人気ファッションブランド 『WEGO(ウィゴー)』と共同開発したボーイズコスメ “顔立ち、引き立つ”BBクリームとコンシーラー
2020年4月20日新発売
株式会社サン・スマイル(本社:東京都港区/代表取締役社長:田中徳也)は、大人気のファッションブランド『WEGO(ウィゴー)』と共にプロデュースしている『ZUQUUUN(ズキューン)』シリーズより、ボーイズコスメアイテムを2020年4月20日(月)に新発売します。今回発売するのは、顔全体を補正する「BBクリーム」と、ヒゲやニキビ跡など気になる箇所をポイントカバーできる「コンシーラー」の2種です。
「おしゃれさ」「個性」「自分らしさ」を大切にするティーン向けライトフレグランス&コスメブランド『ZUQUUUN(ズキューン)』が、『ZUQUUUN BOYS(ズキューンボーイズ)』として初のベースメイクラインを完成させました。
「おしゃれさ」「個性」「自分らしさ」を大切にするティーン向けライトフレグランス&コスメブランド『ZUQUUUN(ズキューン)』が、『ZUQUUUN BOYS(ズキューンボーイズ)』として初のベースメイクラインを完成させました。
「魅せ方にこだわりたい」メイク男子急増中!
画像加工アプリを駆使して、性別を問わずに動画やセルフィ―を美しく補正するのが、もはや当たり前の時代です。同時に、メンズコスメの市場も年々増加して1000億円を超える規模となっており、さらに2010年以降はファッショントレンドで “ジェンダーレス”が注目されるなど、今後も引き続き、10代~20代前半の男性を中心に「見た目」や「印象」にこだわる傾向は強まると見込まれます。
この度、『ZUQUUUN BOYS』は、メイクの経験がない男性でも簡単に使えるアイテムを誕生させました。顔色全体を整え、毛穴や青クマ、ニキビ・ヒゲ跡までカバーする『BBクリーム』1色と、ニキビ跡、ヒゲ跡、青クマ、毛穴などの気になる箇所を目立たなくする『コンシーラー』2色のラインナップです。スキンケア成分※配合で、肌荒れを防ぎ、うるおいのある肌に導きます。価格は全て、10代の方にも手が届きやすい980円(税抜)です。
これら商品の新発売にあたって、開発協力兼、イメージモデルとして『WEGO』ショップの人気男性スタッフを起用しました。『ZUQUUUN(ズキューン)』はこれからも、トレンドの最前線に立つ『WEGO』スタッフの声を活かし、デザイン性と機能性、品質のバランスが揃った個性あふれるアイテムを世に送り出していきます。
※コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンE、グリチルリチン酸
【各商品特長】
『ZUQUUUN BOYS(ズキューンボーイズ)BBクリーム』 気になる肌悩み、自然にカバー
●顔全体の気になる悩みを一気にカバー:
ヒゲ跡や青み、赤み・ニキビ跡・毛穴などの、顔で気になるところ全体をカバーできます。
●4種類のスキンケア成分※配合:
肌荒れを防ぎ、うるおいのある肌に整えます。
●「ソフトフォーカスパウダー」「皮脂吸着パウダー配合」:
テカリを防いで、キレイな肌色に整えます。
●石けんで落とせる:
いつもの洗顔料で、すっきりメイクオフできます。メイク専用のクレンジング剤は不要です。
【使用方法】
⓵ 洗顔後、スキンケアで肌を整えてから2~3分ほどおきます。『ZUQUUUN BOYS BBクリーム』を1cm程度手の甲に取り、それを指先でおでこ・頬・あご・鼻先に少しずつ分けて、のせていきます。
② トントンと指先で軽くたたくようにしながら、丁寧に肌にのばします。顔の中心から外側へとのばしていくと、より自然に仕上がります。
③ 塗った部分と周りの肌をなじませるように、軽く指先または手のひらで押さえてなじませてください。
『ZUQUUUN BOYS(ズキューンボーイズ)コンシーラー』 気になるところ、ポイントカバー
●肌コンプレックスを自然にカバー:
顔の赤み・ニキビ跡・青み・ヒゲ跡・毛穴など、肌コンプレックスの部分を目立たなくします。
●4種類のスキンケア成分※配合:
肌荒れを防いで、ハリのある健康的な肌へと整えます。
●2種のポアレスパウダー配合:
ストレッチ性のあるパウダーが、肌表面の凹凸をカバーします。
●使いやすいスティックタイプ:
気になるポイントに直接塗れる手軽さと、持ち運びもしやすい、スリムでシンプルなデザインです。
※コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンE、グリチルリチン酸
【使用方法】
① 洗顔後、スキンケアで肌を整えてから、2~3分ほどおきます。
② 『ZUQUUUN BOYSコンシーラー』を2~3㎜ほどくり出し、気になる部分に直接塗ります。
③ 中心部分を軽くなじませ、コンシーラーと肌の境界線を指でトントンとたたくようにぼかします。
※『ZUQUUUN BOYS BBクリーム』 と合わせて使用する場合は、BBクリーム使用後にこちらのコンシーラーを
お使いください。
商品開発協力とイメージモデルに『WEGO』人気スタッフを起用!
