスに注目です!


■撮影エピソード
外国人が「ぱっくんこ」と普段言い慣れない言葉で歌いながら踊るので、パフォーマンスとして苦戦していましたが、歌のフレーズに終始現場には笑いが絶えず、映像にもその雰囲気が表れた楽しいCMになっています。

■制作スタッフ
CD​:中治 信博(ワトソン・クリック)
AD:角 大志(TYO SPARK)
Pr:村上 輝樹(GEEK PICTURES)
Pr:中村 ムニエル(GEEK PICTURES)
PM:川本 貴大(GEEK PICTURES)
Dir/DP:柿本 ケンサク(CONNECTION)
AD:秋山 真二(フリーランス) 
L:森寺 テツ(CONNECTION) 
Air:延賀 亮(フリーランス) 
Sty :Lim Lean Lee(フリーランス) 
Hair/Make:古久保 英人(Otie) 
Choreographer:emmy(ELEVENPLAY) 
Casting:山内 知一(Kosei) 
Offline Editor:山岡 大起(CONNECTION)
Mixer:渡辺 寛志(フリーランス) 
Music:緑川 徹(メロディパンチ) 

■商品概要

スベルティ おなかの脂肪ぱっくん
(左) 70粒/1,680円
(右)150粒/2,980円

※価格は税抜表記
※発売日:2020年10月1日(木) 

【全成分】デキストリン、麦芽糖、ブラックジンジャー抽出物(ブラックジンジャーエキス、デキストリン)、ヒハツ抽出物(デキストリン、ヒハツエキス)、澱粉/セルロース、シクロデキストリン、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素

1.臨床実験で実証 腹部の脂肪を減らす
ブラックジンジャーに含まれるポリメトキシフラボンは脂肪を消費しやすくする作用により、腹部の脂肪を減少させます。
エネルギー消費を調節している交感神経を活性化し、脂肪分解を促進することで、脂肪の消費量を上昇させます。摂取後から日常生活中の脂肪消費が促進されます。また、in vitro試験において血管拡張による筋肉への血液流入が促されることも報告されています。
ミトコンドリアの生成およびエネルギー代謝に関与する因子の発現量が増加することも報告されており、これらの作用からエネルギー代謝を亢進します。
臨床試験済(Diabetes Metab Syndr Obes. 2018; 11: 447–458. 掲載の臨床データに基づく)

2.タイの科学技術省から公認のブラックジンジャーのみを選定
ラックジンジャーは、タイ王国ではクラチャイダムとも呼ばれ、根茎部を煎じ古くから健康のために食されています。タイ王国の科学技術省NIA局(National Innovation Agency)との協議を重ねて、タイ王国の有用植物資源に関する研究及び商品開発を日本国内で行うことに関して、合意に達したブラックジンジャーのみを使用しています。安全で健康に良いことをタイ政府から認定された素材です。


 ■公式ブランドHP
http://pakkun-onaka.jp

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://pakkun-onaka.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ネイチャーラボ

77フォロワー

RSS
URL
http://www.naturelab.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー11F
電話番号
03-5774-8866
代表者名
安田昌夫
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
1997年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード