「時間逆行」、「都市伝説化した儀式」、独自性が光る『ADICE』のマーダーミステリー2作が予約販売スタート! テレビドラマ『神様のサイコロ』と連動した購入特典も。
アナログゲームレーベル『ADICE』(運営:株式会社viviON、所在地:東京都千代田区、代表:明石耕作))は、本日10月9日(水)から、マーダーミステリー『ひねもす落ちる栗の花』および『神様のサイコロ After 4.』の予約販売を開始します。
2次元グッズのバラエティーストア・viviON BLUEにおいてご予約を受け付け、11月18日(月)ごろよりお手元にお届け予定です。
『神様のサイコロ After 4.』には、本日よりテレビ放送がスタートするドラマ『神様のサイコロ』の出演俳優陣をあしらった購入特典もご用意しています。
viviON BLUE内 アナログゲームレーベル『ADICE』ページ:
https://vivionblue.com/collections/adice
■『ひねもす落ちる栗の花』
時間を巻き戻して、3回遊べる!? 新感覚・時間逆行マーダーミステリー
さびれた田舎町で起きた駄菓子屋の店主の死をきっかけに連鎖していく、事件と謎たち。
「時間を戻せるとシたら、どウする?」
本作は、一度エンディングを迎えた後、第二幕に発生する「選択」を選びなおすことで、さらに2回遊ぶことができます。
同じ登場人物たちが織り成す、まったく異なる事件。
「選択」が彼らにどんな影響を及ぼすのか、時間を遡り、想像と推理を巡らせながら事件解決にご挑戦ください!
人気ボカロPと豪華声優陣が紡ぐSNS連動型キャラクターソングプロジェクト『Clock over ORQUESTA』から生まれたスピンオフストーリーをマーダーミステリーに仕立てました。
プレイアブルキャラクターとして同作の『栗花落四麻』を選択することも可能です。
なお、物語や謎とき要素は『Clock over ORQUESTA』と完全に独立していますので、どなたでもお楽しみいただけます。
●登場人物●
ホームズ
男性/34歳 軽薄なノリの自称探偵。十数年ぶりに帰省したところ、思いがけず事件に遭遇した。
トド
男性/39歳 えびす顔の紳士。先祖代々の大地主。穏やかな性格で町民からの信頼も厚い。
センゴク
女性/27歳 ニヒルな愛煙家。商店街通り沿いの工場に勤務している。田舎に嫌気がさしている。
マンダ
男性/24歳 ガラの悪い大学院生。薬毒物の研究をしている。小さな頃から問題児と名高い。
オクヨシ
女性/33歳 快活な小学校教師。被害者と仲が良かった。町の過疎化に胸を痛めている。
ワトスン
男性/12歳 好奇心旺盛で人懐っこい、被害者の営む駄菓子屋の常連客。町の人気者。
プレイ人数 :6人(ゲームマスターレス)
プレイ時間 :180~360分
発売日 :2024年11月秋発売予定(予約販売実施中)
シナリオ・ゲームデザイン:大河ゆの
イラスト :京一/三嶋たぬ
製作・販売元 :株式会社viviON
viviON BLUE内商品ページ:https://vivionblue.com/products/3D0004-243P0001-0000
販売価格 :6,800円(税込)
※本作品は、11月中旬にリアルイベントでの販売も予定しております。
■神様のサイコロ After 4.
テレビドラマ『神様のサイコロ』の4年後が舞台! プレイ次第で誰もが主役になれる、 高難易度本格マーダーミステリー
都市伝説としてひそかに語り継がれる「何でも願いを叶えられる儀式」のために集まった訳ありの男女5名。
「儀式」の最中、彼らの目の前に突如二つの死体が現れる――
物語の進行にあわせて行う「儀式フェーズ」が存在しており、一般的なマーダーミステリーとも異なる奥行きのあるゲーム体験をご提供します。
複雑に交錯した情報の中からひとつのエンディングを導き出すために、プレイヤー同士の協力を強くお勧めします。
プレイヤーキャラクターひとりひとりには「儀式」に望みを託すだけの事情があり、キャラクターごとの個別エンディングもご用意していますので、ぜひ彼らの行末をその目でお確かめください。
また、テレビドラマの登場人物たちが関わってくる要素も…!?
