【DAC】「Google マーケティングプラットフォーム パートナー」プログラムにおいて「検索広告 360™」の認定企業に選出
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 執行役員CEO兼CCO:島田雅也、以下 DAC)はこのたび、Google マーケティングプラットフォーム™(以下 GMP)パートナープログラムにおいて、「検索広告 360™」の認定企業に選出されました。
GMPは、Google™ が提供する広告配信や分析といったマーケティング施策を統合的に実現するプラットフォームです。また、GMPパートナーとは、GMP導入を希望する企業に対し、実践的な導入サポートや技術的なサポートを通じ、さまざまなマーケティング施策の成果向上を支援する企業であり、GMPパートナーギャラリー(※1)にその情報が掲載されています。
DACは、従前より「Google Analytics™」「Google Tag Manager™」のパートナー認定を受け(※2)、企業のGoogle AnalyticsやGoogle Tag Managerの活用を支援しています。デジタルマーケティング領域では、「Google 広告」や「Yahoo! Japan」などの複数の検索エンジンを横断して管理・運用できる、検索広告 360 の活用も推進しており、その先進機能を取り入れた施策を積極的に行うなど、企業の効果的な活用をサポートしてまいりました。社内における有資格者の在籍数および資格取得推進に加え、検索広告 360 の導入成功事例や実績が評価され、このたび新たに検索広告 360 の認定企業に選出されました。
今後もDACは、GMPパートナーとして、企業の効果的なデジタルマーケティング活動への貢献や、媒体社の有するメディア価値および収益向上の支援を推進してまいります。
*Google、Google マーケティングプラットフォーム、検索広告 360 、Google Tag Manager、およびGoogle Analyticsは、Google LLC の商標または登録商標です。
(※1) Google Marketing Platform Pertners / パートナーギャラリー
https://marketingplatform.google.com/about/partners/find-a-partner
(※2) Google Analytics:2015年9月に認定を取得/Google Tag Manager :2021年5月に認定を取得
https://www.dac.co.jp/certification_awards/
以 上
<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 https://www.dac.co.jp/
DACは、インターネット広告黎明期である1996年の設立以来、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大し、市場形成と業界成長を牽引してまいりました。
現在は、デジタルを軸とした広告・マーケティングビジネスを国内外で展開しています。コンサルテーションからプランニング、広告枠の仕入れ・販売、運用、結果解析までのトータル支援、メディアの特性を活かしたクリエイティブ制作、豊富なデータと高度なテクノロジーを掛け合わせたソリューション開発・提供や、グローバルなプロモーション支援などを行っています。
今後もDACは、"Empowering the digital future デジタルの未来に、もっと力を。" というミッションのもと、広告やマーケティングの新しい形の創造をリードし、新たな価値を社会へ提供し続けていきます。
代表者 : 代表取締役社長 執行役員CEO兼CCO(Chief Compliance Officer) 島田 雅也
本社所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立 : 1996年12月
事業内容 : メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、オペレーションサービス事業
本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
戦略統括本部広報担当 E-mail:ir_inf@dac.co.jp
当社プレスリリース掲載先
https://www.dac.co.jp/press/2022/20220302_gmp
すべての画像