クラウド型ERP『Reforma PSA』、主要機能の画面デザインを刷新
–ユーザーの視認性・操作性を高め処理のヌケモレを削減–
株式会社オロ(本社:東京都目黒区、代表取締役社⻑執行役員:川田 篤、以下「オロ」)は、開発・提供するクラウド型ERP『Reforma PSA(レフォルマ ピーエスエー、以下「Reforma」)』のバージョンアップを実施いたしました。主要機能である支払請求書チェック機能・支払管理機能の画面デザインが刷新されたことで、よりユーザー様にとって支払処理のヌケモレを防ぎやすいシステムとなりました。
■バージョンアップ実施の背景
Reformaでは2019年11月より、ユーザー様からのご意見をもとに約2ヶ月に1回のペースで新機能の開発・実装を行ってまいりました。
より広くユーザー様の声を集めるべく2023年6月末に実施したユーザーアンケートや、既にReformaをご利用いただいているお客様とのお打ち合わせにて、
・「Reformaは機能面やサポート面では満足しているものの、デザインや操作性にはあまり満足していない」
・「Reformaの機能は良いので、使用時に感じるストレスや使いづらさを軽減してほしい」
など、デザインに関するご要望をいただきました。
こうしたご意見や状況を踏まえて、今回は主要機能である支払請求書チェック機能・支払管理機能のデザイン刷新を行い、2024年8月末より順次ユーザー様への提供を開始しております。
■新しくできること・その効果
外注先から受領した請求書と支払状況を管理する画面のデザインが刷新されたことで、請求書の受領・確認状況や支払有無が一目で確認しやすくなりました。
■今後の展開
クリエイティブ業に特化したクラウドERPであるReformaは累計450社以上に導入され、業務管理や案件管理に貢献してきました。
今後もユーザー様の声を元に継続して機能改善を行い、より多くの企業様における生産性向上に寄与してまいります。
<クラウド型ERP『Reforma PSA』に関するお問合せ>
株式会社オロ Reforma PSAグループ
TEL:03-5843-0653 / Mail:reformapsa@jp.oro.com
<報道に関するお問い合わせ>
株式会社オロ 広報担当
TEL:03-5843-0836 / Mail:info@jp.oro.com
すべての画像