PARCO新ギフトキャンペーン「LOVE&GIFT 2015 Christmas」スタート!ナタリー・レテのグラフィックを、牧野惇がアニメーション化した新広告をリリース
株式会社パルコは、新たなギフトキャンペーン「LOVE&GIFT 2015 Chiristmas」をスタートします。フランスのアーティスト、ナタリー・レテのハッピーで少しシニカルなグラフィックを、若手注目度NO1のアニメーター、牧野惇がアナログ的手法を用いたアニメーションでオーセンティックでありながら、ドキドキわくわくするクリスマスCFに仕上げています。
株式会社パルコ(本社:東京都渋谷区、以下パルコ)は、新たな全店ギフトキャンペーン「LOVE&GIFT 2015 Christmas」をスタートいたします。
本クリスマスキャンペーン広告では、グラフィックにフランスの一流アーティスト「ナタリー・レテ」、TVCFの映像監督及びアニメーターにMr.ChildrenのLIVE演出映像や、 Tiffanyなどの広告映像を手掛ける若手注目度
NO.1のアニメーター「牧野惇」を起用しています。ハッピーで少しシニカルな作風が魅力のナタリーのグラフィックを、牧野惇がパペットやソーマトロープなどのアナログ的手法を用いたアニメーションで表現します。オーセンティックでありながら、クリスマスのドキドキわくわくが表現された新しい広告表現が生まれました。都会で生きる女性・男性の心の中にしまわれている、わくわくと好奇心を刺激する広告に「好きだから、迷った。迷ったから、見つけた。」という、パルコのギフトへの思いをこめたコピーをのせ、全国に 大切な人に思いをこめてギフトを贈り合う文化を提案してまいります。
【PARCO LOVE&GIFT 2015 Christmas キャンペーン概要】
■キャンペーン期間:2015年11月1日(土)~12月27日(日) ※スタート日程は店舗により異なります。
■展開店舗:全国パルコ19店舗
■キャンペーン公式サイト:http://www.parco.jp/gift/xmas
■キャンペーン広告コンセプト:
「好きだから、迷った。迷ったから、見つけた。 LOVE&GIFT 2015Christmas」
【ポスター】 B1縦、B3横:各2種 ★掲出期間:2015年11月1日(日)~2015年12月25日(金)
【CF】 15秒 ※WEBでご覧頂けます http://www.parco.jp/gift/xmas
【LOVE&GIFT CONCEPT】
愛することはつたえること
愛することは感じること
愛することは贈ること
愛することは受けとること
How people live…,LOVE&GIFT
「LOVE&GIFT」は、恋人や家族、お世話になっている人たちに
パーソナルな思いをギフトにのせて伝えるプロジェクトです
【Creative Story】
ギフトと想いは、時空を越え、ファンタジーの世界へとつながる魔法の道具。
今年のPARCO Chirstmas LOVE&GIFTは
現代版「不思議な国のアリス」のオマージュ。
雪深い森のクリスマス、お茶会でのプレゼント交換・・。
ギフトをもらった瞬間アリスは、一気に現代へ。周りの世界に驚きながら
ギフトを開けると、たくさんのハートたちが飛び出していく。
大切な人たちの元へ・・・。
【制作スタッフ】
クリエイティブディレクター:國吉 祐子、古瀬 伸一郎(アッシュ・ペー・フランス株式会社)
イラストレーター:ナタリー・レテ
ディレクター:牧野 惇(株式会社ピクス)
グラフィックデザイナー:石塚 美帆
コピーライター:中野 ほの
プロデューサー:高橋 聡(株式会社kichi)、加島 貴彦(株式会社ピクス)
音楽:内田 大輔
企画制作:岡安 一剛(アッシュ・ペー・フランス株式会社)
【プロフィール】
ナタリー・レテ
子どもの頃の思い出や、自然や動物、ヴィンテージの玩具などからインスピレーションを得るという彼女の作品は、カラフルでユーモラス。かわいくてハッピーな中に漂うシニカルさも魅力。
世界中からのコラボレーションオファーが絶えず、ANTHROPOLOGIEやGODIVAなどその活躍の幅は多岐にわたり、絵本の挿絵も多数手掛ける。
2015年3月~6月、パリ郊外、ルーベの美術館「ラ・ピシーヌ」にて「わたしのちいさな物語」という展覧会を行い話題に。この展覧会には、ナタリーが20年以上前から制作してきた作品の数々が多数展示され、長年培ってきたアーティストとしての世界観が色濃く反映されている。
http://www.nathalie-lete.com/
※ナタリー・レテの写真を使用する際は、クレジット記載をお願いいたします→(C)DELPHINE CHANET
牧野 惇
てドローイングアニメーション、パペットアニメーションを学ぶ。卒業後、東京藝術大学大学院映像研究科アニメーションコースに入学。在学中よ り数々の案件を担当。
ドローイングアニメーションを中心に、パペット、ロトスコープ、コマ撮りなど 多様な技法を採用し、CMやMV、ブロードキャストなど媒体を問わず 活動。
近作ではMr.Children TOUR 2015 REFLECTION LIVE演出映像およびDVDパッケージ イラストを手がけた他、TiffanyやSoftbankなどの広告映像を担当。 SPARKS Animation 2015、新千歳空港アニメーション映画祭2015、London International Animation Festival、SHIFT | DOTMOV FESTIVALなど上映多数。福井県出身であり、福井ブランド大使も務める。
https://www.pics.tokyo/people/atsushi-makino
「LOVE&GIFT」は、日本のギフト市場を盛り上げるために、アッシュ・ぺー・フランス株式会社が2013年より立ち上げた、贈り合う文化を提案するプロジェクトであり、年間を通じてのギフトキャンペーンです。パルコでは、この「LOVE&GIFT」のコンセプトに共感し、共にギフト市場を盛り上げるべく、クリスマスを皮切りに全店にてキャンペーンをスタートさせます。
本クリスマスキャンペーン広告では、グラフィックにフランスの一流アーティスト「ナタリー・レテ」、TVCFの映像監督及びアニメーターにMr.ChildrenのLIVE演出映像や、 Tiffanyなどの広告映像を手掛ける若手注目度
NO.1のアニメーター「牧野惇」を起用しています。ハッピーで少しシニカルな作風が魅力のナタリーのグラフィックを、牧野惇がパペットやソーマトロープなどのアナログ的手法を用いたアニメーションで表現します。オーセンティックでありながら、クリスマスのドキドキわくわくが表現された新しい広告表現が生まれました。都会で生きる女性・男性の心の中にしまわれている、わくわくと好奇心を刺激する広告に「好きだから、迷った。迷ったから、見つけた。」という、パルコのギフトへの思いをこめたコピーをのせ、全国に 大切な人に思いをこめてギフトを贈り合う文化を提案してまいります。
【PARCO LOVE&GIFT 2015 Christmas キャンペーン概要】
■キャンペーン期間:2015年11月1日(土)~12月27日(日) ※スタート日程は店舗により異なります。
■展開店舗:全国パルコ19店舗
■キャンペーン公式サイト:http://www.parco.jp/gift/xmas
■キャンペーン広告コンセプト:
「好きだから、迷った。迷ったから、見つけた。 LOVE&GIFT 2015Christmas」
【ポスター】 B1縦、B3横:各2種 ★掲出期間:2015年11月1日(日)~2015年12月25日(金)
【CF】 15秒 ※WEBでご覧頂けます http://www.parco.jp/gift/xmas
【LOVE&GIFT CONCEPT】
愛することはつたえること
愛することは感じること
愛することは贈ること
愛することは受けとること
How people live…,LOVE&GIFT
「LOVE&GIFT」は、恋人や家族、お世話になっている人たちに
パーソナルな思いをギフトにのせて伝えるプロジェクトです
【Creative Story】
ギフトと想いは、時空を越え、ファンタジーの世界へとつながる魔法の道具。
今年のPARCO Chirstmas LOVE&GIFTは
現代版「不思議な国のアリス」のオマージュ。
雪深い森のクリスマス、お茶会でのプレゼント交換・・。
ギフトをもらった瞬間アリスは、一気に現代へ。周りの世界に驚きながら
ギフトを開けると、たくさんのハートたちが飛び出していく。
大切な人たちの元へ・・・。
【制作スタッフ】
クリエイティブディレクター:國吉 祐子、古瀬 伸一郎(アッシュ・ペー・フランス株式会社)
イラストレーター:ナタリー・レテ
ディレクター:牧野 惇(株式会社ピクス)
グラフィックデザイナー:石塚 美帆
コピーライター:中野 ほの
プロデューサー:高橋 聡(株式会社kichi)、加島 貴彦(株式会社ピクス)
音楽:内田 大輔
企画制作:岡安 一剛(アッシュ・ペー・フランス株式会社)
【プロフィール】
ナタリー・レテ
1964年パリ生まれ テキスタイル・リトグラフ・セラミックなど幅広くアートを学ぶ。
子どもの頃の思い出や、自然や動物、ヴィンテージの玩具などからインスピレーションを得るという彼女の作品は、カラフルでユーモラス。かわいくてハッピーな中に漂うシニカルさも魅力。
世界中からのコラボレーションオファーが絶えず、ANTHROPOLOGIEやGODIVAなどその活躍の幅は多岐にわたり、絵本の挿絵も多数手掛ける。
2015年3月~6月、パリ郊外、ルーベの美術館「ラ・ピシーヌ」にて「わたしのちいさな物語」という展覧会を行い話題に。この展覧会には、ナタリーが20年以上前から制作してきた作品の数々が多数展示され、長年培ってきたアーティストとしての世界観が色濃く反映されている。
http://www.nathalie-lete.com/
※ナタリー・レテの写真を使用する際は、クレジット記載をお願いいたします→(C)DELPHINE CHANET
牧野 惇
1982年生まれ。2006年よりチェコの美術大学UMPRUMのTV & Film Graphic学科に
てドローイングアニメーション、パペットアニメーションを学ぶ。卒業後、東京藝術大学大学院映像研究科アニメーションコースに入学。在学中よ り数々の案件を担当。
ドローイングアニメーションを中心に、パペット、ロトスコープ、コマ撮りなど 多様な技法を採用し、CMやMV、ブロードキャストなど媒体を問わず 活動。
近作ではMr.Children TOUR 2015 REFLECTION LIVE演出映像およびDVDパッケージ イラストを手がけた他、TiffanyやSoftbankなどの広告映像を担当。 SPARKS Animation 2015、新千歳空港アニメーション映画祭2015、London International Animation Festival、SHIFT | DOTMOV FESTIVALなど上映多数。福井県出身であり、福井ブランド大使も務める。
https://www.pics.tokyo/people/atsushi-makino
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PR百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード