<本日スタート>雑誌『POPEYE』のオンラインストア!第2回は「Back Number Collaboration」!
東京の5つの人気ショップがバックナンバーをテーマにした特別グッズを制作!
株式会社マガジンハウス(代表取締役社長:片桐隆雄)が発行する雑誌『POPEYE』(毎月9日発売)から飛び出した「POPEYE ONLINE STORE (https://store.popeyemagazine.jp/)」。オーダーが殺到した2022年4月の第1回に続き、第2回目の企画がスタートします!『POPEYE』がいつもお世話になっている東京の5つのショップ、『CUP AND CONE』『KIOSCO』『MIN-NANO』『PROPS STORE』『SUNDAYS BEST』。それぞれの店主に「思い入れのあるバックナンバー」を選んで頂き、その1冊の内容を元に商品を作ってもらいました。
6/27(月)12:00〜7/10(日)23:59の限定オープン。今回の受注生産販売ですので、お間違えのないよう!
6/27(月)12:00〜7/10(日)23:59の限定オープン。今回の受注生産販売ですので、お間違えのないよう!
それぞれが好きなバックナンバーからどんなものを作ったのか、ぜひ商品ページでじっくりとチェックしてください。店主たちのインタビューを読めば、どんなページから、どんなことを考えて作られたのか見えてきますよ。
ページで店や商品を紹介するという「情報」の枠を超えて、一緒にものづくりをしてみると、どのお店もアイデアや考え抜くパワー、作り込む・落とし込むスキルが素晴らしいのだとリアルに実感したのでした。
すべての画像