プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ミクシィ
会社概要

新限定キャラクター「モーセ」が「超・獣神祭」に登場!キャラクターボイスは人気声優・緑川光さんが担当

初登場を記念して、豪華賞品が当たる「モーセのつぶやきキャンペーン」を開催

株式会社ミクシィ

株式会社ミクシィ(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長執行役員:木村 こうき)のXFLAG™ (エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、近日開始する「超・獣神祭」に新限定キャラクター「モーセ」が初登場することをお知らせします。また、モーセの初登場を記念して、抽選で海外旅行券100万円分やギフトコード、キャラクターボイスを担当する緑川光さんのボイス入り目覚まし時計などが当たる「モーセのつぶやきキャンペーン」を開催します。

「モーセ」は、モンスト内で毎月月末に開催されるイベント「超・獣神祭」に登場する新限定キャラクターです。
天啓を得たことにより、全能に近い能力を持った青年で、「旅の途中、海を真っ二つに割った」というエピソードでも知られています。キャラクターボイスは人気声優の緑川光さんが務めています。

この「モーセ」の初登場を記念して、本日8月24日(金)から9月2日(日)まで、特設サイトで公開される、「モーセが見た未来」をTwitterでシェアすると、抽選で海外旅行券100万円分やギフトコードなど豪華賞品が当たる「モーセのつぶやきキャンペーン」を開催します。

◆新限定キャラクター「モーセ」とは
天啓を得たことにより、全能に近い能力を持った青年で、森羅万象に通じ、少し先の未来を見ることができます。神から授けられた十戒の石版を、約束の地まで運ぶことを宿命づけられたモーセは、旅の途中、行く手を阻む海に直面するも、桁違いの力で海を真っ二つに割り、あまりの威力で月にまでも亀裂を入れてしまいます。長い旅路の果てに約束の地へ辿り着き、魔法で首飾りへと変えた十戒の石版を神聖なる契約の箱に納めることで、モーセは神との契約を果たすのでした。

◆キャラクターボイス:緑川 光












・代表作品
『SSSS.GRIDMAN』(グリッドマン 役)、『新幹線変形ロボ シンカリオンTHE ANIMATION』(出水シンペイ 役)、『うたの☆プリンスさまっ♪』(鳳瑛一 役)、『SLAM DUNK』(流川楓 役)

◆キャンペーン概要
モーセのつぶやきキャンペーン
実施期間: 8月24日(金)17:00~9月2日(日)11:59
参加方法:
①モンストキャンペーン公式Twitterアカウント(@monst_campaign)をフォロー。
②キャンペーン特設サイト上の「モーセが見た未来」のボイスを聞いて、Twitterでシェア。
③シェアすると応募が完了。後日、当選された方のみTwitterでDMをお届けします。
賞品:
・10回海外旅行券 (10万円の海外旅行券×10回分) 1名
・10コの貝セット (貝の王様「アワビ」10個セット) 10名
・10回ガチャ分のギフトコード (ガチャが10回引ける4,000円分のギフトコード) 30名
・モーセのキャラクターボイスを担当する、緑川光さんボイス入り目覚まし時計 3名
・モーセグッズ詰め合わせ (スマホケースなど特製グッズの詰め合わせ) 5名
※ギフトコードは、「App Store & iTunes ギフトカード(デジタルコード)」か「Google Play ギフトコード」を選択
※Google Play および Google Play ロゴは、Google Inc. の商標です。 
※iTunesは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。 

「モーセ」の登場を記念したキャンペーンはさらに追加を予定。詳細は後日特設サイトで発表します。

・キャンペーン特設サイト
https://www.monster-strike.com/promotion/moses

XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2018年3月時点では世界累計利用者数が4,500万人を突破しました。

 ■アプリ概要ゲーム名:  モンスターストライク

カテゴリ:  ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:  無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS8.0以降   
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
 http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法: 各ストアで「モンスト」を検索
ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。
人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。

 ■ XFLAG™ スタジオ < xflag.com >

エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。XFLAG スタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。

"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.monster-strike.com/promotion/moses
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ミクシィ

45フォロワー

RSS
URL
https://mixi.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F
電話番号
-
代表者名
木村 弘毅
上場
マザーズ
資本金
-
設立
1997年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード