プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

「アサヒスーパードライ」“福山雅治さんとジョニー・デップさんが初共演”

『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』TVCM「ただ一度だけのスーパードライ篇」

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』の新TVCM「ただ一度だけのスーパードライ篇」を5月30日(火)より全国で放映開始します。


 今回のTVCMでは、2010年より『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして起用している福山雅治さんと、ハリウッドで俳優且つミュージシャンとして活躍するジョニー・デップさんがギターで共演します。福山さんが制作した音楽に対して、ジョニー・デップさんはフィーチャリングという形でかつてないギターセッションを行います。アジアとハリウッドのスーパースターによる夢の共演によって、スーパードライ発売30周年の特別限定醸造商品である「ただ一度だけのスーパードライ」の特別感を表現しています。
なお、ジョニー・デップさんが日本企業のTVCMに出演するのは史上初となります。

本年発売30周年を迎える『アサヒスーパードライ』の特別醸造商品として発売する『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、夏場のビール類の最盛期にうれしい冷涼感とキレ味をお楽しみいただける新しい価値を提案するビールです。
『アサヒスーパードライ』は、これまでにない辛口という新たな価値を提案する商品として1987年3月17日に発売されました。発売以降、累計37億ケース※1を販売するなど、日本を代表するブランドとして多くのお客様にお楽しみいただいています。発売30周年となる本年は、活動スローガン“乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。”を掲げ、様々な新価値提案や販促活動などを展開し、“飲用の機会”と“飲用の場”の創出に取り組んでいます。また、海外においても、すでに70を超える国と地域で販売されており、さらなる拡大に取り組んでいます。
※1:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。

 参考:撮影エピソード
ロサンゼルスのダウンタウンで撮影は行われました。青空からの日差しが眩しいダウンタウンのビルの屋上で、史上初めて日本企業のTVCMに出演するジョニー・デップさんが福山さんと出会い、そしてギターセッションを開始した様子は、見守るスタッフ全員を興奮させる圧倒的なものでした。出会ったばかりにも関わらずお二人の息はピッタリで、弾き終わった後には固い握手でお互いのギタープレイを讃えあう姿が印象的でした。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.superdry.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード