【SNSで「似ている」と話題になったあのブランドとついにコラボ!】アドミラル×ミツカン オリジナルグッズをSNS企画にてプレゼント!
~合計60名様限定プレゼント企画。公式Twitterにて1月31日(火)よりスタート~
株式会社Mizkan (本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下:ミツカン)と豊田通商株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:貸谷 伊知郎、以下:豊田通商)は、ミツカンのロゴと、豊田通商が展開するスポーツブランドAdmiral(アドミラル)のロゴにおいてオリジナルコラボグッズを共創いたしました。1月31日(火)より、両社のSNSアカウントにてこのグッズのプレゼント企画を行います。
このSNS上での話題化をきっかけとして、2022年4月にはジュビロ磐田の本拠地であるヤマハスタジアムで共に各社の商品をサンプリングするコラボレーションを行いました。当日イベントに来ていただいた方だけでなく、SNS上でも多くの方にコメントをいただきました。
更に、この盛り上がりを一過性にとどまらせないためにも両社で協議を継続し、この度、両社のブランド共創が実現し、オリジナルコラボグッズの作成に至りました。今回のコラボレーションは「食とスポーツの融合」であり、ミツカングループが掲げる「おいしさと健康の一致」というビジョンにも合致すると考えています。
今回のグッズは「Tシャツ」(白、黒)であり、グッズのデザインは「似ているロゴ」同士を敢えて並べることにこだわっています。そして、1月31日(火)より、両社のTwitterアカウントにてこのグッズが合計60名に当たるプレゼント企画を実施いたします。
「ジュビロ磐田サポーターの熱量と、ミツカン様の後押しがあって、待ち望んだ“オリジナルグッズ”が実現し、大変嬉しく思います。スポーツを通じて、色んな繫がりや共創ができるスポーツの力を信じ、こうした楽しみを増やしていけるよう、取り組んで参ります。」(豊田通商アドミラル担当者 小玉)
【似ていると言われたロゴはこちら】
② 対象アカウント:ミツカン公式(@mizkan_official)、アドミラル公式(@admiral_jp1914)
③ 当選者数:60名(各色30名ずつ)
④ 当選品:「オリジナルTシャツ」(フリーサイズ) ※条件達成により追加グッズあり。
⑤ 応募方法:両社のTwitterアカウントをフォロー&特定のハッシュタグ(#アドミツカン)をつけて該当の投稿を引用リツイート
ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。
<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp
豊田通商お問い合わせ先HP:https://www.toyota-tsusho.com/inquiry/input/
- コラボレーション実施の背景
このSNS上での話題化をきっかけとして、2022年4月にはジュビロ磐田の本拠地であるヤマハスタジアムで共に各社の商品をサンプリングするコラボレーションを行いました。当日イベントに来ていただいた方だけでなく、SNS上でも多くの方にコメントをいただきました。
更に、この盛り上がりを一過性にとどまらせないためにも両社で協議を継続し、この度、両社のブランド共創が実現し、オリジナルコラボグッズの作成に至りました。今回のコラボレーションは「食とスポーツの融合」であり、ミツカングループが掲げる「おいしさと健康の一致」というビジョンにも合致すると考えています。
今回のグッズは「Tシャツ」(白、黒)であり、グッズのデザインは「似ているロゴ」同士を敢えて並べることにこだわっています。そして、1月31日(火)より、両社のTwitterアカウントにてこのグッズが合計60名に当たるプレゼント企画を実施いたします。
- 今回のコラボレーションについて担当者のコメント
「ジュビロ磐田サポーターの熱量と、ミツカン様の後押しがあって、待ち望んだ“オリジナルグッズ”が実現し、大変嬉しく思います。スポーツを通じて、色んな繫がりや共創ができるスポーツの力を信じ、こうした楽しみを増やしていけるよう、取り組んで参ります。」(豊田通商アドミラル担当者 小玉)
【似ていると言われたロゴはこちら】
- Twitter企画実施概要
② 対象アカウント:ミツカン公式(@mizkan_official)、アドミラル公式(@admiral_jp1914)
③ 当選者数:60名(各色30名ずつ)
④ 当選品:「オリジナルTシャツ」(フリーサイズ) ※条件達成により追加グッズあり。
⑤ 応募方法:両社のTwitterアカウントをフォロー&特定のハッシュタグ(#アドミツカン)をつけて該当の投稿を引用リツイート
ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。
<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp
豊田通商お問い合わせ先HP:https://www.toyota-tsusho.com/inquiry/input/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像