【展示会出展レポート】IPプラットフォーム「Skettt」が『第16回デジタルマーケティングEXPO【秋】』に出展しました

本展初出展の「Skettt」が様々なマーケティング課題を解決する、IP活用をご提案

株式会社Wunderbar

IPプラットフォーム「Skettt(スケット)」を運営する株式会社Wunderbar(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:長尾慶人)は、2026年10月21日(水)から10月23日(金)まで幕張メッセにて開催される、「第16回デジタルマーケティングEXPO【秋】(営業・デジタルマーケティングWeek)」に出展いたしました。

3日間で展示会全体には21,840名(※主催者発表)の方が来場し、弊社「Skettt」ブースにも連日多くの方にお立ち寄りいただきました。ご来場いただいた皆様へ心より御礼申し上げます。

<出展内容>

▪︎ブースにて実際のプラットフォーム画面を用いた無料デモ・登録案内を実施

「実際に自社でどのようなIPを起用でき、どう活かせるのか」という、資料だけでは実感しづらい疑問にお答えするため、展示ブースにてSkettt独自のプラットフォームをご案内いたしました。

具体的なIP活用イメージを持っていただけるよう、その場で無料登録のご案内を実施し、多くのご担当者様にご登録いただきました。

<Sketttプラットフォームでできること>

・全IP一覧(サイト非公開含む)

・SNS/ファンベース情報

・認知度/好感度データ

・IP別最新ニュース

・AI画像編集デモ

<ご来場いただいた方の声>

当日は、企業のマーケティング責任者や広告担当者、広告代理店の方々を中心に、以下のようなお声をいただきました。

Sketttを初めて知ったが、実際にブースで管理画面を見せてもらい、タレントさんの認知度・好感度データやイメージデータまで細かく可視化されていることに驚きました。これなら何となくではなく、数値に基づいたタレント起用が出来そうです。

自社の商材にどんなIPが合うのかイメージが湧いていませんでしたが、1,000以上の豊富なラインナップからターゲットに合わせた最適なIPを提案してもらえる点に魅力を感じました。

<展示会担当者からのコメント>

「営業・デジタルマーケティングWeek秋」の弊社ブースにお立ち寄りいただいた皆様、そして日頃よりSketttをご愛顧いただいている皆様に、心より御礼申し上げます。

今回の出展では新たな挑戦として、Skettt独自のプラットフォームのご案内を実施し、非常に多くの方々と直接対話させていただく貴重な機会となりました。前回の出展を上回る大きな反響をいただき、「Sketttのブースを目的に今日は来ました!」といった温かいお声がけを多数頂戴できたことは、スタッフ一同大きな励みとなっております。

出展を重ねる中で改めて実感しているのは、ビジネスの現場で真に価値を持つのは「実務にすぐ活かせるイメージを意識した訴求=質の高い情報とノウハウ」であるということです。今後も展示会という場を通じて、ご来場いただく皆様にとって有益で実践的な学びを提供できるよう、より一層コンテンツを磨き上げてまいります。

Sketttは今後も、皆様の課題に寄り添った最新のマーケティング手法やソリューションを提供し、ビジネスの成長と成功を全力で支援してまいります。

<今後の出展予定>

今後は、以下の展示会にも出展を予定しております。

弊社は東京を拠点としており、関西エリアでの出展機会は限られておりますため、近隣の企業様はぜひこの機会にブースへお立ち寄りいただけますと幸いです。

展示会名:マーケティングweek -MaS- 大阪|第7回販促EXPO

開催日時:2026年11月18日(水)〜20日(金)10:00~17:00
会場:インテックス大阪
位置:ブース番号「K3-6」

主催:RX Japan株式会社


▼招待券はこちら
https://www.marketing-week.jp/osaka/ja-jp/register.html?code=1835427415164635-Y53

IPプラットフォーム「Skettt」について

「Skettt(スケット)」は、株式会社Wunderbarが運営するIPプラットフォームです。

これまでタレント・著名人を中心としたIP活用支援を展開し、タレントの素材活用領域において供給側のシェアは95%以上を超え、圧倒的No1※のポジショニングでIPホルダーとのネットワークと広告・マーケティングデータを蓄積してきました。

今後は、タレントに加えてアニメ・キャラクター・漫画等へIPカテゴリを拡張し、企業のニーズやターゲット、予算などから適切な課題設定・企画・IP選定・制作・管理監修までを一気通貫で実現できるプラットフォームを目指します。

※2026年5月期_タレントサブスクサービスにおける市場調査 調査機関: 日本マーケティングリサーチ機構 調査期間: 2026年5月7日~2026年5月14日 調査概要: 主要3社(当社調べ)を対象とした独自調査 調査手法: 公開情報および関係者へのヒアリング等を基に、累計データを比較・検証したものです。 備考: 2026年5月時点の実績値/効果効能等や優位性を保証するものではございません。

株式会社Wunderbarについて

Wunderbarは「次世代のIPエコシステムを創る」をミッションに、あらゆる企業と、あらゆるIPが最高の出会いを果たす、日本そして世界一のIPプラットフォームを目指し、邁進しております。

このビジョンに共感いただける熱き仲間たちも積極募集中ですので、お気軽にお問い合わせください!

会社名:株式会社Wunderbar

本社:東京都渋谷区宇田川町3-5 Spark SHIBUYA 10階

代表者:代表取締役 長尾 慶人

会社URL:https://wunderbar.co.jp/

<お問い合わせ先>

TEL:03-6824-0597

Mail:pr@wunderbar.co.jp

すべての画像


会社概要

URL
https://wunderbar.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町3-5 Spark SHIBUYA 10階
電話番号
03-6824-0597
代表者名
長尾慶人
上場
未上場
資本金
7002万円
設立
2019年03月