プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社メモリアルアートの大野屋
会社概要

故人を身近に感じられる “手元供養”のトップブランド「ソウルシリーズ」デザイン骨壺の新シリーズ「パルフェ」を1月13日販売開始 骨壺・フォトフレーム・花立が揃うオールインタイプ登場

株式会社メモリアルアートの大野屋

仏事関連総合サービスの株式会社メモリアルアートの大野屋(東京都立川市、代表取締役社長 奥田実)は、いつでも身近で故人を偲ぶことができるよう、遺骨や遺灰・想い出の品の一部を収納し供養できる“手元供養商品”「ソウルシリーズ」を販売しています。この度、デザインされた小さな骨壺「Soul Petit Pot(ソウル プチポット)」から、プチポット(骨壺)・花立・フォトフレームがセットになった新商品「Parfe(パルフェ)」を2022年1月13日(木)に発売します。
Soul Jewelry オンラインストア: https://www.mao-online.com/c/mini_urn/09-60-930

■ソウルプチポット初、省スペースで供養ができるオールインワンタイプ
 遺骨や遺灰の一部を収納し、身近に置いて供養する「手元供養」は、故人の存在を身近に感じることで失った悲しみから心を癒し、遺された方が前向きに生きる力となるため、供養の選択肢の一つとして定着しつつあります。当社では、手元供養のオリジナルブランド「ソウルシリーズ」を約600種類販売しています。

 「ソウルシリーズ」のデザインされた小さな骨壺「ソウルプチポット」は、現在146種販売しています。最大の特長は、洗練されたデザインや豊富なカラーバリエーションで和室洋室問わず生活空間に溶け込む雰囲気と、大切なご遺骨を守る堅牢な構造です。大切な人との絆をいつも身近に感じていたいと思う方や、お墓が遠方にあるため普段からお墓参りに行けない方からのニーズが高まっています。

 今回発売する「Parfe(パルフェ)」は、プチポット(骨壺)・花立・フォトフレームがセットになったオールインワンタイプで、省スペースで供養ができます。

■ 「 Parfe」について
「Parfe」は、アクリル・金属(真鍮)・ガラスを組合せたオールインワンタイプです。プチポット(骨壺)と一緒に、花立やフォトフレームなどを別途揃えるお客様が多くいらっしゃる為、今回、省スペースで設置できるアクリル素材のステージに、同素材のミニ写真立、ガラス製の花立をすべてセットにした商品を開発、導入致しました。

<特徴>
・光の透過率がガラスを凌ぐアクリル素材を使用したステージ
・全体のデザインは曲線ベースで、ステージはカラーのアクリル板を合わせて奥行があるデザイン
・コンパクトサイズでデスクやベッドサイド等、小さなスペースに置くことができる
・ラインアップはプチポットで人気のカラー6種類展開


■商品詳細
種類  :全6種
   (フレアピンク・シオンパープル・シルキーホワイト・アクアブルー・ベルベットネイビー・ウッドブラウン)
価格  :¥22,500(税抜)
サイズ  :幅190㎜ 奥行58㎜ 高さ78㎜
素材  :プチポット:真鍮/ステージ:アクリル/フォトフレーム:アクリル/花立:ガラス

■手元供養の人気の秘密は、「生活」「葬送」の変化
 「手元供養」とは、小さな容器やジュエリーなどに故人の遺灰や想い出の品などを納め、自宅に安置したり常に身に着ける、新しい供養のスタイルです。いつでも故人との絆を感じることができるので、遺された遺族の深い悲しみを癒し、心の拠り所となります。

 「手元供養」が人気となった背景には、ライフスタイルの変化があり、葬送のスタイルも従来の宗教・慣習にとらわれない、様々なスタイルが選ばれるようになりました。特に「核家族化」の影響によって、一緒に暮らしていた近しい家族を供養する意識=「供養のパーソナル化」が進行していることが、「手元供養」の需要が伸びている要因の一つと言えます。

 また、お墓が遠方にあり、お参りにあまりいけない方でも、手元供養は身近でいつでも供養することができることや、現代の洋風の生活空間にマッチし、様々なファッションやシーンでも使うことができる優れたデザインも人気の理由です。

 当社では、身に着けるジュエリータイプの「Soul Jewelry/ソウル ジュエリー」、デザインされた小さな骨壺「Soul Petit Pot(ソウル プチポット)」、「Soul Stage(ソウル ステージ)」の3ブランドからなる「Soul(ソウル)シリーズ」として、直営店とオンラインストアで販売。全国の葬儀社・石材店・仏壇店にも卸販売を行っております。

■会社概要:メモリアルアートの大野屋
メモリアルアートの大野屋は、1939年に石材店として創業以来80年以上にわたり、お葬式、お墓、手元供養、無料仏事相談など、仏事に関する総合サービスを提供しています。さらに、ペットと一緒に入れるお墓「ウィズペット」や、「手元供養商品:ソウルジュエリー」など、先進的な取り組みを続け、お客様起点のサービスを開発し続ける仏事関連総合サービスです。
HP: http://www.ohnoya.co.jp/ FB: http://www.facebook.com/ohnoya

設立   :1939年3月(昭和14年)
資本金  :1億円
決算期  :12月
代表者  :代表取締役 会長/最高経営責任者(CEO) 大澤  静可
     代表取締役 社長/最高執行責任者(COO) 奥田 実
所在地  :〒190-0012 東京都立川市曙町2-22-20 立川センタービル9F
事業内容 :墓所・墓石の販売
     墓所造営 葬祭業
     仏壇・仏具の販売
     保険

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
葬儀その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社メモリアルアートの大野屋

7フォロワー

RSS
URL
http://www.ohnoya.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都立川市曙町2-22-20 立川センタービル9階
電話番号
042-847-4111
代表者名
奥田 実
上場
未上場
資本金
-
設立
1939年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード