人気ラッパーやDJがアンバサダーを務めるアメリカNo.1(※1)のフランス産プレミアム(※2)スパークリングワイン「リュック・ベレール」が7月より日本に上陸!
発売を記念して、「Herbal Chinese STEAMAN」 とコラボレーションし、テントサウナ併設の海の家を9月3日までの期間、江ノ島にオープン!
期間中は、「リュック・ベレール」とともにメキシカン×中華がコンセプトのフードやバーベキューをお愉しみいただけるほか、テントサウナも併設。店内外の壁面にはブランドロゴを配し、ピンク色に点灯した「リュック・ベレール」のロゴが華やかさを演出するフォトブースも設置しています。
「リュック・ベレール」は、1898年に設立されたワイナリー「ヴーヴ・アンバル」で、100%フランス産のブドウを使用して造られています。2021年のアメリカでの販売数量は1,000万本を超え(※3) 、シャンパーニュ&スパークリングワインのロゼカテゴリーではNo.1 (※1)の販売数を誇ります。人気ヒップホップラッパーのリック・ロス(Rick Ross)、リル・ウェイン(Lil Wayne)、ウィズ・カリファ(Wiz Khalifa)やDJ キャレド(DJ Khaled)などが常任アンバサダーを務め、世界各国の若い世代に愛飲者が拡大しているのも特長です。
日本上陸を記念し、7月13日(木)には、東京・渋谷の「BAIA」で華やかなローンチイベントを開催。「リュック・ベレール」の世界観で彩られた会場で、スパークリングワインを味わいながらDJやダンサーによるパフォーマンスをお愉しみいただき、大いに盛り上がりました。
「リュック・ベレール」の製品および海の家「STEAMAN Beach Resort」の詳細は下記をご覧ください。
(※1)2021年の1年間に基づく。出所:インパクトデータバンク シャンケングループ-Shanken Group、2022 年2月26日以前と比較した、マルチチャネル市場およびパッケージ販売業者の52 週間の販売単位に基づく。
(※2)ここでのプレミアムとは、小売価格(税抜)26 ドル(3,500円)以上のものを意味します。
(※3)2021年までの米国出荷に基づく。
リュック・ベレール(LUC BELAIRE)国内展開アイテム
「リュック・ベレール」ではレギュラーボトルのレア ロゼ、ゴールドと、ボタンを押すと暗い場所や夜でもラベルが鮮やかに光る「ファントム」シリーズのレア ロゼとゴールドを展開します。
リュック・ベレール レア ロゼ(LUC BELAIRE RARE ROSÉ)
リュック・ベレールを代表するレア ロゼは、シーンを問わずに愉しめ、そのエレガンスでアイコニックなスタイルにより、米国で最も売れている(※1)プレミアム スパークリング ロゼ ワインです。
価格: オープン価格 [参考小売価格:3,960円(税込)]
容量: 750ml
アルコール度数:12.5% / 糖度:25g/L / 酸度:5.72g/L / 提供温度:6℃
セパージュ:90%シラー、5%グルナッシュ、5%サンソ―
[テイスティングノート]
リッチな赤い果実の香りや、ストロベリーとブラックカラントのエレガントな味わいが広がります。キメ細やかでありながら持続性のある泡で、ドライで爽やか。エレガントで滑らかな仕上がりがお愉しみいただけます。
[フードペアリング]
アペリティフや料理のペアリングワインとしても最適です。魚介類やグリルした肉とよく合いますが、デザートとも一緒にお愉しみいただける十分な濃厚さがあります。
リュック・ベレール レア ロゼ ファントム(LUC BELAIRE RARE ROSÉ FANTOME)
ボトルの下のボタンを押すと、ボトルの前面に配したルミナスラベルが光る「ファントム」シリーズのレア ロゼ。ナイトシーンをさらに華やかに彩ります。(※中身は「リュック・ベレール レア ロゼ」と同じです。)
価格: オープン価格 [参考小売価格:4,950円(税込)]
容量: 750ml
アルコール度数:12.5% / 糖度:25g/L / 酸度:5.72g/L / 提供温度:6℃
セパージュ:90%シラー、5%グルナッシュ、5%サンソ―
リュック・ベレール ゴールド(LUC BELAIRE GOLD)
リュック・ベレール ゴールドは、フランス・ブルゴーニュ地方でつくられたシャルドネとピノ・ノワールのブドウを厳選してブレンドし、その見事な黄金色の輝きとドライで繊細な味わいがあらゆるラグジュアリーな機会に華を添えます。
価格: オープン価格 [参考小売価格:3,960円(税込)]
容量: 750ml
アルコール度数:12.5% / 糖度:10g/L / 酸度:4.36g/L / 提供温度:6℃
セパージュ:95%シャルドネ、5%ピノ・ノワール
[テイスティングノート]
ブリオッシュ、ピーチ、洋ナシの爽やかな香りが、新鮮なシャルドネの果実とマンゴーのトロピカルな香りに変わります。繊細かつ軽くドライなフィニッシュがお愉しみいただけます。
[フードペアリング]
よく冷やしたアペリティフとしておすすめですが、魚介類、野菜のグリル、家禽類との相性もよいワインです。
リュック・ベレール ゴールド ファントム(LUC BELAIRE GOLD FANTOME)
ボトルの下のボタンを押すと、ボトルの前面に配したルミナスラベルが光る「ファントム」シリーズのゴールド。ナイトシーンをさらに華やかに彩ります。(※中身は「リュック・ベレール ゴールド」と同じです。)
価格: オープン価格 [参考小売価格:4,950円(税込)]
容量: 750ml
アルコール度数:12.5% / 糖度:10g/L / 酸度:4.36g/L / 提供温度:6℃
セパージュ:95%シャルドネ、5%ピノ・ノワール
Herbal Chinese STEAMAN × LUC BELAIRE「STEAMAN Beach Resort 」概要
フランス産プレミアムスパークリングワイン「リュック・ ベレール」 の日本国内での発売開始を記念し、「Herbal Chinese STEAMAN(ハーバル チャイニーズ スチーマン)」 とコラボレーションした海の家「STEAMAN Beach Resort」 を、7月1日(土)〜9月3日(日)の期間限定でオープン。「STEAM=蒸し料理」をスピンオフ、「STEAM=サウナ」として、 「リュック・ベレール」とともにメキシカン×中華がコンセプトのフードやバーベキューをお愉しみいただけるほか、テントサウナを併設しています。新江ノ島水族館からも近く、海水浴や夏の行楽の際、お気軽にお立ち寄りいただけます。(※お酒の提供は満20歳以上の方に限らせていただきます)
Herbal Chinese STEAMAN×LUC BELAIRE「STEAMAN Beach Resort」
[開催期間] 2023年7月1日(土)〜9月3日(日)
[営業時間] 月~日、祝日、祝前日: 09:00~20:30 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
[場所] 片瀬西浜海水浴場(神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1 裏)
[TEL] 050-5827-1473
〈アクセス〉 小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅出口より徒歩約8分 / 江ノ島電鉄線江ノ島駅出口より徒歩約17分
[ご予約] ご予約はこちらのWEBサイトにて承ります。 https://www.hotpepper.jp/strJ003560581/
【「Herbal Chinese STEAMAN」について】
店舗のコアコンセプトは「蒸し料理×ヌーベルシノワ」のファインカジュアルレストラン。「SIMPLE-分かりやすさ- CLEAN-雑味のない- DELICATE-繊細さ- HEALTHY-健康的な-」をキーワードに中華の新たな可能性を提案します。
「Herbal Chinese STEAMAN」や「STEAMAN Beach Resort」 の最新情報はInstagramをご覧ください。
@steaman_futakotamagawa
https://www.instagram.com/steaman_futakotamagawa/
リュック・ベレール(LUC BELAIRE)について
【リュック・ベレール(LUC BELAIRE)のワイナリーについて】
「リュック・ ベレール」は、 100%フランス産の希少な品質のブドウと、家族経営のワイナリーならではの職人技を組み合わせて造られています。ワイナリー「ヴーヴ・アンバル(Veuve Ambal)」は、1898年にブルゴーニュのモンタニィ・レ・ボーヌの町で、マリー・アンバルとエドモン・テリーによって開設されました。彼らは、最高級のフランス産スパークリングワインを造り上げたことで名声を築き上げ、それは今日も5代目と6代目の父と息子のワイン醸造チームに受け継がれています。
【「リュック・ベレール」アンバサダーについて】
「リュック・ベレール」は、ヒップホップラッパーとして世界的に認知されている、リック・ロス(Rick Ross)、リル・ウェイン(Lil Wayne)、ウィズ・カリファ(Wiz Khalifa)、DJ キャレド(DJ Khaled)などの常任のアンバサダーたちにより、急速に世界に広がっています。若い消費者にとってより関連性・親和性のある「自分たちのブランド」として認知され、愛されています。
【 7月13日(木)に渋谷でローンチイベントを開催!】
日本での展開開始を記念し、2023年7月13日(木)、「BAIA(東京都渋谷区)」にて招待者限定のローンチイベントを開催しました。「リュック・ベレール」のボトルデザインやブランドの世界観で彩られた華やかな店内には、ゴールドバーで装飾されたフォトブースが登場。来場したゲストには、「リュック・ベレール」 とフィンガーフードのペアリングと共に、DJやダンサーによるパフォーマンスをお愉しみいただきました。
ペルノ・リカールについて
ペルノ・リカールは世界第2位のワイン&スピリッツメーカー(※1)であり、スピリッツとワインの世界市場におけるリーディングカンパニーです。2022年度の連結売上は107億100万ユーロでした。当グループは、世界のトップ100スピリッツブランドのうち17(※2) のブランドを保有し、160カ国に240以上のプレミアムブランドを販売する業界有数の著名で幅広い商品群を有しています。ペルノ・リカールの商品群には、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)など数多く保有しております。
ペルノ・リカールは、約19,480名の社員と、6社の「ブランドカンパニー」、そして各市場に設立された「マーケットカンパニー」からなる分社化された組織です。ペルノ・リカールの戦略と熱意は、「起業家精神」「相互の信頼関係」「強い倫理観」という3つの主要な価値観に基づいており、これに従って事業を展開しています。
また、国連の持続可能な開発目標(SDGs)を支持する「サステナビリティ・企業の責任に関する2030年までのロードマップ―楽しい時を安心の現場から」に示すとおり、持続可能な発展を目指すと同時に、責任ある飲酒の普及に努めています。その精力的な取り組みが認められ、エコヴァディス社からゴールド評価を受けた、国連のグローバルコンパクトのリーダー企業でもあります。
NYSEユーロネクストに上場しており(ティッカー:RI、ISINコード:FR0000120693)、CAC40指数およびユーロ・ストックス50指数のメンバーです。
(※1)、(※2)の出典 = IWSR 2021
アジア市場におけるペルノ・リカールについて
1983年にタイ、香港、免税店市場に進出して以来、現在、日本、中国、台湾、韓国、インド、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナムを含む主要国に16の支社を構えてビジネスを展開しています。各国では、グループの地域統括会社の指揮の下、現地法人の卓越したマーケティング・営業活動を生かしながら、卸販売事業を展開しています 。
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社について
ペルノ・リカール・ジャパンは、ペルノ・リカール・アジア S.A.S.の100%子会社として、1990年に設立されました。以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から32年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパニーとして発展を続けています。
【本件に関するお問い合せ先】
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
[TEL.] 03-5802-2756
[WEBサイト] http://www.pernod-ricard-japan.com/
LUC BELAIREの最新情報はInstagramをご覧ください。
[アカウント名] @officialbelaire
[URL] https://www.instagram.com/officialbelaire/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像