『ZUQUUUN(ズキューン)』が展開するすべての商品は、人気ファッションブランド『WEGO(ウィゴー)』スタッフの声を活かして、生まれています。最先端のトレンドを日々キャッチしているスタッフたちの感性をベースにすることで、「ティーンが本当に欲しい」と思えるものを企画・開発できるからです。
今回は、『ZUQUUUN BOYS(ズキューンボーイズ)』の新商品開発に協力した、男性スタッフのうち2名を撮影モデルとしても起用し、ブランドイメージを体現しました。撮影した一連の写真は、店頭の商品ディスプレイに使用されています。全国の『WEGO(ウィゴー)』をはじめとすする取り扱い店で、彼らの姿をぜひ見つけてください。
【商品概要】
ブランド名: ZUQUUUN(ズキューン)
商品名: 『ZUQUUUN BOYS (ズキューンボーイズ) BBクリーム』(写真左)
『ZUQUUUN BOYS (ズキューンボーイズ) コンシーラー 01 ライト』(中央)
『ZUQUUUN BOYS (ズキューンボーイズ) コンシーラー 02 ナチュラル』(右)
容量: BBクリーム 25g
発売日: 2020年4月20日(月)
価格: 980円(税抜)
取扱店舗: WEGO一部店舗のみ4月20日より発売 (以降、WEGO各店舗にて順次発売予定)その他、『ドン・キホーテ』 『ヴィレッジヴァンガード』を中心に発売(一部店舗を除く)
サン・スマイル公式オンラインショップ『サンスマルシェ』 でも発売 https://sunsmarche.jp/
その他: 各商品のご使用方法は、4月20日以降、『WEGO』のIGTVでもごらんになれます。
「自分の個性って、自分自身が一番よく分かってる。だから、ファッションだけじゃなくって、メイクも香りも、もっと自分に似合うものが欲しい」
——『ZUQUUUN(ズキューン)』は、世界でたった1人だけの自分の個性を自由に 表現できる、ライトフレグランス&コスメラインです。だから、まるで好きな服と同じように着こなせる、たくさんのアイテムを展開しています。
そのアイテムのひとつひとつが、人気ファッションブランド『WEGO(ウィゴー)』の人気ショップスタッフたちと一緒に考え、「いま欲しい!」アイテムやカラー、香り、デザインなどにこだわって創りあげたものです。そして、たくさんのティーンが毎日楽しめるように、すべてのアイテムを手に入りやすい価格に設定しています。
■WEGO(ウィゴー)
全国に約160店のショップを展開する「WEGO」。
ファッションの提案にとどまらず、ストリートから派生しているカルチャーをピックアップして、多岐にわたった商品開発やイベントを展開しているライフスタイル&カルチャーストア。
Instagram】 @wego_official / 【Twitter】 @WEGO_press / 【facebook】 @wego.jp
【おすすめ関連商品】
『ZUQUUUN Girls(ズキューンガールズ)』からもメイクアップラインが同時デビュー!
『ZUQUUN Girls』 から、初のメイクアップラインがこの春に誕生しました。ぼかし使いもライン使いもできて “濡れたようなきらめき”を放つアイカラー全6色と、流行の“艶やか高発色な”リップカラー全5色を新発売します。まるで、「ズキューン!」と心が打ちぬかれるような、キュートさと色っぽさを合わせ持つラインナップです。
・『WEGO』一部店舗のみ4月20日より発売 (以降、WEGO各店舗にて順次発売予定)
・その他、『ドン・キホーテ』 『ヴィレッジヴァンガード』を中心に発売(一部店舗を除く)
・ サン・スマイル公式オンラインショップ 『サンスマルシェ』 でも発売 https://sunsmarche.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像