家族みんなで楽しめる!巨峰&「カルピス」2020年8月11日(火)期間限定発売!
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「巨峰&『カルピス』」(PET500ml、PET1.5L)を2020年8月11日(火)より2021年3月末までの期間限定で全国発売します。
パッケージは、「カルピス」をイメージした水玉をベースに巨峰のイラストを正面に大きくデザインし、「カルピス」と巨峰のとけあう様子を分かりやすく伝えています。また「健康感」、「安心感」を表現するために、「乳酸菌と酵母 発酵がもつチカラ」のアイコンで発酵由来であることを訴求しています。
PET1.5Lのパッケージ裏面には、家族で楽しめるクイズを全部で3種掲載しています。答えがラベル裏面に記載されているため、クイズの答え合わせをするにはラベルを剥がす必要があり、クイズを楽しみながら資源の分別ができる仕掛けになっています。
※PET500mlにはクイズの掲載はございません。
「カルピス」ブランドは、今後も“発酵”によって生まれる「おいしさ」や「カラダにうれしい“チカラ”」を、商品やコミュニケーションを通して発信し、子供から大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。
商品概要
商品名 | 巨峰&「カルピス」 |
中味 | 清涼飲料水 |
容器容量 | PET500ml |
希望小売価格(税別) | 140円 |
販売期間 | 2020年8月11日(火)~2020年3月下旬 |
発売地域 | 全国 |
商品名 | 巨峰&「カルピス」 |
中味 | 清涼飲料水 |
容器容量 | PET1.5L |
希望小売価格(税別) | 350円 |
販売期間 | 2020年8月11日(火)~2020年3月下旬 |
発売地域 | 全国 |
「巨峰&『カルピス』」PET1.5L 分別促進クイズ(全3種)
ラベルに記載のQRコードを読み込んでいただくと、アサヒ飲料の「持続可能な社会」の実現に向けた取り組みを紹介している<持続可能なPETボトル利用を目指して>のページにアクセスすることができます。
ページ内ではペットボトルの軽量化やリサイクルなどの問題を動画やイラストを使用し、子どもたちにもわかりやすく解説しています。
アサヒ飲料HP<持続可能なPETボトル利用を目指して>URL:https://www.asahiinryo.co.jp/csv/eco/pet/#
「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード