メンズセルフケアブランド「CIGARRO(シガーロ)」からブランド初となるオードトワレが3種新登場。
初登場を記念したPOP-UP EVENTや、特別なゲストをお招きした来店EVENTも開催!

香りにフォーカスした日本発のメンズセルフケアブランド「CIGARRO(シガーロ)」から、ブランド初となるスプレータイプのオードトワレが登場いたします。
今回登場する香りは、ゴールデンフランキンセンス、ドライモヒート、ギンザルーツの3種。
すべてシガーロのシグネチャープロダクトであるフレグランスオイルの中でも特に人気の香りで、仕事やプライベートといった異なるシーンを自在に行き来しながら、すれ違う人の記憶に静かに残る存在感を放ちます。
香りがもたらす印象や距離感を大切に楽しむ、シガーロらしい個性と品格を纏うことで、香りは単なる身だしなみ以上の意味を持ち、日常と非日常をつなぎ、自分らしさを際立たせる特別なパートナーとなります。
[発売商品]
シガーロ オードトワレ
CIGARRO EAU DE TOILETTE
[香り]
ゴールデンフランキンセンス
ドライモヒート
ギンザルーツ
[価格]
¥11,550(税込)
[容量]
50mL(1.69fl oz)
[成分]
エタノール、香料、水
[先行発売日]
2025年11月26日(水)
[先行発売店舗]
シガーロ公式オンラインストア
伊勢丹新宿店 メンズ館
阪急メンズ大阪
*12月1日より全国取扱い店舗にて順次販売開始
*店舗によりお取り扱い商品が異なります。


GOLDEN FRANKINCENSE / ゴールデンフランキンセンス
爽快なハーバルノートに、レモンとベルガモットが煌めくトップノートから始まるこの香り。
次第に、清楚で可憐なミュゲ、高貴なイリス、気品あるローズ、そして甘美なジャスミンとチュベローズが織りなす優雅な花々のブーケへと移ろいます。
ラストは、瑞々しいザクロとピーチのフルーティーなアクセントに、洗練されたフランキンセンスとエレガントなムスクが融合し、満ち足りた至福とゴージャスな魅力を演出します。
トップノート:レモン、ベルガモット
ミドルノート:ミュゲ、イリス、ローズ、ジャスミン、チュベローズ
ラストノート:フランキンセンス、ムスク、ザクロ、ピーチ

DRY MOJITO / ドライモヒート
レモンとライムの爽やかなシトラスノートに、ペパーミントとラバンジンの清涼感あふれるハーバルな香りが絡み合い、さらにダバナのラムのようなフルーティーさが加わるオープニングは、まるで洗練されたモヒートを思わせるフレッシュで知的な香り立ち。続いてミュゲとネロリの繊細なフローラルノートが、ジューシーなパイナップルやライチと美しく調和し、心を躍らせるミドルノートへと展開します。最後に、力強いウッディアンバーを基調としたレザーやトンカビーンズが深みをもたらし、危険な魅力を漂わせるラストノートへと穏やかに移行します。初めての瞬間から最後まで、絶えず変化しながらも一貫して魅力的で、エレガントな余韻を残す香りです。
トップノート:レモン、ライム、ペパーミント、ラバンジン、ダバナ
ミドルノート:ミュゲ、ネロリ、パイナップル、ライチ
ラストノート:セダーウッド、サンダルウッド、レザー、トンカビーンズ

GINZA ROOTS / ギンザルーツ
透明感がありながらエレガントな魅力を放つホワイトティーの香り。ジャスミンとフリージアが奏でるフローラルノートが香りに品格を添え、プラムやアプリコットの果実が深みのある魅惑を引き立てます。レモンとグレープフルーツの煌めくシトラスノートは、軽やかで優雅な心地よさをもたらし、豊潤なティーノートを鮮やかに照らします。最後に、パウダリーなムスクと奥深いアンバーが美しく調和し、思わず惹きつけられるようなドライダウンへと導きます。初めから終わりまで一貫して漂うエレガンスが、心に残る余韻を与えます。
トップノート:ベルガモット、レモン、グレープフルーツ、リーフグリーン
ミドルノート:ホワイトティー、ジャスミン、フリージア、プラム、アプリコット
ラストノート:ムスク、アンバー、ピーチ
ノベルティプレゼント

