プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

モンデリーズ・ジャパン株式会社
会社概要

『リカルデント』の特定保健用食品がリニューアル!「むし歯の始まり※1を抑制するCPP-ACP配合」の魅力が分かりやすいデザインに!2024年4月1日 より全国で発売

『リカルデント フルーツアソートガム オレンジ&ストロベリーボトル』も新登場

モンデリーズ・ジャパン株式会社

モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:碇祐輔)は、独自の牛乳由来成分「CPP-ACP」を配合した『リカルデント』をリニューアルし、2024年4月1日から発売します。

『リカルデント』の特定保健用食品は「むし歯の始まり※1を抑制するCPP-ACP配合のガム」として、2000年の発売以降、長年にわたり多くのお客様からご支持をいただいています。
厚生労働省「令和4年歯科疾患実態調査」では、55歳以上でう蝕(むし歯)を持つ人の割合が増加傾向にあることが分かりました。人生100年時代と言われる中、『リカルデント』は元気に歯を大切にしていきたい方々により寄り添うため、この度パッケージデザインと広告表現を変更することで製品の魅力をより分かりやすく伝えられるようにしました。
※1むし歯の始まりとは脱灰のこと

「むし歯の始まり※1を抑制するCPP-ACP配合」の魅力が分かりやすいデザインに!

『リカルデント』の特定保健用食品の最大の特長は「むし歯の始まり※1を抑制するCPP-ACP配合」であることです。今回、パッケージの正面に大きく「むし歯の始まり※1を抑制するCPP-ACP配合」の文字を配置することで、『リカルデント』の良さをより分かりやすく伝えます。パッケージのベースカラーも、フレーバーをよりイメージしやすい深みのある色に変更しました。また、『リカルデント』のロゴの文字も大文字アルファベットに統一することで、読みやすさを向上させています。

1つのボトルで「オレンジ」と「ストロベリー」の2種類の味が楽しめる新製品も登場!

特定保健用食品唯一※2のフルーツアソートガム

『リカルデント フルーツアソートガム オレンジ&ストロベリーボトル』は、爽やかな「オレンジ」フレーバーと芳醇な「ストロベリー」フレーバーをアソート。フルーツの中でも人気の高い2種類のフレーバーを入れることで、選んで噛める楽しさを提供します。

特定保健用食品でフルーツアソートガムを楽しめるのは『リカルデント』だけ※2。春の新習慣として、手軽においしく歯を大切にしたい方々にぴったりです。

※2 2023年12月当社調べ

新デジタル広告や豪華景品が当たるキャンペーンも展開!

2024年4月1日より、SNSを中心とした『リカルデント』のデジタル広告やキャンペーンを展開します。また、歯科医院や店頭での試食サンプルの配布も予定しています。


<デジタル広告>

新たなデジタル動画を、2024年4月より配信します。かわいらしい歯のキャラクターとガム粒が登場するアニメーションで、「CPP-ACP」の働きを分かりやすく伝えます。


<リカルデントリニューアルキャンペーン>

対象製品を購入したレシートで応募すると、抽選で1,010名様にプレゼントが当たるチャンス!

・対象製品:リカルデント全製品が対象

※リカルデント アドバンスト グレープミント味、リカルデント アドバンスト グリーンミント味は対象外

・期間:2024年4月1日(月)~2024年6月10日(月)

・応募締め切り:【はがき応募】2024年6月12日(水) ※当日消印有効

         【WEB応募】2024年6月12日(水)23:59

・景品:1,000円(税込)以上購入コース パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ75-W/10名様

            500円(税込)以上購入コース   えらべるPay 2,000円分/300名様

            100円(税込)以上購入コース   リカルデントスティック2種×5本/700名様

<「CPP-ACP」とは>

「CPP-ACP」とは、牛乳由来の成分、乳タンパクからできたCPPと非結晶リン酸カルシウム(ACP)との複合体。メルボルン大学歯学部エリック・レイノルズ教授の長年に渡る研究により誕生しました。

『リカルデント グレープミントガム』、『リカルデント さっぱりミントガム』、『リカルデント フルーツアソートガム オレンジ&ストロベリーボトル』は、特定保健用食品のガムです。「むし歯の始まり(脱灰)抑制」「再石灰化を促進」「耐酸性を増強」の働きを持つ関与成分「CPP-ACP」配合で、歯を丈夫で健康に保つのに役立ちます。この3つの働きを持つ「CPP-ACP」配合で特定保健用食品として許可を取得しているのは『リカルデント』だけ。※3

※3 2024年3月当社調べ


                                                    <「CPP-ACP」の3つの働き>

リカルデントブランドサイトURL: https://www.recaldent-gum.com/

<モンデリーズ・ジャパンについて>

モンデリーズ・ジャパンは約150カ国で親しまれるお菓子会社であるモンデリーズ・インターナショナルの一員です。日本では1960年に事業をスタートし、「クロレッツ」「リカルデント」「ホールズ」「オレオ」「リッツ」等、日本の市場で愛されるブランドを送りだしてきました。ガム事業においては国内第2位のポジションを占めています。



【キャンペーンに関するお問い合わせ】

「リカルデントリニューアル」キャンペーン事務局

電話番号: 0120-839-543

メールアドレス:recaldent_renewalcp@ddcontact.jp

事務局対応期間:2024年3月25日(月)~2024年7月12日(金)まで

(土・日・祝日を除く10:00~17:00)

 

【製品に関するお問い合わせ】

モンデリーズ・ジャパン お客様相談室 0120-199561 午前9:00~午後5:00(土、日、祝日、会社休日除く)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.recaldent-gum.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

モンデリーズ・ジャパン株式会社

30フォロワー

RSS
URL
http://global.mondelezinternational.com/jp/ja/home/index.aspx
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー13階
電話番号
03-4510-6600
代表者名
碇祐輔
上場
未上場
資本金
4億5000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード