セレクトショップ「ラブレス」、 レディス新ブランド『フレイエア』 8月22日(水)発売
福岡のアパレルメーカーのハルズアミと共同開発
三陽商会が展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、福岡のアパレルメーカーのハルズアミと共同開発したレディス向け新ブランド「Frei EA(フレイエア)」を、8月22日(水)より「LOVELESS」と「LOVELESS」の姉妹店であるセレクトショップ「GUILD PRIME」全店、及び公式オンラインストアにて発売いたします。
ブランド名 : Frei EA (フレイエア)
ブランド名の由来 :
〝自由”を意味する「Frei」と、〝 空気(Air)”から連想した「EA」という造語の組み合わせ。ファッションを楽しむ自由な気持ちと、空気をまとうかのような着心地をポリシーとしています。
特徴 :
デザイナーがボディー(人台)上の生地をピンとハサミを使いながらデザインしていく〝ドレーピング(立体裁断)” という独自の服づくりが特徴。着用時と同じ3次元状態でデザインし、生地の特性を生かした立体的なフォルムやきれいなドレープなど、美しく見えるバランスをつくりだしています。〝人が着ることによって初めてデザインが完成する洋服 ”がキーワード。
ターゲット :
30代の女性がメインターゲット
展開店舗 :
LOVELESS(青山、代官山、心斎橋、京都、天神、名古屋)、GUILD PRIME(渋谷、船橋、梅田、仙台)全店、及び公式オンラインストア
価格帯(本体価格):
コート ¥36,000 ~ ¥46,000、ジャケット・ブルゾン ¥19,000~¥36,000、シャツ・ブラウス ¥15,000~¥18,500、 カットソー ¥16,000~¥22,000、スカート・パンツ ¥15,000~¥18,500
Frei EAスタートの理由:
高感度な大人向けの「LOVELESS」と、カジュアルな「GUILD PRIME」の中間を開発。女性らしさを持ち合わせたカジュアルの提案を強めるため。
クリエイティブでファッション感度の高い街福岡でつくられた、東京のトレンドとは違う感性のファッションを発信し、セレクトショップとしての幅を広げるため。"
ブランドデビューとなる今シーズンは、注目カラーであるブラウンのレンジを広げ、コレクションの随所で提案。
異素材パーツを合わせたブルゾンや、配色切り替えトップス、立体襟やヘムラインが特徴のセットアップ、イタリアマベル社の素材を使用したアウターなどをラインアップしています。
【商品ラインアップ】
◆ 8月22日(水) 発売 ◆
・BLOUSON ¥19,000+tax(BROWN、KAHKI)
・BLOUSE ¥16,000+tax(NAVY、ORANGE)
・PANTS ¥18,500(WHITE、BLUE、NAVY)
・COAT ¥36,000+tax (NAVY、BROWN)
・ONE-PIECE ¥24,000+tax (BEIGE、NAVY)
・BLOUSE ¥16,000+tax (BROWN、NAVY)
・SKIRT ¥17,000+tax (BROWN、NAVY)
・COAT ¥42,000+tax
(BEIGE、KHAKI)
・BLOUSE ¥18,500+tax
(WHITE,NAVY)
・COAT ¥46,000+tax (BEIGE,BROWN)
・HOODIE ¥22,000+tax (GRAY,NAVY,BLACK)
・PANTS ¥15,000+tax (WINE、BLACK)
・BLOUSON ¥36,000+tax (KHAKI、NAVY、BLACK)
・ONE-PIECE ¥24,000+tax (BEIGE、NAVY)
【ハルズアミについて】
■ LOVELESS 公式サイト
https://www.loveless-shop.jp/
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