【「日本の経理をもっと自由に」プロジェクト】「日本の経理をもっと自由にカンファレンス2020」に登壇します!

10月22日(木)10時よりオンラインにて開催 経理向けサービス提供企業10社が集結!『経理の働き方』の未来を考える1日

株式会社インフォマート

 BtoBビジネスを革新する信頼のリーディングカンパニーを目指す、株式会社インフォマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:長尾 收、以下「当社」)は、株式会社ROBOT PAYMENTが主催する「日本の経理をもっと自由に」プロジェクトに賛同しており、プロジェクトの一環である、経理業務の電子化により生産性向上を実現したケーススタディを発信するオンラインイベント「日本の経理をもっと自由にカンファレンス2020」を2020年10月22日(木)10時より開催します。当社も登壇し、「経理業務の今とこれから」について講演を行います。



■「日本の経理をもっと自由にカンファレンス2020」開催概要

 「日本の経理をもっと自由にカンファレンス2020」では、経理向けサービスを提供している企業10社が集結して、経理の働き方改革を考え直すべく、業務改革の最前線で得た成功事例から、経理のこれからの働き方を解説します。「電子帳簿保存法」「インボイス制度」「2025年の崖」など、経理を取り巻く環境が大きく変化していく中で、今後のデジタル化・ペーパーレス化の展望に触れながら、未来を見据えたディスカッションを行っていきます。
 経理業務従事者もしくはバックオフィス業務に課題を感じており、今後業務効率化のためのITツール導入を検討している管理職や経営者の方のご参加をお待ちしています。



■イベント概要

名称:経理をもっと自由にカンファレンス2020
日時:2020/10/22(木) 10:00-17:40
場所:オンライン配信(Zoom)
登壇企業:株式会社ROBOT PAYMENT
               株式会社インフォマート
               株式会社ネットプロテクションズ
               株式会社オービックビジネスコンサルタント
               株式会社アール・アンド・エー・シー
               クラウドキャスト株式会社
               株式会社ワークスアプリケーションズ
               株式会社スタディスト
               株式会社ヤプリ
               株式会社データ・ファー・イースト社
参加対象:経理従事者やバックオフィス業務に課題を感じている経営者
参加費:無料
お申込みURL:https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/conference1022/

 

■イベントプログラム

<第1部>
○10:10-10:20 開演・挨拶
「日本の経理をもっと自由に」プロジェクト活動報告

○10:20-11:00 パネルディスカッション
「導入前後でなにが変わった?生産性は向上した!?経理のテレワーク実施企業ぶっちゃけ座談会」

○11:00-12:15 各社講演
株式会社ROBOT PAYMENT/株式会社インフォマート/株式会社ネットプロテクションズ

<第2部>
○13:00-13:40 パネルディスカッション
「『電子帳簿保存法』『インボイス制度』『2025年の崖』の衝撃。いま経理は何を求められているのか?」

○13:40-15:20 各社講演
株式会社オービックビジネスコンサルタント/株式会社アール・アンド・エー・シー
クラウドキャスト株式会社/株式会社ワークスアプリケーションズ

<第3部>
○15:40-16:20 パネルディスカッション
「企業にとって貢献度の高い経理とは?~経営側から見た、必要とされる経理と、必要とされない経理~」

○16:20-17:35 各社講演
株式会社スタディスト/株式会社ヤプリ/株式会社データ・ファー・イースト社



■当社の登壇について

【講演内容】


加速する請求業務のDX化~電子請求の「今」と「これから」~
 コロナへの備えとして、業務のテレワーク対応が求められている今、経理部門のDX化も加速しています。また、「電子インボイス推進協議会」も立ち上がり、2023年インボイス制度に向けて環境整備が進んでいる中、そのためにはまず何からはじめるべきなのか?急速に普及しつつある電子請求書の「今」と「これから」を解説します。

(登壇者:事業推進・戦略営業 執行役員 木村 慎)



<“日本の経理をもっと自由に”プロジェクトについて >


 経理部門のテレワークの阻害要因となった紙の請求書の電子化を推進するプロジェクトです。10月1日の「電子帳簿保存法改正」に向けて紙の請求書業務の電子化を通して経理の柔軟な働き方を推進していくことを目的としています。7月2日に発足し、現在100社以上の企業・団体が賛同しています。

■プロジェクトサイト
 URL:https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/

■プロジェクトSNS
 URL:https://twitter.com/nihonnokeiri

■プロジェクト公式Youtubeチャンネル
 URL:https://www.youtube.com/channel/UC7vIUExpoF29ZrWjo2pFXew

■ROBOT PAYMENT (ロボットペイメント)
 URL:https://www.robotpayment.co.jp
 

 

 

<「BtoBプラットフォーム 請求書」について >

 電子請求書のプラットフォームとして、「発行する請求書」だけでなく「受け取る請求書」「支払金額の通知」など、多彩な請求業務の電子データ化に対応可能なクラウドサービスです。事前申請が必要ない電子帳簿保存法に対応可能なペーパーレス(ECO活動推進)と、コスト削減にも繋がる仕組みとして、現在、全国約46万社にご利用いただいている国内シェアNo.1(※)の電子請求書サービスです。

(※)2019年度クラウド請求書サービス市場 ㈱富士キメラ総研調べ(月刊BT 151号)



< 会社概要 >

【インフォマート】
会社名:株式会社インフォマート(東証一部:2492)
代表者:代表取締役社長 長尾 收
本社所在地:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階
設立:1998年2月13日
資本金:32億1,251万円
事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
従業員数:567名(2020年6月末現在)
URL:https://www.infomart.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社インフォマート

85フォロワー

RSS
URL
https://corp.infomart.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階
電話番号
03-5776-1147
代表者名
中島 健
上場
東証プライム
資本金
32億1251万円
設立
1998年02月