【累計500万本突破(※1)】夏のワクワクを楽しむ“香水みたい!”に香るUVスプレーを発売

株式会社ドウシシャ

 生活関連用品の企画・開発・販売を行う株式会社ドウシシャ(大阪本社:大阪市中央区、代表取締役社長:野村 正幸、以下 ドウシシャ)は、太陽を味方につけて夏のイベント・ワクワクを楽しむための日焼け止め『Ajuste(アジャステ)UVカット』シリーズを4月22日(金)より発売します。

イメージモデルに「熊江 琉衣」さん起用 アジャステUVシリーズイメージモデルに「熊江 琉衣」さん起用 アジャステUVシリーズ

 今年は、累計販売本数が500万本を突破(※1)した近赤外線カットパウダー(※2)配合タイプに加え、香水のような香りに包まれるフレグランスタイプのUVスプレーを発売。また、スキンケアもできるジェルクリームタイプも新たに仲間入りし、全16種類をラインナップしています。

【PR動画】
https://youtu.be/kdDnd5GZFig(イメージモデル『熊江 琉衣』さん起用)
 
  • 新商品の発売背景
 「Ajuste(アジャステ)」は、女性の悩みや不便を調整(アジャスト)して解放し、自由になることで心豊かな生活を送ってもらいたいという想いが込められたブランドです。
 UVシリーズのスプレータイプは「日焼け止めは塗るのが面倒」という声から企画された商品で、2014年より販売し毎年ご好評をいただいています。
 今回、新発売となるフレグランスタイプは、まるで名品香水のような華やかな香りで、夏の面倒な紫外線対策を楽しみながら手軽に行えるようにしました。また、同時発売のジェルクリームタイプは「ベタつく紫外線対策を快適にしたい」という女性を対象とした日焼け止めです。暑い夏のベタつくお肌でも爽やかに塗れる軽い使用感で、日焼け止めにスキンケアの機能をプラスしています。
 どの商品も「紫外線対策は面倒なもの」という世の中のイメージを変えるべく開発しました。アジャステのUVシリーズを使って、ワクワクする夏のイベントをおもいっきり楽しんで欲しいと考えています。
 
  • 商品特徴
■エアリータッチUVスプレー
近赤外線カットパウダー(※2)を配合。また日本国内最高基準値(SPF50+/PA++++)のUVカット機能で、太陽光による肌老化やシミの原因をブロックします。
「日焼け止め化粧水」と言えるほど、保湿成分にもこだわった商品です。日焼け止め特有のキシキシした使用感がなく、お肌の潤いを保ちます。
ベタベタしない、透明のスプレーで、顔だけでなく髪にも使えます。
メイクの上からも使用可能で、皮脂テカリも防ぎます。
逆さにしても使えるので、届きにくい背中やつま先のケアも簡単です。
▼スプレータイプだから手が汚れず、気になった時にすぐ使えます
汗・水に強く(※3)ゴルフなど手袋をしている時、スポーツ時にもおすすめです。
専用クレンジング不要。普段お使いの洗顔料やボディソープで落とせます。
▼お肌がよろこぶ、5つのフリー
<無着色、無鉱物油、防腐剤フリー、石油系界面活性剤フリー、動物由来原料フリー>
▼4つの香りから選べます
<無香料・クリーンピュアシャボンの香り・プリズムフルールの香り・ガーデニングハーブの香り>
※国内販売は、無香料とクリーンピュアシャボンの香りのみ
▼頭からつま先まで、惜しみなく使える大容量の200gと携帯に便利な100gをご用意。
※国内販売は、200gのみ

【近赤外線とは?】
 太陽光線の中には紫外線や近赤外線があり、私たちは毎日その太陽光線を浴びながら生活しています。紫外線がお肌に与える影響は、シミ・シワ・たるみの原因になるなどよく知られていますが、近年「近赤外線」も肌ダメージの原因になることが明らかになってきました。その量は太陽から地上に到達するエネルギーの約50%を占めていると言われます。
 美しいお肌を守るためには紫外線だけでなく、近赤外線への対策も必要です。
出典元:田中 洋平先生 (著)『近赤外線ケア美肌術』

スプレータイプ 200g/100g <全8種>スプレータイプ 200g/100g <全8種>


■フレグランスUVスプレー(NEW)
名品香水のような華やかな香りで、面倒な紫外線対策も楽しくケアできます。
<ホワイトブーケの香り>ややセンシュアルで咲き誇る花々のような深みのある香り
<スイートモダンブーケの香り>無邪気な可愛さと洗練された甘さが調和した優雅な香り
日本国内最高基準値(SPF50+/PA++++)のUVカット機能で、強力紫外線も防ぎます。
「日焼け止め化粧水」と言えるほど、保湿成分にもこだわった商品です。日焼け止め特有のキシキシした使用感がなく、お肌の潤いを保ちます。
ベタベタしない、透明のスプレーで、顔だけでなく髪にも使えます。
メイクの上からも使用可能で、皮脂テカリも防ぎます。
逆さにしても使えるので、届きにくい背中やつま先のケアも簡単です。
▼スプレータイプだから手が汚れず、気になった時にすぐ使えます
汗・水に強く(※3)ゴルフなど手袋をしている時、スポーツ時にもおすすめです。
専用クレンジング不要。普段お使いの洗顔料やボディソープで落とせます。
▼お肌がよろこぶ、5つのフリー
<無着色、無鉱物油、防腐剤フリー、石油系界面活性剤フリー、動物由来原料フリー>

<ホワイトブーケの香り>200g<ホワイトブーケの香り>200g

<スイートモダンブーケの香り>200g<スイートモダンブーケの香り>200g


■UVジェルクリーム(NEW)
SPF50+/PA++++(日本国内最高基準値)
▼ベタベタしにくい爽やかな使い心地にこだわりました。
▼「ヒト型セラミド(※4)」などスキンケア感覚の保湿成分(※5)を配合。強力紫外線をカットしながらしっとり肌が続きます
▼ぬり伸ばすとすーっとみずみずしく広がって透明に。白浮きせず、ムラになりにくい。
専用クレンジング不要。普段お使いの洗顔料やボディソープで落とせます。
▼無着色、無鉱物油、シリコンフリー、石油系界面活性剤フリー。
▼持ち運べて惜しみなく使える、ちょうど良いサイズ。40g入りのチューブタイプ。
▼使いやすい無香料と、香水調のクラリティシャボンの香りの2種をご用意。
 

<無香料>40g<無香料>40g

<クラリティシャボンの香り>40g<クラリティシャボンの香り>40g

※1 2014年3月~2020年11月:自社調べ ※2 酸化亜鉛、水酸化Al、酸化チタン
※3 個人差があります
※4 セラミドNP・セラミドAP・セラミドEOP(全て整肌成分)[「ヒト型セラミド」+「植物セラミド」の混合物]
※5 ヒアルロン酸Na・リン酸アスコルビルMg(全て整肌成分)、ツボクサエキス・イタドリ根エキス・カンゾウ根エキス・オウゴン根エキス・チャ葉エキス・カミツレ花エキス・ローズマリー葉エキス(全て保湿成分)
 
  • 商品概要
名称 : アジャステ エアリータッチUVスプレー
規格 : 無香料/クリーンシャボンの香り/プリズムフルールの香り/ガーデニングハーブの香り
容量 : 200g/100g
希望小売価格 : 200g/各1,320円(税込)・100g/各990円(税込)

名称 : アジャステ フレグランスUVスプレー
規格 : ホワイトブーケの香り/スイートモダンブーケの香り
容量 : 200g
希望小売価格 :各1,320円(税込)

名称 : アジャステ UVジェルクリーム
規格 : 無香料/クラリティシャボンの香り
容量 : 40g
希望小売価格 :各1,078円(税込)

販売開始日 : 2022年4月22日(金)

公式HP : https://ajuste.jp
 
  • 会社概要
商号 : 株式会社ドウシシャ
代表者: 代表取締役社長 野村 正幸
所在地: <大阪本社>        〒542-8525 大阪市中央区東心斎橋1-5-5
     <東京本社>        〒108-8573 東京都港区高輪2-21-46
     <東京本社第1ビル>     〒140-0011 東京都品川区東大井1-8-10
設立 : 1977年1月
資本金: 49億93百万円
URL : https://www.doshisha.co.jp/

 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ドウシシャ お客様相談室
Tel:0120-104-481

※プレスリリース記載の情報は、発売日現在の情報です。
※内容は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ドウシシャ

41フォロワー

RSS
URL
https://www.doshisha.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-5-5
電話番号
06-6121-5888
代表者名
野村正幸
上場
東証プライム
資本金
49億9300万円
設立
1977年01月