さまざまな採用キャンペーンを手がけるカヤック、その地域の魅力を生かした地域おこし協力隊専門の採用支援事業を開始!

第1弾は花巻市地域おこし協力隊採用「二刀流採用」キャンペーン公開

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、東証マザーズ:3904、以下「カヤック」)は、2019年5月17日(金)より、カヤックグループの株式会社カヤックLiving(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:松原佳代、以下「カヤックLiving」)と協同で地域の魅力を生かした地域おこし協力隊専門の採用支援事業を開始いたします。
地域おこし協力隊採用支援キャンペーン「二刀流採用」:https://krt.smout.jp/hanamaki

これまでカヤックは、理念に即しながらも求職者が楽しめる採用キャンペーンを手がけてきました。カヤックLivingでは地域の移住事業を展開したり、地域の魅力を発信するさまざまなプロモーションを展開していることから、その地域ならではのユニークな地域おこし協力隊採用支援をおこなうことを決定いたしました。

第1弾として本日より、岩手県花巻市の地域おこし協力隊採用キャンペーン「二刀流採用」を開始いたしました。

 

■カヤックの採用キャンペーンについて
企業の経営理念や行動指針に沿いながら、求職者が楽しく参加できる、オリジナルの採用キャンペーンを展開しています。カヤック自社の採用キャンペーンでは、経歴詐称を推奨する4月1日限定の「エイプリル採用」、夫婦での応募を積極的に受け入れる「夫婦採用」、Web上のエゴサーチ結果のみで応募する履歴書不要の「エゴサーチ採用」などを過去に実施しています。自社のみならず、「履歴SHOT!!採用」「留年生採用」(ともにナカジツ)など企業の採用キャンペーンもお手伝いしています。
カヤックの手がけた採用キャンペーン:https://www.kayac.com/recruit/campaign

■カヤックの地域への取り組みについて
「鎌倉資本主義(地域資本主義)」を掲げ、企業と行政、住民が一体となりその地域の資本を盛り上げていくことが地域の活性化に繋がると考えています。そのため、鎌倉をはじめとする地域の資本や魅力をつくり、伝える取り組みをおこなっています。

1)鎌倉資本主義と「まちのシリーズ」の展開
2018年より「まちの保育園」「まちの社員食堂」「まちの映画館」など、企業のためではなく街に開かれたさまざまな事業をおこなっています。鎌倉の街づくり団体「カマコン」も発起人でもあります。

2)カヤックLivingで移住促進事業を展開
カヤックグループであるカヤックLivingでは、移住スカウトサービス「SMOUT」を運営しています。各地域が地域の魅力を発信し、地域に興味があるひとと繋がることができる、地域の移住促進、関係人口づくりのプラットフォームです。
SMOUT:https://smout.jp

3)地域の資本を発信するプロモーションの実施
さいたま市の魅力を発信するWebメディア「タサイタマ」や交換日記による婚活キャンペーン「結日記」など、これまでに地域のプロモーションを担当しています。

■岩手県花巻市 地域おこし協力隊採用キャンペーン「二刀流採用」について
2019年度に募集する地域おこし協力隊採用サイトです。今年度に募集するのは「伝統工芸」の活性化とプロモーションに取り組む地域おこし協力隊。伝統とつくり手に敬意を払いながら伝統工芸のアップデートにチャレンジする人は、これまでの経験で培った専門性を持っている人がふさわしいと考え、これまでの経験やスキルを武器にした応募を募る「二刀流採用」をおこないます。SMOUTでの情報発信と連動しながら花巻市の地域おこし協力隊の特徴を伝えます。

【カヤックLiving概要】
会社名:株式会社カヤックLiving
所在地:神奈川県鎌倉市御成町11番8号
代表取締役:松原佳代
設立:2017年9月1日
事業内容:Webを活用した住まいと地域に関する面白クリエイティブ事業
サービス:SuMiKa https://sumika.me 、SMOUT https://smout.jp
URL:https://www.kayac-living.com

【カヤック会社概要】
社名:株式会社カヤック
URL:http://www.kayac.com/
所在地:神奈川県鎌倉市御成町11-8
設立:2005年1月21日
代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
事業内容:日本的面白コンテンツ事業


 
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