●登場人物●
一寸木 慧
リストラが原因で職を失った男。
新たな職を探す事に加え、前職で自分をクビにした連中への復讐で儀式に参加。
「儀式のことなんざこれっぽちも信じてない。 願いが叶うってんなら仕事だ。どこでもいい。 後はクビを切った連中の不幸を望むぐらいだ。」
久住 優斗
新規事業を考えている青年実業家。
願いを叶える仕組みを利用して 利益を追求したいと考えている。
「目的は金だ。 うちの新商品を買ってくれればいい。 40億人が千円払ってくれればそれで4兆円になる。 月に一度の千円、それで48兆円。いい儲けだろ。」
祭貴 灯織
心理学を専攻する女子大生。
卒業論文で「人の願い」について取り扱うことになり、主催者や参加者へのインタビューもかねて儀式に参加した。
「願いを持つ人の意見や背景を分析して、卒論に活かしたいと思って儀式に参加しました。 私の願いも叶えられるみたいなので頑張ります。」
芳澤 紬
メーカーに勤める業績不振の販売員。
まずは小さな願いとして成績向上が達成できれば 次の儀式でもっと大きな願いを叶えたいと思っている。
「今日は記念すべき初回参加です。 いい感じで願いが叶えば次も参加しようかなって。 いっぱい調べてから来ました。 みんなで願いを叶えましょう、よろしくお願いします。」
伏木 茉奈
叶えたい願いが山のようにある地下アイドル。
地下アイドル「ユニットSA」のセンターを務める女子高生。 儀式が何なのか、何をするのかは、多分知らない。
「えっと、ユニットSAの茉奈で~す。 お金欲しいし、もっと有名になりたいし、 内緒で彼氏も欲しいし、学校の成績も良くなりたい! いっぱいあるんでまず1つ叶えたくて来ました!!」
プレイ人数 :5人(ゲームマスターレス)
プレイ時間 :195分
発売日 :2024年11月発売予定(予約販売実施中)
シナリオ・ゲームデザイン:前原賢一
イラスト :夏子
原作 :飯田譲治/キングレコード株式会社
製作・販売元 :株式会社viviON
viviON BLUE内商品ページ:https://vivionblue.com/products/3D0001-243S0000-0000
販売価格 :5,500円(税込)
※本作品は、11月中旬にリアルイベントでの販売も予定しております。
≪購入特典≫
本製品の購入特典として、テレビドラマ『神様のサイコロ』の出演キャストトレーディングカード(全10種)をランダムに1枚プレゼントいたします!
※絵柄はランダムです。お選びいただけません
※購入特典は製品に封入いたします。
※特典は予定数量に達し次第終了となります。あらかじめご了承ください。
●テレビドラマ『神様のサイコロ』トレーディングカード 全10種
赤城勇太(演:和田雅成) ×2種
白石和彦(演:曽野舜太) ×2種
黒谷圭吾(演:前嶋曜) ×2種
青山敦(演:櫻井圭登) ×2種
緑川康隆(演:寺坂頼我) ×2種
さらに、いくつかの絵柄において役名直筆デジタルサイン入りのレアカードもございます。
■テレビドラマ『神様のサイコロ』 10月9日より放送開始!
マーダーミステリー『神様のサイコロ After 4.』と世界観を共有するテレビドラマ『神様のサイコロ』が本日10月9日よりBS日テレ、テレビ神奈川、テレビ埼玉、千葉テレビにて放送開始(毎週水曜日23:30〜24:00)
映画界の鬼才・飯田譲治が手掛けるオリジナルのサバイバル・マーダーミステリードラマ。
命がけの脱出ゲーム(!?)に翻弄される動画配信者たちを描いた予測不能の完全オリジナルストーリーを、テレビ・舞台・ミュージカル、アーティストとして活躍中の旬な俳優陣が演じます。
テレビドラマの結末はマーダーミステリーの内容にも色濃く影響を与えています。
ぜひドラマを楽しみながら、マーダーミステリーの発売をお待ちください!
<ドラマ「神様のサイコロ」 放送概要>
【放送時間】 2024年10月9日(水)~毎週水曜日23:30〜24:00
【放送局】 BS日テレ、テレビ神奈川、テレビ埼玉、千葉テレビ放送
<作品概要>
【監督/脚本/原作】 飯田譲治
【出演】 和田雅成、曽野舜太、前嶋曜、櫻井圭登、寺坂頼我、兵頭祐香、渡辺哲、Task have Fun
【主題歌】 和田雅成「Dice」
【音楽】 蓜島邦明
【話数】 30分×8話
【制作プロダクション】 ヒューマックスエンタテインメント
▼「神様のサイコロ」公式サイト:https://kamisamasaikoro.com
▼「神様のサイコロ」公式X:https://x.com/kamisamasaikoro
▼「神様のサイコロ」公式Instagram:https://www.instagram.com/kamisamasaikoro/
▼「神様のサイコロ」公式YouTube:https://www.youtube.com/@kamisamasaikoro
▼公式ハッシュタグ: #ドラマ神サイ #映画神サイ
■アナログゲームレーベル『ADICE』
アナログゲームレーベル『ADICE』 ※読み・エーダイス
取り扱いカテゴリ:マーダーミステリー、ボードゲームなどアナログゲーム全般
キャッチコピー :アソビを転がそう。
公式サイト :https://adice.vivion.jp/
運営元 :株式会社viviON
※本発表の画像はすべて制作中のものです。
※作品や製品内容の一部を変更する場合がございます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像