オードトワレ発売を記念し、13,750円(税込)以上お買い上げの方に先着で、シガーロ オリジナル フェイスタオルをプレゼントいたします。
「今治ブランド」の名を冠したこのタオルは、驚異的な吸収力を持ち、肌に軽く触れるだけで水分をしっかりキャッチ。ふんわりとした感触の甘撚り糸を使用しながらも、毛羽落ちが少なく、長く快適にご使用いただけます。
贅沢な使い心地を、日常に取り入れてください。
[配布期間/店舗]
11月26日(水)~ 公式オンラインストア / 伊勢丹新宿店メンズ館 / 阪急メンズ大阪
[配布期間/店舗]
12月1日(月)~そごう横浜
※ 各店舗なくなり次第、終了となります。あらかじめご了承ください。
【オードトワレ発売記念イベント】
ISETAN MEN’S CIGARRO POP-UP EVENT
with Yusuke Tiamo Fukushima & Mika Hirose

オードトワレ発売を記念し、伊勢丹新宿店 メンズ館にてPOP-UP EVENTを開催。
本イベントでは、オードトワレのお披露目とともに特別なゲストをお招きした店頭販売会の来店イベントも開催いたします。
当日は、メンズファッションディレクター/バイヤーの福島ティアモ雄介さんとモデル/タレントの広瀬 未花さんをお招きし、CIGARRO POP-UP EVENTコーナーにて、ご来場のお客様にシガーロ商品をご案内いたします。ライフスタイルはもちろん、香りにも造詣の深いこだわりあるおふたりならではのリコメンドをぜひお楽しみくださいませ。
POP-UP EVENT
[会期]11月26日(水)~12月2日(火)
[開催店舗]伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス シガーロ
[住所]〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
[営業時間]10:00~20:00※フロアにより営業時間が異なります。
来店EVENT(Personal Appearance)
[来場日時]11月30日(日)14:00 - 17:00
※ご予約不要。混雑時はお待ちいただく場合がございます。また来店イベントは30日(日)のみになりますのでご注意ください。
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承くださいませ。
[ゲストプロフィール]

福島 ティアモ 雄介/Yusuke Tiamo Fukushima
メンズバイヤー/ファッションディレクター
大学卒業後、株式会社ナノ・ユニバースへ。2018年よりメンズのドレスバイヤーに就任。また同年から同社の公式YouTubeチャンネルにてスタートしたファッション番組『Tiamo La Moda』のMCを担当。“ティアモ”の愛称で親しまれている。
現在は後続の新番組『Tiamo La …』にて、ファッションだけでなくライフスタイルを含め自由に配信している。
ファッショニスタとして知られ、Instagramの登録者数は4万人強。2021年3月からはフリーランスとして独立し、大手百貨店や有名セレクトショップとのコラボイベント、商品企画、別注等、クリエイティブなバイヤーとして活躍中。

広瀬 未花/MIKA HIROSE
モデル・タレント(スペースクラフト・エージェンシー所属)
ウエディングフラワーコーディネーターを経て、2010年モデルデビュー。2011年度サッポロビールイメージガールの座をオーディションで射止め、キャンペーンガールとして全国各地に出向き、PR活動に携わる。2015年から2023年まで、レポーターとしては異例の長期にわたり、テレビ朝日「朝だ!生です旅サラダ」に出演。世界30ヵ国を旅し、現地の様々な文化や風土をお茶の間に発信した。
またその旅先で撮りためた写真を中心に、2018年「Please to be」・2023年「MOVE」と題して、写真展&トークイベントを都内で開催。好評を博す。その華やかな雰囲気と気さくなトーク力で、アパレル業界をはじめ、企業やブランドのYouTube番組でMCを務めるなど、モデル業に留まらず活動の幅を広げている。2016年、日本ヨガインストラクター協会認定資格2級取得。
About CIGARRO

香りにフォーカスした日本発のメンズセルフケアブランド「CIGARRO(シガーロ)」。
遊び心あるパッケージデザインと良質な植物成分を使った日本製のセルフケアアイテムを豊富にラインナップしており、日常使いとしてはもちろん、ギフトとしても選びたくなる演出が散りばめられた男心をくすぐるブランドとして2013年に創設。
CIGARRO HP
CIGARRO Instagram
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品メンズファッション
- ダウンロード
