“モクテル”も登場!夏の暑さを吹き飛ばす爽快ドリンクを新発売「ライム&ライチソーダ」「ティーサングリア<ノンアルコール>」

〜7月12日(水)から全国のモスバーガーにて期間限定で販売〜

株式会社モスフードサービス

 モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、2023年7月12日(水)〜11月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)にて、果汁やアロエ葉肉を贅沢に使用した「ライム&ライチソーダ」と、モクテルの「ティーサングリア<ノンアルコール>」の、ドリンク2種類を期間限定で新発売します。


 モスバーガーでは、産地にこだわったフルーツや食材を使用した、季節を感じられるオリジナルドリンクを積極的に展開しています。今年の夏も猛暑が予想される中、フルーツを贅沢に使用した、暑い夏にこそ思わず飲みたくなる爽快ドリンクを提供します。

●「ライム&ライチソーダ」(Sサイズ 290円、Mサイズ 360円、Lサイズ430円)
  *ライム5倍濃縮果汁0.1%、ライチ4.9倍濃縮果汁0.7%使用。*アロエ葉肉を使用しています。
 みずみずしい果汁と炭酸のシュワっと感が組み合わさった爽やかな炭酸ドリンクです。日光をたっぷり浴びて育ったライムの果汁と、南アフリカ産のライチの果汁を使用しており、すっきりとした酸味や甘い香りを感じていただけます。さらに、タイ産のアロエ葉肉をふんだんに含ませ、弾力のある食感もお楽しみいただける商品です。清涼感のあるグリーンの色合いも相まって、真夏の暑い日にゴクゴク飲みたくなるような、後味爽やかなドリンクに仕上げました。セット価格に70円追加していただくと、Mサイズをセットドリンクとしてもお選びいただけます。



●「ティーサングリア<ノンアルコール>」(560円)*カットオレンジ入り *Lサイズカップで提供
 ワイン世界三大生産国といわれるフランス産の赤ワインを使用したオリジナルベースを、モスバーガー定番商品として人気のアイス  ティーで割った、モクテル(ノンアルコールカクテル)です。赤ワインは、液体を減圧し沸点を下げることでアルコールだけを蒸発させる減圧濃縮を施しています。また、サングリアの聖地と言われるスペイン産のモモや、チリ産のブドウの果汁を使用することで、フルー   ティーな香りを出し本格的な味わいに仕上げました。さらに、生のオレンジを豪快に加え、爽やかさをアップしました。ノンアルコールのため、時間帯を問わず、幅広い年代の方にお楽しみいただける商品です。

※セット対象外です。



<新商品概要>
■商品名・価格:「ライム&ライチソーダ」(Sサイズ 290円、Mサイズ 360円、Lサイズ430円)
*ライム5倍濃縮果汁0.1%、ライチ4.9倍濃縮果汁0.7%使用。 *アロエ葉肉を使用しています。
「ティーサングリア<ノンアルコール>」(560円)
*カットオレンジ入り *Lサイズカップで提供します。*セット対象外
■販売期間:2023年7月12日(水)〜11月中旬
■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)

 モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践していきます。


*本資料中の価格は全て税込です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社モスフードサービス

83フォロワー

RSS
URL
https://www.mos.co.jp/company/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower4階
電話番号
03-5487-7371
代表者名
中村 栄輔
上場
東証1部
資本金
114億円
設立
1972年07月