リード獲得や育成につながるファンマーケティングをテーマとしたセミナーを9月20日(水)に開催
申し込みURL:https://so-labo.co.jp/workshop/230920/
消費者の購買行動は時代とともに変化していますが、その中で注目を集めているのが中長期的な売上拡大が期待できるファンマーケティングです。
ファンマーケティングとは企業やブランドを応援してくれるファンを可視化し、彼らの求めていることを正確に把握することで、既存ファンの育成や新たなファンの創出、最終的にはファンの力で起業やブランドを支えることです。
本セミナーでは、ファンマーケティングに興味のある事業者様、新たなマーケティング手法を探している事業者様に向けて、『ファンを創る手法』をワーク形式でご紹介します。
ご興味のある皆さまのご参加をお待ちしております。
開催概要
企業の成長を支えるファンマーケティングの重要性を徹底解説
開催日:2023年9月20日(水)
開催時間:16:00‐17:00
申し込みURL:https://so-labo.co.jp/workshop/230920/
◆セミナー内容
・ファンという存在の定義
・ファンマーケティングにおけるKPIの設定方法
・ファンになってもらう要因
・その他のメソッドとは
講師について
株式会社BOKURA ファンマーケティング事業部 久木田伊謙
1992年生まれ。WEBサイト、YouTube、画像や記事制作など、デジタルコンテンツ領域で3年間経験を積み、BOKURAに入社。自身の幅広い制作対応経験を活かし、コンテンツチームの対応領域拡大や品質の向上を推進している。ファンと企業がコンテンツを共創する新規事業開発を進行中。
株式会社SoLabo 代表取締役 田原広一
自社でオウンドメディア、リスティング、LINE公式アカウント、YouTube、TikTokなどほぼすべてをインハウスで対応し、毎月1,500件以上の問合せを獲得。WEBコンサルも、中小企業から上場企業まで多くのクライアントを支援し、過去100社以上のマーケティング支援の経験あり。4つのLINE公式アカウントを自社で運用し、資金調達支援・集客支援に関する相談を月100件以上いただいてる。
株式会社BOKURA 会社概要
BOKURAは「良いモノが正しく届く世界に」をミッションに、SNSを中心としたファンマーケティングを行う企業です。ファン創りの戦略立案~立ち上げ、運用、目的達成までの一気通貫した支援を強みとし、資産となったファンが導く売上拡大・コスト削減などの健康経営を実現。これまでの実績は一般企業約275社、スポーツチーム32チームにのぼります。
【会社概要】
設立: 2015年8月
所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-35-3 コープオリンピア711
代表取締役: 宍戸 崇裕
事業内容:ファンマーケティング事業、SNSマーケティング事業
資本金:2,600万円
株式会社SoLaboについて
認定支援機関として資金調達支援を中心に月平均1,500件以上のお問い合わせに対応し、これまでに累計6,000件以上の支援を行う。2021年より事業再構築補助金をはじめとした補助金申請支援事業を強化しつつ、早期経営改善計画の支援にも積極的に取り組みを開始し、資金調達支援の幅を拡大している。
【株式会社SoLabo 会社概要】
代表者:代表取締役 田原広一
設立:2015年12月11日
所在地:東京都千代田区外神田1-18-19 新秋葉原ビル7階
事業内容:資金調達サポート、補助金申請サポート、法人・士業提携、web制作・運営・管理、webマーケティング、シェアオフィス
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ広告・宣伝・PR
- ダウンロード